• ベストアンサー

ロンドンのクラブ

来年からロンドン大学のカレッジへ進学する者です。 カテ違いかもしれませんがどこへ質問していいかわからなかったので教えてください。 私は未成年なもののIDチェックのないクラブなどへよく行きます。 留学しても夜遊びをしたいのですが、ロンドンはお酒もクラブもIDチェックが厳しいと聞きました。 ロンドンへ住むゴシップ記事で有名なタレントなんかは誰もが未成年だと分かっていても夜な夜なお酒を飲んでクラブへ出入りしていますよね。 それは有名人だから可能なのですか?一般人でもノーIDで入れるんでしょうか?

noname#43321
noname#43321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mememei
回答No.1

イギリスでは、18歳以上が成人です。 私はクラブへ行ったことがないので聞いた話しか知りませんが、チェックのあるところとないところがあるようです。いつでも聞かれるところ、見た目が若いと聞かれるところと。 アルコールを買う際にはよくIDの提示を求められますよ。パブでも、スーパーでも。アジア人は実年齢より若く見えるので、聞かれることは頻繁にあると思います。ないと売ってくれなかったり、今回だけよ、と見逃してくれたり、対応は人によって違いますが。 「21歳以下に見える人にはIDの提示を求めることがあります」という張り紙をよく見かけます。実際には18歳でもアルコールの購入ができるのに、なぜ21歳かというと、IDチェックの対象者の幅を広げて、より実用的に対応するためだと聞きました。日本だと、この規制はあってないようなものですよね。