• ベストアンサー

webメールにつながるのにOutlook Expressにつながらい

新しいパソコンに変えて、ひかりOneにしました。 DIONのWEBメールは接続できるのですが、Outlook Expressは接続できません。設定のどこが違うのかわかりません。 パスワードはWEBメールと同一のはずなんですが・・・。 エラーメッセージは以下の通りです。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Logon failed', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 ちなみに SMTPサーバーは msa.y.dion.ne.jp

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26507
noname#26507
回答No.1

アカウント : 'pop.y.dion.ne.jp', って違ってない?? アカウントというとメールアドレスの@より前の部分では? (あるいは登録時のIDかも)

tomie7034
質問者

お礼

返信ありがとうございます。解決できました。 受信メールサーバーのアカウント名はメールアドレスの@以前ではなく、別に指定さされたものがあることがわかりました。 おかげさまで何とか設定できました。

その他の回答 (2)

noname#125826
noname#125826
回答No.3

もしかするとサーバーのポート番号が465になっていなかったりしますか。(25とかになっていたり…) とりあえず、こちらのサイトで書かれているとおりに再度アカウント設定してみてください。 ※もしだめな場合、送信のみできないのか、受信もできないのか補足していただけますか。

tomie7034
質問者

お礼

返信ありがとうございます。解決できました。 受信メールサーバーのアカウント名はメールアドレスの@以前ではなく、別に指定さされたものがあることがわかりました。 おかげさまで何とか設定できました。

• violet430
回答No.2
tomie7034
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アカウントのプロパティの 「全般」「メールアカウント」をtomi-takahashiに変更してみましたが、変わりませんね。 「サーバー」の設定は以下の通り、 受信メールサーバー pop.y.dion.ne.jp 送信メールサーバー msa.y.dion.ne.jp 「受信メールサーバー」の「アカウント名」 はメールアドレスの@より前になってます。 他に設定を変えるところはありますか。