• ベストアンサー

MMORPG探してます

今まではFF11をしていましたが、レベル上げのPTの手間などでやめてしまいました。しかし、MMORPG自体はやりたいのです。 そこで以下の条件を満たすMMORPGを探しています。お薦めがありましたらお教えください ○一人でも普通にレベル上げが出来る ○操作や仕組みが簡単 ○できれば課金なし。 ちなみにPCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる程度のスペックですので、大抵のRPGは出来ると思います 回線はADSLで8M出ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-mique
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.4

FFはPT必須でありかつ1度PTを組むと2~3時間は拘束されてしまうので、私ももうすこし短時間で遊べるMMORPGはないかと探しました^^; それで見つけたのがBright Kingdom Online。 >○一人でも普通にレベル上げが出来る soloで簡単にレベルが上げられます またキングダムクエストと呼ばれるレベル制限付き最大20人で制限時間内にボスを倒したりするものもあるのでちょっと他の人と遊んでみたい場合には最適です。 >○操作や仕組みが簡単 難しいとは思いませんでした^^ >○できれば課金なし。 アイテム課金なので定額課金はありません また課金アイテムを買わなければ他プレイヤーより明らかに劣るということはないし、課金アイテムの武器などは普通にバザーで手ごろな値段で売ってる人もいます。 >PCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる 私のPCはスペックが低いため、みんなが集まる街では激重ですが、たぶん快適にプレイできると思いますよ^^ 職業は基本4種しかありませんが、FFより各職の役割がハッキリしていてどの職業が強いとか優遇されるといったことがありません。 グラフィックも武器と盾は強化していくと光る模様が現れたり、剣が炎をまとったりとかっこいいです。 参考URLは公式ページです。

参考URL:
http://brking.hi5games.jp/beginner/
gobou13
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 非常に参考になりました ありがとうございます 詳しく見てみます

その他の回答 (3)

  • cdsdasds
  • ベストアンサー率52% (114/217)
回答No.3

Master of epic をお勧めします。 ○一人でも普通にレベル上げが出来る レベルではなく、スキルというものを上げます。 スキルが高いと高度な技や魔法などが使えるので、その意味ではLVと似ていますが、たとえばFFだと白魔道師のレベルを30にしても、メインのジョブを例えば戦士に変えてしまうと白LV27の魔法レイズを使うことはできませんが、スキルはそのPCに固有なものなのでそのスキルを維持し続ける限り、そのスキルの技や魔法は利用できます。 Master of epicでは一人でも普通の人のプレイでスキルを上げることができます。 経済がむちゃくちゃインフレとか、デフレになっていないし、通常の範囲で手に入るお金で必要な装備や魔法はそろえられます。 高いアイテムはありますが、なになにを持っていない奴は前衛失格とか言うことはないです。 ○操作や仕組みが簡単 国産のゲームで、FF等で慣れている人であれば、概ね問題なく利用ができます(キー操作等が一部違いますが、すぐ慣れると思います)。 スキルは最初は少し面食らうかもしれませんが、最初は典型的な職業を選び、その職業のギルドに通うことで一般的なスキルの構成の仕方や考え方になれることができるので、やってみれば違和感がないことがわかると思います。 ○できれば課金なし。 無料課金で、特にアイテムを買わなくてもゲーム的に問題はありません。 特に国産なので、よく他のゲームにあるジョブを選ぶと見た目や性別が決定してしまうといったことはありませんし、現在ではご多分にもれず中華と称されるPCの存在はありますが、プレイに支障は全くないです。日本語がわからない人はほぼ全くいないので、その意味でも安心です。 また、ローカルルールについても初心者が面くらうようなことはありません。(ただ、自分の攻撃している敵に第三者も攻撃できるとか、ドロップは回収しないと自分のものにならないとかFFと違うところはもちろんあります)。 欠点としては、クライアント間の同期が十分でなく、特に対人戦用エリアで問題がある(対人エリアはあまりはやっていないので、通常であれば問題はないと思います)。ロボットを動かすこと等一部のことについては課金アイテムを必要とする。混んでくるとラグがひどいことがあり、あまりにひどい時に落ちることもある(ベテランになってから参加するかもしれない、定期的に開催されている数百人のPC対NPC戦で問題が出ることがあります)。 等です。ご検討ください。

参考URL:
http://moepic.com/
gobou13
質問者

お礼

これも面白そうですね 非常に参考になりました ありがとうございます 公式HPを見て検討してみます

  • kazenouta
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

ソロならシルクロードオンラインはどうでしょうか? PTで狩ることのほうが少ないです。 PTに入ると経験値があがるので 一応入ってあとは各自勝手に狩っています (レベルが離れてる人でもダレでもPT組んでおけばOK) PTマッチングというシステムがあり すぐにPTにはいって狩り始められるので、便利ですし みなさんソロで狩ってるので、抜けるのも簡単です。 ただし、レベル上げはマゾイ部類なので、その辺は・・・ 基本無料です、課金アイテムはあります。 1の方が言っているレッドストーンもさくさくレベルが上がって楽しいと思います。ただ、こちらはPT狩りのほうがかなりおいしいです 秘密ダンジョンなどはPT必須なので、ソロならシルクのほうをおすすめします。 URLはシルクロードの公式サイトです

参考URL:
http://www.silkonline.jp/
gobou13
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました 公式HPも見ながら検討してみます ありがとうございました

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

レッドストーンがいいですよ。 もう2年やってますよ。

gobou13
質問者

お礼

公式HPを探してみてみました 面白そうですね どれにしようか迷ってます ありがとうございました

関連するQ&A

  • お勧めMMORPG

    お勧めのMMORPGを教えてください。 条件は以下です。 ・楽しく、長続きするもの。 ・グラフィックが綺麗(アニメ調ではなく、リアルなもの) ・アイテム課金制のもの(高レベルになると、課金必須などは除外) ・ソロでもPTでも楽しめるもの ・比較的新しいもの(できれば公式サービス開始が今年中がいい) スペックは気にしないで、じゃんじゃん教えてください。 すみませんが、SUNは除外させていただきます。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • 無料ゆったり系MMORPG

    今までいろいろ無料MMORPGをプレイしてきましたがどれも基本はひたすら狩りをするだけですぐに飽きてしまいます。なのでレベル上げなどの育成要素をあまり気にしないでゆったりほのぼのとできるMMORPGを探しています。無料(アイテム課金も)ならOKなのでオススメ教えてください。宜しくお願いします。

  • MMORPGでお勧めを教えて下さい

    最近まで、メイプルストーリーで遊んでいました。 似たような感じのものでも、違った感じのものでも構いませんが、できれば、友達を作りやすく、みんなでわいわい遊べるMMORPGを探しています。 5年前に購入したノートPCですので、低スペックで遊べる(メイポは普通に遊べていましたので同レベルのスペックでよいもの)。 ソロでもある程度遊べて、でも、友達ができるともっと楽しい・・というようなバラエティに飛んだ、ハマって長く続けやすいMMORPGをご存知でしたら、ご推薦下さい。 できれば、基本無料でアイテム課金程度のものがうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • MMORPG探しています

    最近PCが直り、久々になにかMMORPGをやろうと思いいろいろ調べてみたのですが、そのレビューを見ても課金しないと地雷扱いとか過疎だとか職バランスがひどいだとかでやろうという気にもなれませんでした。 ですがオンラインゲームをレビューで判断するというのもおかしな話ですね。 なのでこうして質問させていただきました。 ・無課金でもそれなりに楽しめる。 ・それなりに賑わっている ・職バランスがとれている(あまりにもひどくなければOK) ・ソロゲーではなくPTを組むことが頻繁 こんな感じのゲームがあるでしょうか? スペックの方は問題ありませんので2Dでも3Dでも。 それなりに当てはまっていればで結構ですのでどうか回答のほうよろしくお願いします。

  • おすすめのMMORPGを教えて欲しいです!

    ありきたりな質問で申し訳ありません汗 初めてネットゲームをしようと思っています。 で、いろいろ探してみたんですが、多すぎて初心者としてはどれが面白そうなのかよく分かりません汗 さっき適当にダウンロードしてみた「OPELATION7」というFPSがサクサク動くので、スペック的には3Dでも多分問題ないと思います。 で、自分はシューティングよりRPGをやってみたいので、オススメのMMORPGを教えて欲しいです! よろしくおねがいしますm(__)m

  • MMORPGでの他人のレベル上げが嫌いなんです。

    こんにちは。 タイトルにも書いたのですが、 MMORPGにて他人のレベル上げという作業が嫌いなんです。 「自分と同じくらいのレベルの人とPTを組んで一緒に狩る」 は全然(*'-')b OK!なのですが、 「自分よりだいぶレベルの低い人とPTを組み、その人のレベルを上げる」 というのが嫌いなんです。 でも、「仲の良い友がサブを作るからそのサブのレベル上げ」ならまだ大丈夫なんです。 月1か2回1時間程度頼まれるくらいの頻度なら特に問題も無いのですが・・・。 自己中な質問ですみませんorz レベル上げをして欲しいと迫られたときにどのように断ったら相手をあまり傷つけずに済むでしょうか; 他人のレベル上げが好きだという人は、何が良いのかを教えてください。 どうしても私的には、他人に利用されてるとしか思えないのでそれが嫌なんです。 仲の良い友の場合は別に良いんです。助け合い?という感覚で出来るので。 こんな質問ですが、もし良かったら意見を聞かせてください お願いします。

  • MMORPG

    30後半に入った俗に言うドラクエ世代です。 仕事とアフターの合間の趣味の一つとして じっくり永く楽しめるMMORPG探してます。 シューティングやアクションではなく あくまでRPGが好みです。 それを踏まえて 30代~40代くらいまでが楽しいと感じて それでいてその年代がやっていても別におかしくない 内容・ストーリー・システムで レベル上げや狩り重視になりがちでない ユーザー同士のコミュニケーションやゲーム内での ミニゲーム・イベント・生産関連など 生活観かつコミュ感が強いMMORPG知りませんか? またそういう感じを求めてるならこのゲームがお薦めという ものがありましたらご紹介をお願いします。 ※できれば、操作方法はキーボード操作より 移動などがマウス操作が希望です。

  • ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

    ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。 市販のゲームもやりたいものがなく あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;) なので終わりがないMMORPGをやりたいです。 かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 (当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・) 条件としては ・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない) ・絵が可愛い感じ ・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり) ・ノートPCでもプレイ可能なもの ・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない ・アイテム課金制(月額制はきつい;) ・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度) ・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。 今までプレイしたのは チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。 唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;; 他は一瞬で飽きましたorz MMORPGでソロのみは難しいと思いますが あーいったシステムや世界観は好きなんです。 当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら どうぞ教えて下さいm(_ _)m

  • MMORPG探してます

    最近色々なMMORPGをやっているのですが、なかなかピンとくるものがありません。 何か良いMMORPGはありませんでしょうか? 生意気にも条件を…。 1、基本プレイ無料で3D 2、あまりにもレベル上げが大変なのは× 3、PTが組みやすい。またはコミュニケーションがとりやすい。 4、PKシステム等はあってもOK。ただし、PKを殺しても(PKK)デスペナなしのもの。 5、ついでに弓職なんかあれば最高 6、さらに欲を言うと装備で見た目が変わるとか…。 一応1・2・3・4さえクリアしてればやりたいと思っております。 ちなみに今までやってみたものは、 ラストカオス・ダークアリーナ・飛天オンライン・破天一剣・フリフオンライン・ROHAN・ネオスチーム・カーディナルサーガ・デコオンライン・レッドストーン と、こんな感じです。 良いのがあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。