• ベストアンサー

MMORPG探してます

今まではFF11をしていましたが、レベル上げのPTの手間などでやめてしまいました。しかし、MMORPG自体はやりたいのです。 そこで以下の条件を満たすMMORPGを探しています。お薦めがありましたらお教えください ○一人でも普通にレベル上げが出来る ○操作や仕組みが簡単 ○できれば課金なし。 ちなみにPCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる程度のスペックですので、大抵のRPGは出来ると思います 回線はADSLで8M出ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-mique
回答No.4

FFはPT必須でありかつ1度PTを組むと2~3時間は拘束されてしまうので、私ももうすこし短時間で遊べるMMORPGはないかと探しました^^; それで見つけたのがBright Kingdom Online。 >○一人でも普通にレベル上げが出来る soloで簡単にレベルが上げられます またキングダムクエストと呼ばれるレベル制限付き最大20人で制限時間内にボスを倒したりするものもあるのでちょっと他の人と遊んでみたい場合には最適です。 >○操作や仕組みが簡単 難しいとは思いませんでした^^ >○できれば課金なし。 アイテム課金なので定額課金はありません また課金アイテムを買わなければ他プレイヤーより明らかに劣るということはないし、課金アイテムの武器などは普通にバザーで手ごろな値段で売ってる人もいます。 >PCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる 私のPCはスペックが低いため、みんなが集まる街では激重ですが、たぶん快適にプレイできると思いますよ^^ 職業は基本4種しかありませんが、FFより各職の役割がハッキリしていてどの職業が強いとか優遇されるといったことがありません。 グラフィックも武器と盾は強化していくと光る模様が現れたり、剣が炎をまとったりとかっこいいです。 参考URLは公式ページです。

参考URL:
http://brking.hi5games.jp/beginner/
gobou13
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 非常に参考になりました ありがとうございます 詳しく見てみます

その他の回答 (3)

• cdsdasds
回答No.3

Master of epic をお勧めします。 ○一人でも普通にレベル上げが出来る レベルではなく、スキルというものを上げます。 スキルが高いと高度な技や魔法などが使えるので、その意味ではLVと似ていますが、たとえばFFだと白魔道師のレベルを30にしても、メインのジョブを例えば戦士に変えてしまうと白LV27の魔法レイズを使うことはできませんが、スキルはそのPCに固有なものなのでそのスキルを維持し続ける限り、そのスキルの技や魔法は利用できます。 Master of epicでは一人でも普通の人のプレイでスキルを上げることができます。 経済がむちゃくちゃインフレとか、デフレになっていないし、通常の範囲で手に入るお金で必要な装備や魔法はそろえられます。 高いアイテムはありますが、なになにを持っていない奴は前衛失格とか言うことはないです。 ○操作や仕組みが簡単 国産のゲームで、FF等で慣れている人であれば、概ね問題なく利用ができます(キー操作等が一部違いますが、すぐ慣れると思います)。 スキルは最初は少し面食らうかもしれませんが、最初は典型的な職業を選び、その職業のギルドに通うことで一般的なスキルの構成の仕方や考え方になれることができるので、やってみれば違和感がないことがわかると思います。 ○できれば課金なし。 無料課金で、特にアイテムを買わなくてもゲーム的に問題はありません。 特に国産なので、よく他のゲームにあるジョブを選ぶと見た目や性別が決定してしまうといったことはありませんし、現在ではご多分にもれず中華と称されるPCの存在はありますが、プレイに支障は全くないです。日本語がわからない人はほぼ全くいないので、その意味でも安心です。 また、ローカルルールについても初心者が面くらうようなことはありません。(ただ、自分の攻撃している敵に第三者も攻撃できるとか、ドロップは回収しないと自分のものにならないとかFFと違うところはもちろんあります)。 欠点としては、クライアント間の同期が十分でなく、特に対人戦用エリアで問題がある(対人エリアはあまりはやっていないので、通常であれば問題はないと思います)。ロボットを動かすこと等一部のことについては課金アイテムを必要とする。混んでくるとラグがひどいことがあり、あまりにひどい時に落ちることもある(ベテランになってから参加するかもしれない、定期的に開催されている数百人のPC対NPC戦で問題が出ることがあります)。 等です。ご検討ください。

参考URL:
http://moepic.com/
gobou13
質問者

お礼

これも面白そうですね 非常に参考になりました ありがとうございます 公式HPを見て検討してみます

• kazenouta
回答No.2

ソロならシルクロードオンラインはどうでしょうか? PTで狩ることのほうが少ないです。 PTに入ると経験値があがるので 一応入ってあとは各自勝手に狩っています (レベルが離れてる人でもダレでもPT組んでおけばOK) PTマッチングというシステムがあり すぐにPTにはいって狩り始められるので、便利ですし みなさんソロで狩ってるので、抜けるのも簡単です。 ただし、レベル上げはマゾイ部類なので、その辺は・・・ 基本無料です、課金アイテムはあります。 1の方が言っているレッドストーンもさくさくレベルが上がって楽しいと思います。ただ、こちらはPT狩りのほうがかなりおいしいです 秘密ダンジョンなどはPT必須なので、ソロならシルクのほうをおすすめします。 URLはシルクロードの公式サイトです

参考URL:
http://www.silkonline.jp/
gobou13
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました 公式HPも見ながら検討してみます ありがとうございました

• disease
回答No.1

レッドストーンがいいですよ。 もう2年やってますよ。

gobou13
質問者

お礼

公式HPを探してみてみました 面白そうですね どれにしようか迷ってます ありがとうございました