• ベストアンサー

VBの無い環境で

自分で作ったプログラムをVBの無い環境のパソコンで開きたいと思います。どのようにパッケージすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

単にプログラム配布だけなら「Ver3.0」(英語版)から付属する「Setup Wizard」を使って配布用プログラムを作るだけです。 バージョンや言語によって名前が少しずつ違うみたいですが、基本は同じです。 ただし配布に必要なすべてのモジュールやパラメータファイル、データなどの同時配布を忘れないように作業してください。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

WEBで「VB 配布」や「VB 配布 dll」や「VB 配布 Runtime」「VB runtime」と照会してみたらどうでしょう。沢山出ます。 質問はVBとだけあるが、6.0,framework,2005のどれかぐらい書いて質問すべきでしょう。

• dsuekichi
回答No.2

> VBの無い環境のパソコンで開きたい が、実行させたいということなら、 > どのようにパッケージすればいいでしょうか? 基本的に、「付属の配布用ツールorプロジェクト」(VBのバージョンで名前が違う)で配布用パッケージを作成します。 具体的に何がわからないのでしょう?

• tocci_pc
回答No.1

テキストエディタでソースを見ることはできますが、コンパイルはできないですね。 あと動作確認するには、そのままでは使えないこととごく一部の機能だと思いますが、VBSCript化するとできる機能があります。