• ベストアンサー

TSキュービックの提携カードについて

よろしくお願いします。 現在TSキュービックカードを持っています。自動車を購入するときに色々と便利そうなので契約しました。 最近、TSキュービックカードの提携カードというのでしょうか KDDI THE CARDというものを見つけました。AUの携帯を使っていれば年会費無料で、色々得点もつきそうなのでTSキュービックももっているから一石二鳥かなとおもってKDDIのTSキュービック提携カードに変えようと思ったのですが、ポイントの移行や、ポイントのたまり方(AUマネーとしてなのか、TSキュービックのポイントなのかよくわからないし、たまり方もどっちらの形式でたまるのかわかりません)がわからないのです。 私としては、今まで貯めたTSキュービックのポイントをこれからも貯め続け、車検のときに使いたいのですが、KDDIのカードとTSキュービックの関係をもう少し実務的な部分で教えていただけないでしょうか? お願いします

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoniyoni
回答No.2

TSキュービックカードは、そのままで 新たにKDDI THE CARDを 作った方がいいですよ。 KDDI THE CARDでは、車検の時に ポイントを使うことは、出来ません。

参考URL:
http://www.kddi.com/card/service/index.html

その他の回答 (1)

回答No.1

TSキュービックカードじゃなくUFJ提携のKDDIマネー カードを使用中です。 使用に応じて加算されますポイントはKDDIマネーのみです。 UFJカードのは、無いです。 TSキュービックカードも、恐らくKDDIマネーのポイントのみ かと思量します。