• 締切済み

お産の兆候遠のいてしまい退院

お産の兆候があって、入院しましたが、陣痛がとこなく一旦退院しました。 その場合の医療費は全額自己負担になるということで、間違いないでしょうか。 (帝王切開などの予定はなく、通常の分娩の予定です)

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

通常の分娩は病気ではないですから、保険は当然使えません。十分な週数を重ねておられるようですから、切迫早産の病名は付きません。仰るとおり、全額自費です。

• aoihane
回答No.1

間違いないと思いますよ。 とりあえず通常分娩でも35万はもらえますからそう気を落とさずに。 出産頑張ってくださいね。