• ベストアンサー

費用を出した人がご祝儀を受け取るものと思うのですが…

noname#81954の回答

noname#81954
noname#81954
回答No.9

理解不能。 相当たちの悪い実家&嫁ですね。 先が思いやられます。 実家の方もかなりお金にルーズな雰囲気がありますのでもしかしたら奥さんもそんな気があるかも。 貴方がお財布握った方がいいんじゃないですか? 奥さんに任しておいたら二人で貯めたお金を「実家が急に必要になった」とか言って勝手に使われそう。 だいたい、、旦那の方よりも多く招待客を呼ぶ事自体がナンセンス。

8416t
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

8416t
質問者

補足

>だいたい、、旦那の方よりも多く招待客を呼ぶ事自体がナンセンス。 一度だけ、私の親が 「招待客は平等にするのが常識じゃないですか?」 と言ったところ つまは、「へぇ~」 とだけ言っていました。 >貴方がお財布握った方がいいんじゃないですか? 怖くて渡せません。 妻は凄いキレテましたが… それでも、渡せません。