屋外設置の家庭用ポストについて

このQ&Aのポイント
  • 築後20年の一戸建て住宅の屋外設置ポストに取り付けの留め金が取れてしまい、修理方法や製品の紹介を希望しています。
  • 現在のポストは広告が多く入り期間や週末は入りきらず、雨の日には濡れるため、奥行きの深いポストを求めています。
  • 外構工事業者に依頼してポストの取り替えが必要なのか、また修理方法や製品の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

屋外設置の家庭用ポストについて

築後20年の一戸建て住宅に住んでいますが 入居時に,玄関のブロック塀にはめ込み式の ステンレス製の郵便ポストを使っています  ちょうどブロック1個分の大きさではめ込まれていて,塀の外から郵便物や新聞を入れ,内側から 取り出すものです。  その開閉の留め金の電気溶接した部分が 取れてしまって困っています  瞬間接着剤でも着きませんでした。  こんな場合は,塀ごと外構工事業者に 依頼してやり替えないとだめなんでしょうか? また,現在のポストは広告がたくさん入っている 年末年始や週末は,新聞を2紙とっているので 入りきらず,雨の日には,はみ出て濡れたりするので 奥行きの深いものを希望しています。  何かいい修理の方法,いい製品,いい業者を 紹介してもらえませんでしょうか?

• karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soul4u
回答No.1

新聞配達のアルバイト経験者です。 職業柄、いろんなタイプのポストを見てきました。 確かにポストの形状は様々で、最初は驚いていましたがその形状により karrinさんのような被害に遭われた方も知っております。 私が見た中で一番機能的だと思ったのは『アメリカンポスト』と呼ばれるタイプのものです。 半円の筒状の形をしたもので、切る前のかまぼこのような形と表現しても良いかもしれません。 奥行きは新聞の1面の横幅より少し長いものもあるので、 新聞を2紙入れてもさほどかさばりません。 さらに両方から開閉できるので非常に便利です。 設置に関しては、スタンド式のものが主流ですが、そのまま塀の上に設置出来るもの(塀の高さにもよりますが)もあり、わざわざ施工する手間も省けるかと思います。

karrin
質問者

お礼

新聞配達の経験者の方から,貴重な体験談を 聞くことができて非常にありがたいです。  新聞受けは,これで対応することにして ブロック埋め込み型の郵便ポストについての 助言があったら,他の方からもよろしくお願いします