• ベストアンサー

Hできなくても好きってありますか?

5年付き合った彼と別れました。 一番の理由は暴力が忘れられなかったことです。 2年前、私の心変わりが原因で、別れ話を切り出したとき、他の人とすでに関係をもっていたので、暴力をふるわれました。 でも、私が悪かったのだし、彼はそれでも一緒にいたいと言ってくれました。 その後よりを戻しましたが、やはり、怖かったことが引っかかっていました。ただ、すごく反省してくれて、その後暴力はありません。 また、別れた理由として、体の関係を持てなくなったこともあります。 もともと体の作りの問題で、合わなかったのですが、気持ちがなくなると我慢してすることも出来なくなりました。 でも、彼は誰が見ても分かるくらい、私の事を好きで いてくれて、すべて受け入れてくれ、私は安心できると同時に、とてもわがままでした。 思われているのに、どうしてもわがままになってしまう自分もおかしいと思い、優しい気持ちが持てないから、付き合うべきではないと思いました。 新しい彼ができましたが、あまりかまってくれない人なので、 常に不安になったり、寂しくなってしまい、前の彼を思い出します。 寂しいから、また前の彼に甘えたくなっているだけなのか、 前の彼が本当に大切なひとなのか、わかりません。 ただ、こんなに好きでいてくれる人は、前の彼以外にいないと思います。 また、一番自然で安心していられるのも、前の彼といる時です。 もともと、新しい彼に慣れるまでかなり時間のかかるタイプなので、 今の彼とも、もしかしたら時間が経てば、もっと自然になれるのかな とも思います。 今の彼に気を遣っているのか、好きだから我慢して、尽くしているのかも 分かりません。 それに、まだ20代後半なのに、Hできない、受け入れられないのは 好きじゃないからなのか?とも思います。 今の彼とはHできます。 めちゃくちゃですみません。 つまり、 思ってくれる人といるほうが女は幸せって本当ですか? そばにいると楽しくて、安心できるのに、Hできないのは彼を男として好きじゃないからでしょうか? 体が合わないと結婚は無理ですか? 暴力は理由はどうあれ、許してはいけないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34080
noname#34080
回答No.6

>思ってくれる人といるほうが女は幸せって本当ですか? 私はそうは思いません。 相手が自分を思ってくれても自分が同じように相手を思うことが出来なければ、やっぱり悩むと思います。 質問者様もそれがあったから元彼さんに別れを切り出したのではないんですか? >そばにいると楽しくて、安心できるのに、Hできないのは彼を男として好きじゃないからでしょうか? 私はそう思います。 元彼さんに対しての感情は「恋愛感情」よりも「友情」とか「愛情」の方が近いのではありませんか? >体が合わないと結婚は無理ですか? 無理ではないと思いますが・・でも不満はどうしてもお互いに出てくるとは思います。 >暴力は理由はどうあれ、許してはいけないんでしょうか? 理由はどうあれ、良いことではありません。 でも許して良いとかいけないという考え方は、そもそもおかしいと思います。 暴力は目に見えるものと見えないものがあります。 元彼の暴力が目に見える暴力だとするなら、質問者様の浮気は目に見えない暴力と言えると思います。 質問者様が過去の事を気にしているように、元彼さんもまた完全には忘れられるわけはないでしょうから・・。 暴力を許して良いかどうかという問いかけは、質問者様にも同時に投げかけられるべき問いかけだと思いますよ。

ringo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私は目に見えない暴力で彼を傷つけました。 彼の心に傷を作ったと思います。 許されることではないはずなのに、 彼は私を許してくれました。 なのに好きでいられなかった。 だから別れる決心をしたんでした。 自分が傷つけられたことばかりで、勝手ですよね。 これからは相手を思いやれる人になりたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#187738
noname#187738
回答No.5

暴力の度合いはいかがなものでしたか? 張り手2,3発程度の結果であれば、愛すより愛される側に立った方がより幸せでしょう。 質問者さんの浮気やわがままを許容してくれた相手です。お言葉ですが、質問者さんと比べ、はるかに相手を思いやることができる人です。 しかしながら、いわゆる、ぼこぼこにされた、のであれば、結婚後に問題が起こる可能性があります。 恋愛中とは違い、結婚するとその法的拘束力から、それまで意識して暴力を避けていた彼でも、変貌する可能性があります。 特に女性から男性を選ぶ場合、暴力男か、ギャンブルにハマっている男からは離れるべきです。 圧倒的に不幸に陥る事となります。 Hと言っても、長く付き合うほど減っていくものです。そのうち収束しますので、どうしても子供がほしい場合を除けば、それほどのことではありまえsん。 どちらにしても、Hができないからと、別の男性に求めそうな質問者さんの浮気心が心配です(すみません)

ringo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 暴力の程度は、ぼこぼことまではいきませんが、 あざとか、髪が抜けたりとか打撲くらいです。 Hできないから他へ、というより 彼がすごく求めてくる人だったので、それに応えられないと 怒って色々言われました。少し口が悪い人だけなので、本当はそこまで思っていないと分かっていても、辛かったので。 女性が要求に応えられない場合、男性としてはどうなんだろうと 思ったんです。 私はあまりHはしなくて平気なのでそれでもよかったんですが、 毎回拒否しているとやっぱり男性としては気分よくないですよね。

• moon3312
回答No.4

他の人も言われてますが・・・あなたは随分「わがまま」な人ですね 20代後半にもなって、そんな事を言ってると誰とも結婚出来なくなりますよ 結婚とは?・・・ある意味「我慢」と「協力」の連続でもあります 恋愛時代には分からなかった事が一緒に住むと見えてきたりして、あなたの「わがまま」は結婚生活には向きません

ringo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見真摯に受け止めたいと思います。

回答No.3

男女間のことは結局当人同士でしかわからないのです。 わがままな女でも、すべて受け入れる男もいれば、まったく逆のケースもあります。 けどそれは、元彼だけにしか受け入れてもらえないわがままかもしれないしね。 はっきりいって、無いものねだりなんです。 今彼には無いもので、元彼にあったものを望む。 これまた繰り返しですよ。 いわゆる「贅沢」なんですよ。 同じことがずーっと繰り返される。 どうすれば変えられるのか? あなた自身の考え方を変えないと無理でしょうね 酷な言い方だけどね わたしゃそう思います。

ringo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無いものねだり、本当にそう思います。 自分が変われるように、努力したいです。

noname#41635
noname#41635
回答No.2

ごめんなさい。あんまり都合のいいことを言っているので、ちょっとビックリしました。 結婚は無理ですか?って、浮気をして、彼を振ってしまったあなたが、今更取れる選択肢ではないでしょう? ずいぶん元彼はバカにされたものですね。 今も尚、上から見られているんですからね。自分が望めば結婚できると・・・。 暴力についても、被害者意識が強いみたいですが、信じていた彼女が他の男と寝ていたとわかったら、理性を失って手を出してしまっても理解できなくないです。 私が彼の立場だとしても、張り手の一つも出てしまうかも。 この場合、DVとはわけが違うと思いますよ。 今、あなたが感じている気持ちは、今の彼を愛しているかとか、元の彼を愛しているかというレベルのものではなく、わがままを言える相手がいなくなって不自由しているというだけのことのように思います。

ringo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不快にさせてしまったみたいですみません。 今さら彼に戻りたいなんて都合のいい事思っていません。 結婚は無理ですかというのは、一般的な意見はどうか聞いてみたかったんです。 暴力については自分で思っているより、家族にも友達にも反対されるので、 客観的な意見が聞いてみたかったんです。 暴力を受けた後から、夜、物音がするとびくッとします。 彼が大きな声を出すと、殴られるかもと体をすくめてしまいます。 頭では平気なのに、ふとした時に怖かった事を思い出します。 でも、自分のせいだから、仕方ないですね。 すみません。

• nyangoro
回答No.1

恋愛は自分で結論を出すべき事なので・・・ でもまぁ・・・その前に心療内科に行くべきではないでしょうか?DVによるショックが全く無いと言うわけでもなさそうですし・・・PTSDとかになっている可能性もありますから、まずは自分の心を労わるべきではないでしょうか? 後・・・読んでいて思ったのですが、男性に対してかなり依存度が高い点も気になりますし、H云々よりもまずは、自分自身を冷静に見直すべきなのではないでしょうか?

ringo07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 するどいですね。 確かに、私は男性に対して依存度がかなり高いと思います。 理由はわかりません。 一人になりたくないんです。 強くなりたいです。