• ベストアンサー

ジーンズを買った後のトラブル

24soukiの回答

• ベストアンサー
  • 24souki
回答No.2

こんばんは ジーンズについてですが、普通ジーンズなんかは、強い素材でできていますので、そんなに簡単に破けたりするようなものではないと思います。ですので、あなたが買ったジーンズがデザイン的に、わざと弱い素材を使っていたり、ほつれたりしやすいように作られていたりすることが考えられます。 文章を読む限り、私には、お店の方の対応は非常に良心的だと思います。普通、直しはしてくれるところは多いでしょうが、実家まで送料まで負担してくれるなんてお店はなかなかないのではないでしょうか。 また、お店の人の立場から考えると、一回も履いてなくて、タグもそのままの状態であれば、返品を受けられると思いますが、すでに履いているとのことですので、返品は受けられないでしょう。無料で直しをするまでで、十分お店の方は責任を果たしていると思います。  せっかく高い買い物をされて、残念な結果になり、イライラするのも分かりますが、手縫いの壊れやすいジーパンということですので、普段から気をつけて大事に履いてください。  これからは、品質や強度、その服の特性など、注意深く見てから購入するようにしたらいいでしょうね。高い勉強代になってしまったかもしれませんが、イライラしてもいいことはないですので、気持ちを大きくもちましょう。高いジーパンと言っても、しょせんジーパンですので、二、三日働けばまたいいものが買えますよ。