• 締切済み

入居審査について。

現在35歳の独身者です。賃貸物件に引越しを考えておりますが、気に入ってる物件が信販会社の審査を受けないといけないのですが、当方、過去に債務整理した経験がある為に申し込みをためらっております。 やはり信販会社を通すような物件に住むのは無理でしょうか?ちなみにサラリーマン(正社員)で年収は330万。現在の貸しいれ金は無しです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• Tadkashy
回答No.3

大家しています。  お気の毒です。  他の方のご質問で、サラ金からの借入れで引っかかった方がいらっしゃいましたので債務整理されていると質問者様がどんなにまじめにお勤めで支払いが可能であっても無理に思われます。   いま、他のご質問を見ながらここに来ましたが、上のご質問(QNo.3120399)のように大家としては滞納しても平気で住み続ける輩がおり、上の質問者様みたいに保証を考えざるを得なくなっています。ここでも、契約書の文言を無視して、滞納は6ヶ月まで大丈夫と声高に叫ばれています。保証会社の保証なしでOKというところは少なくなっていますので頑張ってください。

ken884ji
質問者

お礼

ありがとうございます。保証会社を通す物件は諦め、信用回復までの間、真面目に頑張って参ろうと思います。

• m_inoue222
回答No.2

大家してます >過去に債務整理した経験がある為 5-10年経過してればリストから消えているかも知れません ご自分の今の状況を確認されては? http://www.fcbj.jp/kakunin.pdf

ken884ji
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

先ず、難しいでしょう。審査がないところ限定で探しましょう。生涯に渡って、借入れや分割払いやカード作成も慎みましょう。審査否決されますから。

ken884ji
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり無理ですよね…