• 締切済み

モーニング娘の光井愛佳のパートについて

モーニング娘は初期の時代しか知らないのですが、ネットのPVで悲しみトワイライトという曲を偶然聴いてみると、僕の好きなロック調があり、なんかツボでした。 それと光井 愛佳のパートの『言い訳ぐらいしてみてよ~』とその部分だけで声がかなり気にいったのですが、その部分ぐらいしかまともに歌っていないのが残念で、出来ればもっと声を聴いてみたいのです。 光井 愛佳自体、あまり歌わしてもらえない立場っぽく見えましたが、実際光井 愛佳がたくさん歌っている曲とかアルバムってあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • pojitake
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.3

パート割についてまとめてあるサイトがあるので参考にしてみたはいかがでしょうか? 乗ってるのはあくまでもCDに収録されているもののパート割です。 現在はメンバーの脱退によって新しいパートをもらっているはずです。 なので、ライブやテレビで以前の曲を歌う機会があれば、CD収録分よりは少し多めのパートを歌ってるかもしれません。

参考URL:
http://partwari.fc2web.com/
回答No.2

こんにちは。 愛佳ちゃんの声可愛いですよね☆声がいいということで合格しただけあります!! 本題ですが、最新アルバムの「SEXY 8 BEAT」の「春 ビューティフル エブリディ」という曲で愛佳ちゃんは2番全部歌ってますよ! この曲は亀井さんとのデュエットで、とてもかわいらしい曲です。 ぜひ聞いてみてください!!!

  • J-papipi
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

光井さんは確か、悲しみトワイライトで2作目のシングルだったと思います。 モーニング娘。としてあまり時間がたってない分、 パート割りはまだまだ少ないです。 なので、たくさん歌ってる曲・・となると難しいですね。 歌わせてもらえない立場というよりは、 もう少し時間がたって安定するまで様子見、といった所でしょうか 地声はあややに似てて、関西弁、 いい声してると思うのでそのうちパートも増えると思います。 メインボーカルの一人、藤本さんが辞めた分まわってくるでしょう

関連するQ&A

  • モーニング娘。のPVで

    この間、テレビでモーニング娘。のPVの特集を見たのですが、 中華の定食屋さんのような感じのが出ていたのがあったんですが、 そのPVの曲が分かる方いましたら、教えてください。

  • モーニング娘。

    またモーニング娘。についての質問です。 モーニング娘。、ミニモニ。後藤真希等の曲のバックで合いの手みたいなのを入れている変な男の声の主は誰ですか? 全部同じ人ですか?

  • 昔のモーニング娘の曲についてですが、探してる曲があ

    昔のモーニング娘の曲についてですが、探してる曲があります。アップテンポな曲で恋愛について確か歌っていたと思うのですが、急にテンポが変わって、変な声?機械音みたいな声で歌ったりします。もしかしたら、ミニモニ等のユニットの曲かもしれません。2000年から2007年の間にリリースされた曲だと思います。 LOVEマシーンなどの超有名な曲ではないはずです。 モーニング娘のベストアルバムを一通り聴きましたが、曲は探せませんでした。回答お願いします。

  • モーニング娘。についていくつか質問です。

    モーニング娘。についていくつか質問があります。 (1)モーニング娘。で好きな娘。は誰ですか??(加入されることになった藤本美貴さん含めて) (2)モーニング娘。で嫌いというか苦手な娘。はいますか? (3)最後はどうしてかおりんがリーダーなのになっちがリーダーかおりんよりよくしゃべるのか?? 私は (1)辻 希美さんと紺野あさ美さんです。 辻ちゃんは最近すごく痩せましたよね?昔から好きなんですけど辻ちゃんは結構よくみると美人顔だし、ちゃんと歌うと歌もうまいと思います。アルバムに入っている初めてのロックコンサートを歌っている辻ちゃんはいい声してるなと思いました。紺ちゃんは入ったころよりは歌もうまくなってるし、そんなに下手でもないと思います。なによりもボーっとしてるところと、天然な所がいいです。 辻ちゃんが好きな人は紺ちゃんが好きになる率が高いといわれますがそのとおりだなぁ~と思いました♪私は大阪に住んでますが、地方によって好きな娘。ってかわってくるのかなぁ?とか思います。 近畿地方には辻ちゃんファンが多い気がします。(そんなことないのかなぁ??) (2)高橋 愛さんと、安倍なつみさんです。 2人とも嫌いではないんですけどあいきゅんはあのなまりが好きになれません。 それがあいきゅんの売りなのはわかっていますが、それにごっちんのパートを任せられたりして新メンバー(今は)なのにちょっとでしゃばりすぎじゃない?って思います。事務所の一押しなのかもしれませんが。 なっちは昔は好きでしたけど今はやっぱりかおりんよりでしゃばりだからです。 なんで、普通ここではかおりんがしゃべるところでしょ?って思います。 (あいきゅんとなっちのファンの方ごめんなさい。嫌いと言う訳じゃないので。) (3)みなさんにおしえてもらいたいです。 私はいまだにわかりません。

  • モーニング娘。の曲名がわからない

    モーニング娘。の曲で 歌詞はわかるのですが曲名が思い出せません。 歌詞は  「あぁ 父さん母さん   あぁ 感謝してます   一生懸命 恋しました」 です。曲名とアルバム名がわかると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • モーニング娘。の「Mr.Moonlight」

    モーニング娘。の4thアルバムに収録されている「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」の最初のセリフのところで「だめだ、だめだ~」と言っている声の人は誰ですか?

  • モーニング娘。のファンの方

    モーニング娘のファンの方にお聞きします。2003年もしくは2004年ごろの話だと思うんですが・・・。モー娘のメンバーの中から5人、6人をひきだして作ったユニットなんですが・・・。(おとめ組とかさくら組ではないかも・・・確認したら曲が違っていました) そのユニットは5人か6人で衣装は黒っぽい衣装で加護ちゃんは帽子を被っていたような。。。加護ちゃんが入っていたユニットなんですが、よく名前が覚えていないんです。後、覚えてることはロック調?っぽいの音楽で、「ラッパー」という歌詞が出てきて、もしかしたら英語の題名・・・?かもしれないです。明るめの曲ではなかったことを覚えてます。コンサートでも歌っていました。確実に言えるのが加護ちゃんはそのユニットのメンバーなのは確実です。そのユニット名とそのユニットが歌った曲を教えてください。デビュー当時から2004年にかけてコンサートに行くほどファンだったのですがもう忘れてしまいました;

  • モーニング娘。後藤真希の代わりは誰?

     2002年9月23日に、モーニング娘。の後藤真希さんが卒業しました。  それで、秋や、その後のコンサートの中で、今までの曲の後藤真希さんパートは、誰が歌っているんでしょう。「LOVEマシーン」の「♪ラブラブ ラブステーション」や「恋のダンスサイト」の「♪恋のダンスサイト~」(歌の最後の最後、ソロパート)や「I Wish」の「♪ひとりぼっちで少し」などです。  今までの形態からいくと、誰かメンバーが抜けたら、そのパートを一人で背負う、という感じですよね。  コンサートを見に行っていないので、誰が歌っているか分かりません。  教えてください。よろしくお願いします。  (私は、勝手に高橋愛さんが歌っているのでは?と思っています)

  • AS FOR ONE DAY(モー娘。)のパート割

    モーニング娘。の「AS FOR ONE DAY」の パート割が知りたいです。 新メンバー(といってもあまり新ではないけど)の 声がどうしても覚えられず なんとなくくやしいので、 どこか紹介されてあるサイトなどでも良いので 教えてください。

  • NEWSの草野くんパート★

    ジャニーズの8人グループ・NEWSの、 草野博紀くんが、歌っているパートや、 「I・ZA・NA・I・ZU・KI」などでハモっている?ように、 草野くんが声を出している箇所を知りたいので、 知っている方、ぜひ、教えてください!! 主に、アルバムの「touch」に収録されている曲と、 「SUMMARY」でのハモりパートを教えて頂けると嬉しいです♪ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう