• 締切済み

お茶の飲み方

6185の回答

• 6185
回答No.4

お茶にはいろんな種類がありますよね。緑茶についていえば、煎茶、玉露、白折、抹茶、玄米などがあります。それぞれの 特徴を知ればブレンドして自分好みのお茶ができますよ。たとえば お煎茶に少しだけのほうじ茶を ブレンドしてみてください、味は香ばしく、緑茶の甘味・渋味が楽しめます。そのほか、安めのお番茶に 抹茶をまぶせば、緑鮮やかなおりじなる番茶の 出来上がりです♪

参考URL:
http://www.seiyouen.com/3-1.html