• 締切済み

ダウンロード

カテゴリーがよく分からないのでここにしました。前はコンピューター(一般)というのがあったと思うのですが。 ラジオ番組がインターネットでも動画を配信しています。具体的には「LIVE DEPOT」です。これをダウンロードしようと思うのですが、やり方が分かりません。[FILE, SAVE AS](ごめんなさい、英語版を使っているので)でやってみたのですが、FAVORITES(お気に入り)に登録したのと同じ状態で、最初の画面は出てくるのですが、それ以降は毎回読み込んできているようです。 あと三週間で、私のダウンロードしたい動画が消去されてしまいます。 どなたかよい方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 因みに、www.iiv.ne.jp/tfm/senri/ の動画です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.1

「GetASFStream」(GAS)で保存できそうです。 基本設定や使い方は解説ページを検索してください。 目的の配信映像を再生させて、表示が始まったら一時停止。 映像画面を右クリックして「プロパティ」で「場所」とかかれたところを見ます。ここに「http://~」とあるので、このURLをGASにコピペします。 あとはDL開始ボタンを押すだけ。 途中で何度か中断されたけど、DLできましたよ。

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいた通り何回かトライしてみたのですが、うちのソフトではダウンロードできないようです。 Windows Media Player cannot play the file. The file is either corrupt or the Player does not support the format you are trying to play.となってしまいました。今度他の動画でまたトライしてみようと思います。

mariam
質問者

補足

コンピューターが故障したため(長時間つかえません)、回答を拝見させていただいたのですが、試してみることが出来ませんでした。 今日トライしようと思ったのですが、GASが分かりません。どこを見ればよいのでしょうか。