• 締切済み

Vista,Windowsメールでログオンのエラー

XPが家にあるのですが、それとは別にVista Home Premiumの入ったノートパソコンを購入しました。プロバイダーをDIONに変更し、XPのほうは問題なくメールができるのですが、Vistaのほうでは料金を払って取得したのにWindowsメールが使えません。ログオンで受信サーバーやパスワードを入力する際に、Logon failed 0x800ccc90,エラー番号0x800ccc91,や、Invaild number of arguments,エラー番号0x800ccc92とでます。アカウントを削除して大文字小文字を間違えないように打ち込んでも、何度やってもエラーがおこり、ログオン画面になります。どうしたらいいのか教えてください。

noname#94629

みんなの回答

• violet430
回答No.2

0x800ccc90の場合はアカウント名およびパスワードを見直すことで、問題を解決出来る場合が多いです。 何度やっても駄目ならプロバイダに相談して下さい。

質問者

お礼

DIONのメールはVistaでは使えないようです。丁寧な回答ありがとうございました。

質問者

補足

DIONのWEBメールの設定をしなおしたのですが、ログインがやっぱりできません。設定の仕方も違ってたようです。DIONのWEBメールの設定方法を教えてもらえませんか。

• refine
回答No.1

エラー番号から、POP3、アカウント、パスワードのどれかが間違っていると思われます。  DIONでしたらWebメールがあるので、そちらで実際にアカウントが有効なのかを確認することができます。 https://webmail.dion.ne.jp/cgi/DIONWebMail.cgi WebメールがOKで、Outlook等だとNGだとすると設定になりますので、下記を参考にしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/882947/ja http://support.microsoft.com/kb/881607/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございました。VistaでDIONのメールは使えないようです。

質問者

補足

DIONのWEBメールにログインできなかったので、設定をしなおしました。が、Windowsメールサーバーを開くと別のエラーが起こりました。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号: 0x800CCC0F