• ベストアンサー

おしゃれな生活と子供を産むことについて。

ltakaの回答

  • ltaka
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

まだ子供が生まれてから4ヶ月です。しかしすでに二人だけの時のようなおしゃれな生活からは離れつつありますが、気の持ち様でこじゃれた生活の維持は可能でしょう。子供にもおしゃれな服はたくさんありますしおしゃれなベビーカーもあります。確かに子供を風呂に入れるのは大変ですが慣れれば何てこともないし。うちの家内はおしゃれな子ずれの家族を見ていつもああなりたいといっています。何をしてても物足りないと思ったら子供をつくる時期かもしれません。ちなみに家はスイス旅行に言ってからつくろうと思っていたら出発一ヶ月前に妊娠してしまい、今のところ延期になっています。それから実家が近くにあって預けられればいうことないですけどね。

noname#2121
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ltakaさんは、つい最近お父様になられたんですね。 おめでとうございます! 4ヶ月の赤ちゃんは、とーっても可愛いでしょうね! やはり気持ちの持ち様なんですね。 ああなりたいっていう理想像があれば、大丈夫かな。 >何をしてても物足りないと思ったら子供をつくる時期かもしれません そうですよね。最近ホントにそう思います。 なかなか実行できないのですが(笑) スイスならお子さん連れでも行きやすいし、 もうちょっとたったら、ぜひ行ってきてくださいね。

関連するQ&A

  • 子供のいる生活に前向きになれない

     現在妊娠37週目妊婦です。出産に前向きな気持ちになれません。子供が待ち遠しいという気持ちになれません。自分のことばかり考えています。    里帰り出産の予定で、実家及び病院が電車で1時間半くらいのところにあるのでいい加減来週くらいには実家に帰ろうと思っていますが、まず夫と離れるのが辛く、2人きりでいる時間がもうなくなると思うとなかなか帰れません。  産休に入ってしまい仕事がすっぽり無くなったのも虚しいです。毎日時間があるので子供の準備をしなくてはいけないのに全然していません。何が必要かも分からないし、出産に関する本を立ち読みしても、赤ちゃんさまさまの幸せいっぱいの内容を見ると急にくだらなく思えて読む気になれません。胎動表も面倒になりつけなくなりました。  思えば妊娠が分かってからずっと、自分に子供ができることが実感できずにきました。妊娠がマイナスに働かないよう仕事での頑張りをよりアピールするよう心がけました。今その仕事が無くなり、嫌でも出産に向けて考えなくてはならないのに毎日何もしていません。周りから楽しみね、子供は宝、子供は天使等言われるたびしらけた気持ちになります。もともと子供や、子供を溺愛する親に対しては冷めた気持ちがありました。  妊娠してよかったと思えるのは、とにかく夫及び義両親が子供を欲しがっていたので、その期待にすぐに応えられたことです。でも、私自身は子供が生まれることで夫との距離が出来てしまう方が心配でたまりません。2人で旅行も行けないし、ゆっくり2人で眠ることもできないと思うと悲しくなります。子供より夫や自分のことしか考えられません。    子供のために何も気をつけず約9ヶ月過ごして来たのに、子供は普通に育っているようです。  このままではよくないと思うのに、前向きになれません。育児放棄をしてしまうんじゃないかと思うと恐怖です。自分のことなのに、自分の冷めた気持ちが消せません。子供が生まれて生活が子供中心になってしまうことがたまらなく寂しく感じて、子供のいない生活があと僅かと思うと夜もうまく眠れません。  やはりこれは私の心に問題がありますか?こんな気持ちでも子供が実際出てくれば愛おしく思えるものなのでしょうか。全く想像がつきません。気持ちばかりが焦ります。どなたかアドバイス頂けないでしょうか。

  • 30過ぎてのオシャレ

    30半ば、女、既婚、子供はいません。 ここ数年、もうオシャレにまるで関心が行かなくなりました。最低限、身だしなみが整ってればいいかなって感じでバーゲンとかもう行く気すら起きません(冠婚葬祭とかはちゃんとした身だしなみしますよ^^)洋服もほとんど買わないし、メイクも必要最低限です。 ですが、ふと気がつけば最近は年齢があがっても、子供がいてもみなさんすごくオシャレしてますよね?近所の赤ちゃん連れたお母さんとかアイラインやマスカラまできちんとしててすごいな~と感心してしまいます。 そこで質問ですが、やはり女がオシャレを忘れたら終わりでしょうか?

  • 生活が苦しいのにまた子供

    近所に子供4人居て仕事にも付かず生活保護の家庭があります。 3年ほど前に自営の内装業を倒産させてから生活保護を受けてます ここのオヤジはアル中です 生活保護でも毎晩のように近所の居酒屋なんかに飲みに来ます 共に離婚し複雑な家庭で旦那の連れ子2人、奥さんの連れ子2人らしく 先日、久しぶりに奥さんを見るとお腹が大きく、妊娠していると聞きました。 なんで仕事もしないで生活保護で簡単に暮らせるのでしょうか・・ 生活保護ってなんかもう少し厳しくならないのでしょうか? 無収入でまた子供作って税金で暮らしてるなんて・・・ オヤジは毎晩、生活保護で飲んだくれ・・

  • 夫婦別姓子供6人で生活保護?

    とある夫婦?別姓なんですが子供が6人います。 旦那さんは働いていて奥さんが生活保護。 6人とも二人の子供です。双子2組×一人 習い事も子供にさせて月謝6000円×6人分 車は高級車です。(旦那さん所有らしい) 身なりもきちんとしてます。 市から生活保護で月30数万頂いて生活していると奥さん自慢してます。 しかも上から目線で人を見下します。 同じ町に住んでて一生懸命働いて税金はらってやってるのにこんな裕福家庭に生活保護ありですか? 詳しい家庭事情は分かりませんが市役所に通告ありですか。 生活保護いただくのはそんなに甘くないと聞きましたが本当は甘い審査なんでしょうか? それともうまくぐり抜ける手段でもあるんでしょうか?

  • 2児めの子供は欲しいが生活に不安も

    子供は夫婦そろって欲しい でも現状生活はきつく 借金もある  子供を生むのに そんな考えで 作るのは間違ってるが 不安がつのります 実際どう? 1人も2人も変わんないのかな 仕事は定職についてますが やっぱ家族って多いほうがいいよね

  • 生活保護受給中に子供を引き取る

    生活保護受給中に子供を引き取る 数年前に離婚しました。 精神病を患い離婚と同時に生活保護を受けています。 現在14歳・11歳になる二人の子供は元夫が引き取っていました。 しかしかなりの生活苦・深夜までや寝ずに仕事の掛け持ちをしているため子供の世話ができない・女性とのトラブル等の理由で 私に二人を引き取って欲しいと言っています。 離婚して生活保護になったという話はお聞きしますが 生活保護の方が子供を引き取るという話は聞いたことがありません。 子供達にとってそれが安全なら子育て・家事はきちんとし、 体調を見ながら仕事も探すつもりです。 こんな我侭は通らないでしょうか・・・

  • お洒落についてケチ付けられない身なりにするには?

    どんな服を着たいか? どんな髪型にしたいか? そんな欲求は一切ありません。 友人知人と出かける際にこの4コママンガのような説教を誘発しない身なりにできればそれで十分です。 私は恋愛や身なりについて考えると嫌な記憶を思い出すため、その手の情報を見るだけでもどうしようもなくネガティブになってしまいます。 そこで身なりについては美容院や服屋に一切合切丸投げしてしまいたいのですが、どのようにオーダーすればいいでしょうか? 冒頭の2行は私の偽らざる本音です。 しかし、お洒落に深い思い入れを持つ人にとっては到底許せないオーダーだと思うのです。 私は物心ついた頃から ・重度のアトピー ・重度のフケ症 ・剛毛の天パ こういった問題があってお洒落を楽しむ余裕などなく、ただただ皮膚を維持することしか頭にありませんでした。 皮膚科で勧められる低刺激性の石鹸にすらアレルギーが出ます。 試行錯誤して体質に合う石鹸と洗剤を見つけるまで何年もかかりました。 こんな有り様なので、再発のリスクを犯してまでお洒落のため体に新しく何かをつけることに恐怖すら感じます。 風通しを良くすることが重要と思われるので、常にバリカンで丸刈りです。 社会に出る頃になってもこんな有り様で、なかなか仕事が決まらず外に出る気にもなれず、しかも引きこもる言い訳だと皆から責められる生活が何年も続きました。 それでもどうにか皮膚を維持できるようになって就職もできて、ようやく皆と対等に話せる…そう思っていた矢先の同窓会で、恋愛やセックスの経験がないことや相変わらずオタクであることを切り口に皆から人間性にまで踏み込んでこれでもかとダメ出しされ、なけなしの給料で買った服や時計にまでケチ付けられる始末。 この同窓会から何年も経つのですが、職場でもプライベートでも恋愛やお洒落の話題を振られるとどうしてもこの光景が脳裏に蘇ります。 うまくスルーできず、食い下がられるとどうしてもネガティブな反論にしかならず場はたちまち険悪になります。 この問題は確かに私の人間性によるところが大きいのですが、改善は一朝一夕には行きません。 とりあえず身なりを整えるだけでもきっかけになるかと思っての質問です。 よろしくお願いします。

  • パソコン4台ある生活のインテリア

    結婚して××年、共働きの夫婦二人でマンションの3LDKに住んでます。 カフェスタイルやアジアン風などすてきなインテリアを見ると、模様替えをしたいなあと思います。でもうちのライフスタイル(?そんなリッパなものではなく恥ずかしいものです)を考えるととてもむずかしくて。 休みの日や夜は、リビングにデスクトップのパソコンが2台とTVがあり、そこにわたしが座ります。(それもサーバータイプの大きなもの) 主人は3mくらい離れた続き間にすわりやはりパソコン2台。 そして二人でTVを一緒に見て、ゲームやネットをしながらおしゃべりをしてすごします。恥ずかしいくらい仲はいいです。 今はリビングにL字型のソファーがありますが、ほとんど使われいません。これもちゃんと生かしたいようなそうでもないような。 とにかくコックピット(笑)が二つあるような生活なんですが、これで仲良くすごしているので、変えるつもりはありません。2台づつというのも都合で減らせませんが、こんな生活にあうインテリアやイメージをご存知であれば、ぜひ教えていただけますでしょうか。

  • 子供ができたらと思うと夫婦生活が怖いです。

    2才の男の子と1カ月の赤ちゃんのママです。 夫婦共に26歳で私は専業主婦です。 平日は夫はアテにできず両親も遠く、私が1人で育児してて子育てに毎日大忙しで余裕はない状況です。 私はもともと子供好きというわけではないのでもう2人の子育てで精神的にいっぱいいっぱいです。 私は2人で十分だしもうこれが最後の子育てだと思うとホッとしてます。 これ以上子供ができても育てる自信はないです。 かといって中絶する勇気もないでしょう。 私は子供ができやすい体質の様です。 コンドームでの避妊はもちろんしようと思ってますが、もしもできるとと考えるとしたくなくなります。 夫はできてもイイヤ的なのんきな考えですが、避妊には協力的です。金銭的には今でギリギリです。 2人のお子さんをお持ちの方で3人目を考えてない方はどうされてるんでしょうか?今後夫婦生活が続くのにいつできるともわからないと不安に思わないんでしょうか?

  • 赤ちゃんはラグを汚しますか?

    赤ちゃんのいる家の方に質問です。 赤ちゃんがいると、リビングのラグはすぐに汚れるでしょうか。 どんなラグを使っていますか? うちのリビングにはソファはあるのですがラグがなく、床に座ると痛かったり、インテリア的にも暖かみがありませんでした。 そのことをインテリア会社に勤めている身内に相談したところ、ラグを買ってくれて、もうすぐ届く予定です。 そのラグはとてもオシャレで良いものなのですが、「洗濯不可」らしいのです。 私はあと2か月で赤ちゃんが産まれるのですが、やはり洗濯不可だと困るでしょうか?? 子供を育てた経験がないのでピンと来ず、ラグに裸で置き去りにするわけではないのだからそんな汚れることもない気がしたり…。 今まで安いラグを買ってもインテリアが乱されて気に入らなかったりしてきて、 できるだけラグはオシャレで良いものを…と考えていましたが、赤ちゃんがいるとそんなことは言ってられないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう