• 締切済み

I'm enojoying school everyday.は正しい?

I'm enojoying school everyday. という文は正しいでしょうか? 進行形の文に毎日と付けることはできますか?

• 英語

みんなの回答

• mabomk
回答No.4

全く違う観点からのお答えを、 I'm enjoying everyday in school. 学校での毎日を楽しんでるよ。「everyday」を「enjoy」の疑似目的語(?)(よう分からん)(そんな文法用語はない、今自分で作った(笑))にしてもいいかも。尚、この際は I'm enjoying everyday's life in school. ['s life]が省略されているとも言えます。

• ngyyss
回答No.3

こんにちは。 進行形が、everydayと伴って良いかということですが、「毎日」「楽しんでいる」状態が現在続いているので、たとえ、夕方から朝にかけて自宅でのんびりしていても、現在進行形が使えます。 同じように I am working as a researcher. (私は研究者として働いている) も、たとえ話している時が休日でも使えます。 以上参考になれば幸いです。

• spankfunk
回答No.2

僕だったら、 I enjoy schooling (everyday). にします。

• ANASTASIAK
回答No.1

大丈夫です。 どうしても不安だったら、everydayを名詞にして I'm enjoying everyday of school. としてもよいです。