• ベストアンサー

ポストに貼れるネームシール

大きく表札を出すのはしたくないのですが、郵便屋さんは困るかもしれないので、ポストに小さめにアルファベットでネームだけ入れたいと思っています。今買おうかと考えているステンレスポストにはネームシールがついていません。ネームシールだけ買いたいのですが、たいていポストと同梱で単品売りはしないようです。どこか買えるところをご存知の方がいらしたら教えて下さい。

• koizu
  • お礼率98% (97/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keiki-gon
回答No.1

「耐水シール」で検索すると、自宅のプリンタで印刷できるものがたくさんヒットしますよ。 たとえばこんなのとか。 http://www.comnis.jp/n_detail.asp?get_hinban=IJWP-003A6&plan=6-HP051

koizu
質問者

お礼

買うことばかり考えていたので、自分で作れるとは目からうろこでした。非常に参考になりました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

我家のもステンレス製ですが、最初からネームシールは貼り付けてあり ましたよ。メーカーによって違うんでしょうかね。 マジックで直筆で書くのは面倒なので、我家ではネームランドで印字を して、それをネームシールに貼り付けています。それだけでは雨や風で 剥がれてしまうので、その上からガラスに物が当たった時に飛び散らな いために貼る、透明なシールを貼っています。今も剥がれていませんか ら、買い替え時期までは大丈夫なようです。

koizu
質問者

お礼

ついていればいいんですが、何も書いてないのでたぶんついてなさそうです。マジックで書くとすぐ消えてしまいそうなので、どこかでそのシールを買わなくては…ばかり考えていました。自分で工夫して作れるものなのですね。非常に参考になりました。回答ありがとうございます!