• ベストアンサー

冬の花

20年程前に聴いたと記憶しているのですが… タイトルは「冬の花」だったように思うのですが、自信がありません。 女性の声で、 「時を越え 冬の花よ いつでもおまえはきれいだよ」 「鐘が鳴る 鳴る 鳴る」 というフレーズが記憶に残っています。 どなたかこのような歌の詳細をご存知無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231890
noname#231890
回答No.1

「冬の華 磨香」で検索すると出てくると思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
gooriken
質問者

お礼

間違いなくこれです! 長年のもやもやがこれで晴れました。 本当にありがとうございます。 でも、CDはポプコンの5枚組しかないのがつらいですねえ…。

関連するQ&A

  • 冬から春にかけて咲く綺麗な花、教えてください。

    所有しているアパートの正面玄関部分に、盛り土のところがあります。殺風景なので花を植えたいと思います。できれば、冬12月頃から春先3月末頃までずっと枯れずに咲いている可愛らしい花がいいのですが・・・。以前はまばらに植木があったのですがほったらかしでしたので、夏は草ぼうぼう、冬は枯れ枝と枯れ草いっぱいでした。4年前、植木を抜いて除草剤を撒き、その後は定期的に清掃屋さんに雑草取りをしてもらっていますので現在は何も生えていません。ただ、少々、殺風景なので、可愛い小さな花でも植えたいと思っています。冬から春先まで咲いている花で適当なのはないでしょうか?花は咲かなくても、手入れしやすい小さな植木でもかまいません。ホームセンターで買ってきて自分で植えようと思います。よろしくお願いいたします。

  • 槙原敬之の歌で「冬がはじまるよ~」

    槙原敬之の歌でサビの部分に「冬がはじまるよ~」と入っている歌があったと思うのですがタイトルご存知の方、おしえてください。何年前かビールのCMで流れていた曲です。

  • 昔の歌でさびの部分が「スクラップになる前に・・」

    多分80年代後半から90年代初めごろの歌で、女性ボーカルの声で「スクラップになる前に、スクラップになる前に、チャンスを転がすの(ここは自信がないのですが)」といったようなものがあった記憶があるのですが、ご存知の方いますか。 なんとなく引っかかっているもので、もしご存知であれば教えてください。

  • 曲名を教えてください

    亡くなった叔父が歌っていた歌なんですが、タイトルがわかりません。 記憶が確かではないのですが  歌い出しは「青い空さえ~」で  サビは「ああニコライの鐘が鳴る」です。 叔父は昭和11年の生まれだったと思います。 先日御茶ノ水のニコライ堂付近を歩いていたら鐘が鳴り 「そういえば叔父がこんな歌をうたっていたなぁ」と思い出したのですが 子供の頃だったのでタイトルがわからずじまいでした。 テレビやラジオなどでかかっているのを聞いたこともありません。 もし、ご存知の方がいらしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 昔の歌を2つ教えてください。

    いつもありがとうございます。 自分では見つからないので質問させていただきました。2つの曲はたぶん「みんなの歌」で放送していた記憶があります。 1つ目の歌の歌詞は 雪解けの音は春のささやき・そっと風の悪戯・ああ誰も冷たい冬を懐かしく感じるのは何故 というフレーズが入っていたと思います。 2つ目の曲は 粉雪はしんしんしん・やがてある朝蘇るというフレーズが入っていると思います。 どちらも女性歌手が歌っていました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。

  • 猫の出てくる戦争映画

    15年ほど前の夏休みに公開されていた、猫の出てくる第二次大戦物のアニメ映画を探しています。 映画館で見た覚えがあるのですが、もしかすると公民館系だったかもしれません。 女の子が主人公の第二次大戦中の話で、可愛がっていた猫(たぶん黒猫)が防空壕に入れず外で死んでしまった・・・ けれど何かしら恩返し的なことがあった、というような記憶なのですが タイトルも名前も何も覚えていません。 エンディングの歌は女性の声で、「あなたは何を失くしたの」というフレーズだった気がします。 記憶があいまいすぎて検索にも引っかからないので、もし何か手がかりありましたらお願い致します。

  • 花は吹雪と散り行きて で始まる歌

    四十年ほど前ですが、学生時代に飲み会で歌っていた歌を集めてます 「花は吹雪と散り行きて 若き日の夢消えん時    多感の男子などか今・・・・・ で始まる寮歌風の歌の題名と歌詞をご存知の方教えてください

  • 歌のタイトル教えて下さい!

    歌のタイトルがわからなくて気になってます。歌詞に、「時のかけら」「悲しくて~悲しくて~」「さよおなら~」というフレーズが入っている歌の歌手とタイトルを教えて下さい。声の感じは透明感のある女の子の声です。よろしくお願いします~m(__)m

  • この花の名前を教えてください

    ここ数年~10年前くらいから 家の近所でよく見かけるようになりました。 それ以前には見かけた記憶はなく なぜ急に見かけるようになったのか 調べようと思ったのですが 花の名前がわかりません。 特徴で調べようとしましたがダメでした。 写真を撮ったのですが ぼけてしまって綺麗には見れませんが ご存知の方 この花の名前を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 体の中に花が咲いてそれが枯れると死んでしまう…

    次のような内容の映画のタイトルを教えてください。「女性の体の中に花が咲いてしまって、その花が枯れると女性は死んでしまう。そこでその女性を愛する男性が彼女を助けるためにがんばる…。」 洋画なのか邦画なのかも分からないのですが、雑誌でこの映画の紹介記事を読んだ記憶があります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう