• ベストアンサー

自宅の郵便ポストに、名前を貼り付けたい

自宅の一部をリフォームしたのですが、その際、業者さんが郵便ポスト を買ってきて取り付けてくれました。 (ポストはステンレスで出来ていると思います。) ですが、名前を差し込めるようなものは付いていなく、どうやって 名前を貼り付けようか悩んでいます。 雨に濡れやすい場所に取り付けてあるので、濡れても平気なものを 考えているのですが、何かオススメのものをご存知の方はいらっしゃい ますか? 何かアイデアをお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

こんにちは。どれくらいの大きさのネームをつけるのかわかりませんが、ホームセンターで白いアクリルの長方形の板が売っています。マンションなどでドアの上に名札を入れるますよね?あれくらいのサイズから、もう少し小さいもの、大きいものなど何種類かサイズがありました。細長くて白い板です。 玄関や門に貼られている「セールスお断り」などの板と同じ場所に売っていました。それに油性のマジックで名前を記入して強力両面テープや表札用の接着剤で貼るのでは簡単すぎますか? また、表札屋さんでは2千円くらいできちんとした活字を入れた名札も作ってくれますよ。

norikame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 なるほどです、こういうのが売っていたんですねぇ! 実はまだ作っていないんです。今日たまたまホームセンターに行く予定があるので見てみようと思います。 良さそうなのがあったらいいのですが。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • hide1179
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.6

僕の場合は普通のインクジェット用プリンタ用紙に印刷して、それより 一回り大きな透明のカッティングシート(オートバックスとかで切り売り してる物)を重ねて貼り付けてます。 5~6年くらいたちますが水も染み込まず思ったより長持ちしてます。 値段的に格安ですので一時しのぎには使えるとおもいます。

norikame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 みなさん、たくさんのご意見を下さって、どれもこれも参考になるものばかりでとても有難いです。 私も簡単に作ってしまおうと思っていたので、レーザープリンタがあるのでそれで印刷して貼り付けようかと思ってました。 カッティングシートを用いるのもアリなんですね。オートバックスで売ってるんですね。 他にも長持ちしてますというご意見もありましたし、また色々見てみます。ありがとうございました!

  • rako11
  • ベストアンサー率28% (41/143)
回答No.4

ステンレス製の薄い表札があります。 両面テープで貼り付けられます。 ネット通販でもありますが、ロフトやハンズ、ホームセンター等でも取り扱っているところがあります。 (ホームセンターではイラストなどはないかもしれません) 店によって基本の文字数も異なるようなので、一度ご確認下さい。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/shell/709356/
norikame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 こういうのっていいですよね。でももう少し予算を落として考えたい と思ってます・・・。 今回は、会社のポストに付けるものを探しているので、自分用に 欲しい時に参考にさせていただきたいと思います!

  • yt816
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.3

拙宅も、屋外のポストに「テプラ」シールに姓だけを書いて貼っています。 書体も自分で好きな物にできます。 また、今4年目に入りましたが、耐光性も充分です。 そのうち気に入った表札が見つかるまでと思ってましたが、今に至っています。

norikame
質問者

お礼

そうなんですよね、テプラも考えましたが、持ってなくて・・・。 テプラって結構丈夫に出来てるんですねぇ。知りませんでした。 なるべくお金をかけないように、なんて考えていたので、こういうのを 用いれたらいいですよね。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

以前TVで見たのですが、ポストに家族の名前を貼り付けると、防犯上よくないとか。ドロボーは家族人員を把握し、家族四人いて夫が出勤し、子供二人が学校へ登校後、妻が外出するのを待って侵入するそうです。 個人情報上でも問題があります。俺俺詐欺でもご主人の名前を氏名ではっきり呼べるし、子供の名前を○○君が交通事故にあったとか言えます。(玄関に姓だけの表札をつけるだけがよい)

norikame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 防犯上で避けたほうがいい事があるのは、私も幾つか聞いた事があります。 質問に書き足りなかった私が悪いのですが、自宅兼会社事務所になっていて、会社用のポストに会社名のみを貼り付けようと思っています。 それ以外、家族の名前は表記させないようにしますね。 また考えてみます。ありがとうございました。

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

うちはたまたま仕事の関係で手許にあったもので買っていないから商品名が判りませんが、プリンタ用紙で材質が紙ではなく薄いプラスティック、しかも裏面に糊が付いていてシールになるものがあります。 それを用意し、パソコンで自由に文字をデザインし、顔料インクのインクジェットプリンタやレーザープリンタで印刷。 綺麗に四角く切って貼り付けと。 そんな手順でうちでは楽しく表札を作りました。

norikame
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そういう材質の用紙で作るのもいいですね。 ちょっと探してみようと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 郵便ポストを探す

    どなたか、東京都内で郵便ポストの場所を探す方法があるかおしえていただけないでしょうか? 郵便局(無集配局を含む)とコンビニにポストがあるのは知っています。そうではなくて町のどこに郵便ポストがあるかを知りたいので、どうにかして検索する方法がないかを知りたいのですが。 地図サイトも沢山見ましたがポストの検索はできませんでした。 個人サイトで情報があるものでもかまいません。 ご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

  • 郵便ポストを探しています

    引越ししてきたばかりで,周辺に郵便ポストが見つからず, わざわざ20分以上かかる駅前まで歩いて,郵便物を出しています. 住んでいる場所は, 神奈川県厚木市旭町4丁目 です もし宜しければ,この地区にある郵便ポストをご存知の方, 情報を頂けないでしょうか.

  • 郵便ポストの場所を探したいのですが。

    WEB等で地図を出しても、郵便局の場所は表示されているのに郵便ポストの場所は表示されませんよね。 郵便局のホームページにアクセスしても、もちろん郵便ポストの設置場所までは検索できません。 移動先等でポストに投函する用が出来ても、行き当たりばったりで見つけた時にしか投函できず、バッグに入れて忘れてしまうこともしばしば・・・。 検索できる便利なサイト、ご存知ありませんか? もしくは、品川シーサイドの駅付近にポストがある場所をご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 駐車場(青空)に郵便ポストは置けますか?

    事業用の郵便物を、家とは別の場所で受け取りたいと思っており(家族に触られるのが嫌なため)、郵便局留めや、レンタルポストを検討しています。 そこで、ふと思ったのですが、よくシャッター付きガレージを店舗や作業場などにしているのを見かけたことがあり、郵便ポストも置いていたなと思い出したのです。 貸主さんに確認を取らないといけないとは思いますが、もし了解が得られたら、そこを郵便物の受取住所として使うことは可能なのでしょうか? また、局留めやレンタルポスト以外で、何か他によいアイデアがあれば、是非教えてください。

  • 発信用のポストを自宅に設置してもよいのでしょうか?

    早速ですが、質問させていただきます。 タイトルにある通りなのですが、自宅の郵便ポストなどのそばに、発信用のポスト(適当な箱など)を設置して、郵便配達の際に発信する郵便物(100mm×100mm×200mmくらいの箱型の定形外郵便もたまに発信します)回収してもらう、というようなことをお願いしても良いのでしょうか?

  • 冊子小包の入る郵便ポスト

    オークションなどでLPレコードを購入した際冊子小包で発送いただくのですがポストに入らないので郵便局預かりとなってしまいます どなたか縦40 横40 厚さ3センチくらいの郵便物が入るポストを売っているサイトをご存知ありませんか? いろいろ探してみたのですが見つからなくて… お願いいたします

  • ステンレス郵便受け 郵便物が濡れる 

    門柱の上にステンレスのありふれた郵便受けがあります。 形としては一番ありふれたタイプですが、新聞を二紙とっているので結構大型のものです。 雨の日になると郵便物が濡れて困っています。 穴も空いてないし継ぎ目も雨が入る様子もないのですがどこからか入るのですね。 ステンレスなのでハンダ付けも難しいしどこから水が入るのか判らないので・・・ 買い換えると二万円以上します、第一買い換えて直るのかどうかも不明です。 そこで、郵便受けの中にもう一つ箱を作るとか、ビニールなどで内張りをするとか、?? 内側から防水ペンキを吹きつけてもだめでしょうし、、、 郵便受け全体を外からほうかむり方式で屋根をつけるなど考えましたがスペースがありません。 早い話、郵便受けを ラップで包めばいいのですが、、そんな雰囲気なのです。 勿論ラップはすぐ破れます、ビニールでくるんでもそれを止めるのも不細工になります。 結局 内側に箱かなと 思いますが、 皆さんアイデアを下さい また 同じような事をされた方いませんか

  • ポストに貼れるネームシール

    大きく表札を出すのはしたくないのですが、郵便屋さんは困るかもしれないので、ポストに小さめにアルファベットでネームだけ入れたいと思っています。今買おうかと考えているステンレスポストにはネームシールがついていません。ネームシールだけ買いたいのですが、たいていポストと同梱で単品売りはしないようです。どこか買えるところをご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 雨、特に台風の日はポストに投函して大丈夫でしょうか

    いつも疑問に思っていることなのですが、雨が降っていたり、特に台風など風を伴った雨の時などに郵便物をポストに投函しても大丈夫でしょうか。 風で投函口のカバーに隙間が出来て雨が入ったり、または他の人が投函する際に濡れてしまった郵便物が入ってたりしないかと心配です。 やっぱりポストの中で郵便物が濡れてしまう可能性・・・ありますか?

  • 屋外設置の家庭用ポストについて

     築後20年の一戸建て住宅に住んでいますが 入居時に,玄関のブロック塀にはめ込み式の ステンレス製の郵便ポストを使っています  ちょうどブロック1個分の大きさではめ込まれていて,塀の外から郵便物や新聞を入れ,内側から 取り出すものです。  その開閉の留め金の電気溶接した部分が 取れてしまって困っています  瞬間接着剤でも着きませんでした。  こんな場合は,塀ごと外構工事業者に 依頼してやり替えないとだめなんでしょうか? また,現在のポストは広告がたくさん入っている 年末年始や週末は,新聞を2紙とっているので 入りきらず,雨の日には,はみ出て濡れたりするので 奥行きの深いものを希望しています。  何かいい修理の方法,いい製品,いい業者を 紹介してもらえませんでしょうか?