• ベストアンサー

ポストに貼れるネームシール

大きく表札を出すのはしたくないのですが、郵便屋さんは困るかもしれないので、ポストに小さめにアルファベットでネームだけ入れたいと思っています。今買おうかと考えているステンレスポストにはネームシールがついていません。ネームシールだけ買いたいのですが、たいていポストと同梱で単品売りはしないようです。どこか買えるところをご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • koizu
  • お礼率98% (97/98)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.1

「耐水シール」で検索すると、自宅のプリンタで印刷できるものがたくさんヒットしますよ。 たとえばこんなのとか。 http://www.comnis.jp/n_detail.asp?get_hinban=IJWP-003A6&plan=6-HP051

koizu
質問者

お礼

買うことばかり考えていたので、自分で作れるとは目からうろこでした。非常に参考になりました。回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.2

我家のもステンレス製ですが、最初からネームシールは貼り付けてあり ましたよ。メーカーによって違うんでしょうかね。 マジックで直筆で書くのは面倒なので、我家ではネームランドで印字を して、それをネームシールに貼り付けています。それだけでは雨や風で 剥がれてしまうので、その上からガラスに物が当たった時に飛び散らな いために貼る、透明なシールを貼っています。今も剥がれていませんか ら、買い替え時期までは大丈夫なようです。

koizu
質問者

お礼

ついていればいいんですが、何も書いてないのでたぶんついてなさそうです。マジックで書くとすぐ消えてしまいそうなので、どこかでそのシールを買わなくては…ばかり考えていました。自分で工夫して作れるものなのですね。非常に参考になりました。回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ポストに貼るネームシールを作りたい

    夏休みを利用して 子供とポストに貼るネームシールを作りたいと思います。 用紙はどのようなものがよろしいでしょうか? 雨風にさらされるポストゆえに耐水等に強い シール用紙でお薦めなどありましたら教えてください

  • 郵便ポストのシールについて

    郵便ポストなどに「JP POST 日本郵便」と書かれた赤色のシールが貼られていますが、どうやら郵政民営化後に郵便ポストに貼られるようになったようですがこのシールは何か特別な意味があるのでしょうか? そもそもどうして日本中に沢山ある郵便ポストにあんなシールをわざわざ貼ったのでしょうか? ご存しの方宜しくお願い致します。

  • 郵便ポストに貼ったシールの除去方法。

    4~5年前に、郵便受けポストに警察の泥棒撃退に関するシールを貼りました。見苦しくなったので剥がそうと思うのですが、ステンレスポストに傷がつきそうで、うまく剥がれません。何か薬品をつけて、簡単に剥がす方法を教えて下さい。

  • 郵便ポストに

    (1)ご自宅の郵便ポストにカギは付けていますか(掛けていますか)? (2)表札は出していますか? 郵便物の防犯に関してご意見があれば、そちらも合わせてお願いします。

  • ポストの表札を勝手にとられて頭にきてるんですが、、、

    こんにちは。微妙な件なんですが 最近マンションの一階にあるポストの表札が 勝手に取られていて、びっくりしていたら、 管理会社から「ここでは住居以外の目的として 使用することは契約違反です。会社名を表記した ポストの表札は外してください」 的な通知がきました。外された後にこういう通知が届くのも 頭にきましたが、そもそも会社名として登記している名ではないし、 自分のミドルネーム的な屋号なので、契約には違反していません。 ただし「山田太郎」という感じの表札ではないので (アルファベットです) 他の住人が「ここで事務所を開けるんだ」と 誤解を招く可能性がゼロではないの表記なのは事実です。 何度貼り直しても、知らない間に何者かにはがされてしまいます。 通知書を出した者とはがした者が同一とは断定できませんが 「でてけ」と上から目線で納得いきません。 なんとかこのポストの表札を勝手にはがす行為を 法律に引っかけて罰することはできないでしょうか。

  • 自宅の郵便ポストに、名前を貼り付けたい

    自宅の一部をリフォームしたのですが、その際、業者さんが郵便ポスト を買ってきて取り付けてくれました。 (ポストはステンレスで出来ていると思います。) ですが、名前を差し込めるようなものは付いていなく、どうやって 名前を貼り付けようか悩んでいます。 雨に濡れやすい場所に取り付けてあるので、濡れても平気なものを 考えているのですが、何かオススメのものをご存知の方はいらっしゃい ますか? 何かアイデアをお聞かせ下さい。

  • ネームシール作成の機械

    テプラ(ネームシールを作る機械)について教えてください。 どのようなものまで作成可能たですか。 何行も文字を連ねた(3cmくらいの正方形)ものも作れますか? 今、使っているのはカシオのネームランドではできそうもありません! 何行も書けて正方形や長方形が作れるものが欲しいのですが知ってたら教えてください。

  • 水転写シールが欲しい

    アルファベットの水転写シールが欲しいんですが どこかに売っていないでしょうか? 欲しいのは5ミリ角のアルファベットなんですが 御存知の方宜しくお願いします

  • PCキーボード用のアルファベットシール売ってませんか?

    PCキーボード用のアルファベットシール売ってませんか? PCのキーボードの文字が擦り切れて消えかかってしまっており、不便しています。 アルファベットのシールを上から貼り付けられないかなと思うのですが、いくら探しても販売されていません。 ご存じの方がいらっしゃれば教えていただけませんか。

  • テプラやネームランドを作ってくれるところは?

    ネームシールなどのテプラやネームランドが家にないのですが、本体を買うほどは使いません… どこかコンビニや家電量販店などで、テプラみたいな文字入りのシールを安く作ってくれるところはありませんか? 具体的にはマンションのポストの宛名を作りたいんです。 普通のコピー用紙にセロハンテープだと見栄えが悪いものでして。。。

専門家に質問してみよう