• ベストアンサー

ロンドンのクラブ

来年からロンドン大学のカレッジへ進学する者です。 カテ違いかもしれませんがどこへ質問していいかわからなかったので教えてください。 私は未成年なもののIDチェックのないクラブなどへよく行きます。 留学しても夜遊びをしたいのですが、ロンドンはお酒もクラブもIDチェックが厳しいと聞きました。 ロンドンへ住むゴシップ記事で有名なタレントなんかは誰もが未成年だと分かっていても夜な夜なお酒を飲んでクラブへ出入りしていますよね。 それは有名人だから可能なのですか?一般人でもノーIDで入れるんでしょうか?

noname#43321
noname#43321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mememei
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.1

イギリスでは、18歳以上が成人です。 私はクラブへ行ったことがないので聞いた話しか知りませんが、チェックのあるところとないところがあるようです。いつでも聞かれるところ、見た目が若いと聞かれるところと。 アルコールを買う際にはよくIDの提示を求められますよ。パブでも、スーパーでも。アジア人は実年齢より若く見えるので、聞かれることは頻繁にあると思います。ないと売ってくれなかったり、今回だけよ、と見逃してくれたり、対応は人によって違いますが。 「21歳以下に見える人にはIDの提示を求めることがあります」という張り紙をよく見かけます。実際には18歳でもアルコールの購入ができるのに、なぜ21歳かというと、IDチェックの対象者の幅を広げて、より実用的に対応するためだと聞きました。日本だと、この規制はあってないようなものですよね。

関連するQ&A

  • クラブでは肌の露出多めが良い?

    今度六本木のクラブイベントに行きます。クラブに行くのは2回目で、前回はファッションショーのようなイベントだったので、普通におしゃれをして行きました。(服飾の専門生のような感じです) 今回行くイベントは音楽やダンスがメインらしく、何を着ていけばよいのかわかりません。今までのこういった質問も読んでみましたが、女の子は露出多めが多いと書いてあったり、好きな格好でよいと書いてあったり・・・。また、クラブ内は暑いと思うけど季節柄外では長袖だし・・・。わたしはオネエ系とかキレイ目ではないので、余計どんな格好していったらよいのかわかりません。 また、どこも必ずIDチェックがあるのでしょうか?オールナイトのイベントなのですが、わたしは未成年です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 未成年の歌手

    こんにちは。今大物と言われる歌手たちがよく若く売れないころは、飲み屋やジャズバー、クラブなどで歌ってたとあたりまえのようにいいま すよね。でも若いといっても、16,17歳で歌いまわってたと公言してますよね。そこで不思議なのが、未成年なので、児童○○法とかでそういうところで働くと、補導されなっかたんでしょうか?それとも昔はお酒を飲まなければ、そういう所は未成年でも出入りしてよかったんでしょうか?今だと絶対補導されると思うんですけど。

  • この事を警察に言うべきか言わないべきか

    こんばんは。カテ違いでしたらすいません。質問が長くなると思いますがよろしければ回答おねがいします。 私には春から高校生になる親友(15)がいます。私も同い年です。 その親友は中二の頃から親とかに内緒でこそこそと煙草を吸ってたりしています。 夜遊びなどもしていて親に迷惑をかけているようです。しかし警察には捕まるとやばいのか分かりませんが多分一回も捕まったことがありません。そしてつい最近、親友の個人HPに行ったらバイトをし始めたらしく、リアルタイムに書き込むところに[二日酔いだし頭痛い…]とか23時頃に[今バイト終わった]と色々と書いてあったんですが、 未成年の飲酒はもちろん 22時以降は外へ出てはいけないんですよね?お酒を飲むバイトなのかは分かりませんが23時にバイトかおわるのはおかしいと思い、 二日酔い・23時終了 から年齢を詐欺ッてバイトを しているんではないかと考えてます。 きっとこのことは親友の親は知りません。私は未成年でお酒や煙草は凄く体に悪いからやめてほしいんですが親友はやめる気がありません。   Q、私は親友にこのようなことはやめてほしいのですが警察に言っていいんでしょうか。それともそのままにしといたほうがいいでしょうかね…   長くなってすいません

  • 20歳の留学生です。今ホームシックで泣いてます。

    1年間滞在予定の交換留学生です。2か月たちますがホームシックが酷いです。 丁度1ヶ月経った時も、ものすごい孤独感で、そのときは友達にその旨をメールで伝え、慰めてもらい紛らわせましたが。それからもホームシックは治りません。 そのうち慣れる、と言い聞かせていましたが、何度も何度も波が来て、日本が恋しい…母に会いたい…友達に会いたい…帰りたい…。という風に日本を考えるとずっとシクシク泣いてしまいます。 本当に寂しいときに、友達や母と話したら泣いてしまいそうだし、スカイプをかけることができません。それに何度も連絡をとろうとするとホームシックがバレてしまうかも、心配もかけたくありません…。 私は日本にいる家族や友人を本当に大切に思っていて、大好きで、でもあと10か月も会えない。 人生で一番貴楽しい貴重な大学生活を、母に金銭面での負担をかけたうえに苦行の時間にしてしまっている。大学卒業したら、なかなか会えないかもしれない友達もいるのに、人生の貴重な時間を台無しにしてしまっているのでは?と人生の選択を誤ったかもしれない…などどんどん深刻な方向に、思考が止まりません。 帰りたいと思うくせに、帰った時、自分が全く成長していない子どものままで帰国することになってしまったら。留学が無意味なものになってしまったら。という焦燥感と不安感でこのまま帰るわけにはいかない、という使命感とで板挟みです…。机に向かっているときも、どうしようもない孤独と不安に襲われます。授業中も母や友達を思い出し、一人で涙ぐんでいます…。 中国語を流暢に喋れる、すごい日本人もいます。 その人みたいになりたい。けど私になれるの?焦るばかりです。 その人と自分を比べてしまい、劣等感と無力感に襲われる。 2ヶ月も経つのにあんまり伸びてない。もうあと10か月しかないのに。 少しだけ日本語がわかる、気の合う中国人の友達も数人います。でも孤独感は消えません。なぜでしょう。言葉の壁のせいかその子たちといても、私だけ特異な存在だからか、一人ぼっちのような気がしてしまうのです。語学力も留学当初より少しは伸びてるな、と実感は出来ていますが不自由の連続です。 他の人たちも家が恋しい、と思っているなら寂しいのは私だけじゃないんだ…と自分に言い聞かせて 安心することもできますが私は同じ日本人留学生たちに家が恋しくならない?と聞いたところ、 「ホームシック全然ならない!!」と日本人の子たちはよく言います。 その子たちは習慣的にバーやクラブに行き、欧米人たちと交流を持って遊んでいます。 すごいなぁ、この子たちみたいになりたいなぁ…と思い、バーやクラブなどの夜遊びに混ざって、ついていきましたが どうしても私の性格には合わないところで、全く楽しめませんでした。 踊れないし、お酒だって弱いし、ガンガンうるさい音楽は嫌いだし。 好きでもない男の人にしつこく迫られて…。 「夜遊びが楽しめなかったこと」が、さらに孤独感が強くしていきました。 クラブから帰ってまた泣きました。 せっかくの留学生活、楽しまなきゃいけないのに部屋で一人で泣いてる自分。 私は皆と違って特別弱い人間な気がして…。私だけが寂しいんだ。他の日本人は 皆言葉がわからなくても簡単な単語を使って楽しくコミュニケーションが取れてる。 辛くて辛くて今も泣いてます…。だれかホームシック経験した事のある方にアドバイスしてほしいです…。

  • ロンドンのカンバセーションクラブ

    ロンドンに留学経験、または在住経験のある方に質問します。 ロンドンのカンバセーションクラブのような所を知らないでしょうか。 有料、無料を問わず、外国人とコミュニケーションをとるような場所です。 以前カナダにいた時は、日本語を学びたい外国の方と英語を学びたい日本人が1:1で話しをできるようなカンバセーションクラブ(有料)がありました。 午前中は語学学校に通って、午後はカンバセーションクラブのような場所があれば良いなぁと思っています。 また、ネイティブと話す良い場所を知ってる方もお願いします。 ご存知の方は、是非教えていただきたく思います。

  • 20歳の留学生です。今ホームシックで泣いてます。

    1年間滞在予定の交換留学生です。2か月たちますがホームシックが酷いです。 丁度1ヶ月経った時も、ものすごい孤独感で、そのときは友達にその旨をメールで伝え、慰めてもらい紛らわせましたが。それからもホームシックは治りません。 そのうち慣れる、と言い聞かせていましたが、何度も何度も波が来て、日本が恋しい…母に会いたい…友達に会いたい…帰りたい…。という風に日本を考えるとずっとシクシク泣いてしまいます。 本当に寂しいときに、友達や母と話したら泣いてしまいそうだし、スカイプをかけることができません。それに何度も連絡をとろうとするとホームシックがバレてしまうかも、心配もかけたくありません…。 私は日本にいる家族や友人を本当に大切に思っていて、大好きで、でもあと10か月も会えない。 人生で一番貴楽しい貴重な大学生活を、母に金銭面での負担をかけたうえに苦行の時間にしてしまっている。大学卒業したら、なかなか会えないかもしれない友達もいるのに、人生の貴重な時間を台無しにしてしまっているのでは?と人生の選択を誤ったかもしれない…などどんどん深刻な方向に、思考が止まりません。 帰りたいと思うくせに、帰った時、自分が全く成長していない子どものままで帰国することになってしまったら。留学が無意味なものになってしまったら。という焦燥感と不安感でこのまま帰るわけにはいかない、という使命感とで板挟みです…。机に向かっているときも、どうしようもない孤独と不安に襲われます。授業中も母や友達を思い出し、一人で涙ぐんでいます…。 中国語を流暢に喋れる、すごい日本人もいます。 その人みたいになりたい。けど私になれるの?焦るばかりです。 その人と自分を比べてしまい、劣等感と無力感に襲われる。 2ヶ月も経つのにあんまり伸びてない。もうあと10か月しかないのに。 少しだけ日本語がわかる、気の合う中国人の友達も数人います。でも孤独感は消えません。なぜでしょう。言葉の壁のせいかその子たちといても、私だけ特異な存在だからか、一人ぼっちのような気がしてしまうのです。語学力も留学当初より少しは伸びてるな、と実感は出来ていますが不自由の連続です。 他の人たちも家が恋しい、と思っているなら寂しいのは私だけじゃないんだ…と自分に言い聞かせて 安心することもできますが私は同じ日本人留学生たちに家が恋しくならない?と聞いたところ、 「ホームシック全然ならない!!」と日本人の子たちはよく言います。 その子たちは習慣的にバーやクラブに行き、欧米人たちと交流を持って遊んでいます。 すごいなぁ、この子たちみたいになりたいなぁ…と思い、バーやクラブなどの夜遊びに混ざって、ついていきましたが どうしても私の性格には合わないところで、全く楽しめませんでした。 踊れないし、お酒だって弱いし、ガンガンうるさい音楽は嫌いだし。 好きでもない男の人にしつこく迫られて…。 「夜遊びが楽しめなかったこと」が、さらに孤独感が強くしていきました。 クラブから帰ってまた泣きました。 せっかくの留学生活、楽しまなきゃいけないのに部屋で一人で泣いてる自分。 私は皆と違って特別弱い人間な気がして…。私だけが寂しいんだ。他の日本人は 皆言葉がわからなくても簡単な単語を使って楽しくコミュニケーションが取れてる。 勉強するには、留学を楽しむには、あと10か月しかない。焦るばかり。 友達に会えない。母に会えない。辛い。寂しいと考えると、あと10か月もある。悲しい…。 このことを留学カテで相談したら、「中国は近い。ホームシックは気の持ちよう」とも言われました。 距離は近くても文化や人の考え方、性格。なにもかも違うのに…。 中国生活での孤独感を、何もわかってくれませんでした。 距離が遠いヨーロッパやアメリカなどだったら、辛いだろうが、 中国は辛くないだろ?という事でしょうか。たった一言で片づけられてしまいました。 辛くて辛くて今も泣いてます…。だれかホームシック経験した事のある方にアドバイスしてほしいです…。

  • 寂しいとSEX

    寂しいとSEXしてしまいます。 でもSEXは大嫌いです。 初めての時が中3夏に生理中で友達だと思ってた人に外で前戯もなにもなく生で犯されました。 その後山に置き去りにされました。 なので嫌いです。 なのにその後から二十人以上の人とSEXしてしまいました。(今高校二年生です。) 前戯までなら多分四十人くらいの人としました。 みんな出会った場所はクラブやナンパです。 中3の時からもうずっと同じ事を何度も繰り返していて友達とももうしないって何度も約束しているのにやめれません。 クラブや呑みに行かないとイライラしてなんにも出来なくなっちゃうんです。 SEXも寂しいと我慢出来なくてしてしまいます。 SEXしてる間だけは寂しさがなくなります。 でも終わった後は自己嫌悪と約束を破ってしまったという罪悪感でいっぱいになってしまいます。 SEX以外にさみしさを紛らわせる方法を探したけれど見つけられませんでした。 友達といても家族といても周りに人がいっぱい居てもなぜか寂しくなるんです。 前の彼氏にも付き合ってる時一緒に居ても寂しい寂しいってゆっていたら頭おかしいんじゃないの?ってゆわれてしまいました。 その後から自分はおかしいんだって気づきました。 昨日もセフレと居酒屋にいってその後クラブに行ったら先輩がいてそのままセフレをおいて勝手に消えて外の階段でやってしまいました。 それがばれちゃってお前もういらないってゆわれちゃいました。 ごめんねって謝ったけど許してもらえませんでした。 この半年間ずっとちゃんとしようと思ってそのセフレ以外とはSEXしていなかったのに昨日クラブでセフレがあんまりかまってくれなくて寂しくてしてしまいました。 今までも昨日もいっぱい色んなもの食べさしてくれたり買ってくれたり迎えにきてくれたり一緒にいてくれたり話し聞いてくれたりしていたのに本当に酷い事をしてしまったなと思いました。 友達とももう色んな人とSEXしないって約束してたのにその約束も破っちゃいました。 本当に自分はだめな人間だなと思いました。 この性格を治すのは無理でしょうか? 本当は未成年なのでお酒もタバコも夜遊びもやめたいです。 でもやめたら今よりもっとSEXしてしまいます。 みんなは寂しい時やイライラした時はどうしてますか? どうやったら我慢できるようになりますか? 今のセフレがいなくなったらまた前のように誰とでもSEXしてしまうんぢゃないかと思ったら怖いです。 誰かどうすればいいのか教えてください。 寂しいと思わなくなりたいです。

  • ロンドンとパリのクラブで平日も踊れるところは?

    ロンドン(日・月曜日) パリ(水・木曜日)の夜にクラブに行って踊りたいのですが、 お勧めのところはありますか? 平日でも踊れて、(バーとかになってなくて)、 比較的大きいところを教えてください! The End・Fabric・Favela Chicなどいいかな?と思いますが、 平日やってるか不明で・・

  • ロンドンの2部、3部のクラブあるますか?

    タイトルの通りです。 ロンドンを本拠地とする2部リーグと3部リーグのチームはありますか? プレミアリーグ ↑ チャンピオンシップリーグ(1部) ↑ リーグ1(2部)→このリーグでロンドンにあるクラブです。 ↑ リーグ2→(3部)このリーグでロンドンにあるクラブです。

  • お酒を飲むとかなりの頻尿で漏らしそうです。

    お酒が大好き30歳女です。アルコールに強くはありませんが、飲むのが好きです。飲むペースも早いと周りからは言われます。自分的信念で誘われた飲み会等は断りたくありません ですが、1度トイレに行きだすと 1杯飲む→トイレ→1杯飲む→トイレ・・・のサイクルが止まりません。 大人数で飲んでいるときには、私のトイレ頻度はごまかされますが 2人や3人などの少人数で飲んでいるときは『またトイレ』みたいな空気感が生じてしまいます。 会話を遮るから当たり前ですよね。 なるべく我慢してトイレ頻度を減らすように心がけていますが、アルコールのせいかあまり我慢が出来ません。我慢できても3分です。お腹痛くなる前に漏らしてしまいそうな感じになります。 同じペースで飲んでいる友人達は、そんなにトイレに行かないのに、なぜ私は・・・といつも思ってしまいます。 もちろん個人差があることだとは重々承知しています。 ですが何か対策があればと思い、この場に質問させていただきました。 最近では、トイレ回数が気になるので、宅1人飲みになりつつあります。 友人たちと会話しながら外で飲むお酒が好きだったのに(涙) けど、トイレ回数のせいで、その場の会話が成り立たなければしょうがないですもんね。 ちなみに、年齢のせいではないと思います。昔からずっとそれが悩みだったので。 トイレが近いせいか、ほとんどアルコールが回ることもあるません。でも、飲み屋さんに行く度にトイレの場所をチェックし、出入りしやすい場所に座る。毎回それを気にするのもうんざりです。 トイレ主役の席じゃなくて、素敵な人の隣とか、苦手な同僚から遠い席とか、今の時期なら暖房が効いている席とか、そーゆーので選びたいです。 お酒の量を減らせばトイレ回数が減る。飲まなければ良いなどの回答はご遠慮ください。 かなりワガママな悩みだとは分かっています。が、あくまで、自分ペースでお酒を嗜む上でのトイレ回数を減らせないか、という質問です。 よろしくお願いします。 カテ違いだったらごめんなさい。