• 締切済み

早朝に学べる教室

職場が御徒町で、午前中の早い時間にこの近辺で中国語を教えてくれる教室を探してます。赤坂とか新橋とか十分有名なトコでは遠いから、上野・御徒町限定で。どこか知ってる人いますか?個人的に教えます、みたいなのだと、場所がカフェだとかガヤガヤうるさいと集中できないような気がするんで、できる限り教室を持ってるトコがいいです。ほかに何か早朝を使って仕事前に集中して勉強できる方法ないですかね?

みんなの回答

  • miyu2007
  • ベストアンサー率44% (143/320)
回答No.2

あなたのレベルが分かりませんので、適切か不安ですが、下記のような教材を使うことで効果が上がるのではないですか?  ピンイン学習 かるがるマスターで検索、いろいろ紹介しています。 目、耳、口、手と五感に訴えて学習法、ボリュームも大きくない教材、 購入前に視聴できる、レベルも中級迄。 いい教材でもボリュームが大きすぎては、大半のひとには悪い教材です、途中下車を強いられるからです。 語学はやる気が大事です、頑張って下さい。

tomo-29
質問者

お礼

通勤電車内での学習ってことですね。 以前、集中し過ぎて何駅も通過した経験から(汗) どうしてもハラハラしそうで(笑)。 やる気ですよね、確かに! がんばります。

回答No.1

こんにちは。 お騒がせのNOVAですが、 早朝からのTV電話レッスンや http://www.nova.ne.jp/eki_ocha/ochanoma/ 上野・日暮里のクラスもあります。 http://www.nova.ne.jp/school/kantou.html#Tokyo01 契約内容は、くれぐれも気をつけた方がいいでしょうね。

tomo-29
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノバですか。 あまり良いイメージ無いですね(笑)。 いろいろ探してみます。

関連するQ&A

  • ヨガ教室について

    最近、ヨガに興味を持ちだしたのですが女性限定の所などが多いみたいで、男性がヨガをするのは変なんでしょうか? また男性も出来る教室で、夜や土日に行っている教室などは奈良県近辺にはないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 上野から成田空港第二ターミナルまでの移動手段

    今月旅行に行くのですが成田発6:30の飛行機のチケットを取ったのですが、 移動の電車の事を全く考えておらず、早朝の為電車が出ておらず困っています。 上野(御徒町近辺)から成田の第二ターミナルまでなのですが何か良い方法はありますでしょうか? タクシー料金を調べたのですが2万円前後かかるようで… レンタカーも考えましたが2日間使わないで駐車しておくのももったいない気がして… よろしくお願い致します。

  • 都内でお勧めの飲み屋

    今度、友人2人と飲みに行くことになったのですがお勧めの飲み屋を教えて下さい。 条件は ・上野駅、御徒町駅、秋葉原駅、神田駅、東京駅、有楽町駅、新橋駅の周辺で ・出来れば焼き鳥が美味しい所 ・一人2000~3000円(ビールを2,3杯飲んでそこそこお腹いっぱいに) ・予約ができる です。よろしくお願いします。

  • SDカード内の画像を取り込むには・・・

    素人の初歩的な相談ですが、よろしくお願いします。 友人と旅行に行った際のデジカメ画像が友人のSDカードに入っています。 近いうちに、友人がSDカードを持ってくるので、写真屋さんに置いてある機械で現像しようと思ってます。 と同時に、出来れば私もその画像をJPGファイルで欲しいのです!!! 枚数が多いこと、また日ごろ忙しい友人にフォトアルバムへの画像取り込みはお願いしずらいので、 SDカードを持って来てくれた日にインターネットカフェに行き、 フォトアルバムへのダウンロードが出来ないかと思いました。 今まで、インターネットカフェなどを利用した経験は無いのですが、 SDカードスロット付きのPCなどが置いてあるものでしょうか? 場所は新橋・赤坂・東京近辺が希望です。 また上記以外に良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 公文式の教室において

    今日は。現在ある公文式の教室で採点助手として働いている主婦です(子供もお世話になっています)。今すごく悩んでいまして・・・実はその教室の生徒さんの1人(小2)の行動がとても目に余るものがありまして、具体的にはまず勉強に集中しない(できない?)、他の生徒さんの邪魔をしたり騒いだりする、果ては他の生徒さんに暴力を振るったり(実際うちの子もたたかれました)、暴言を吐く・・・。昨日から無料体験の開始で、新しい方が見えているのに、相変わらずの態度。教室の運営をされている先生が手の離せないのをいい事に、まるでやりたい放題。私が家でもこんなに子供を怒らないという程その生徒さんを怒っても、当の本人はどこ吹く風?という感じで、全くこたえていない様子。逆にこちらを挑発しそうな態度ですから、最近では先生を始め他のスタッフの方々も知らん顔、無視です。(正直な所、なぜここまで私が怒らないかん?と落ち込む日々です。)その生徒さんが教室に見える限り、私はこの教室のマイナス要素になる、悪い影響を与えなければ良いが、と心配です・・・。が、悲しいかな、私は雇われの身、その生徒さんをやめさせる権利はありません。偶然その生徒さんと私の子供は同じ小学校に通っていますが、担任の先生も匙を投げている状態とか。公文式の教室の場合、他人に迷惑をかける生徒さんの処遇はどうなっているのでしょうか。またそういう生徒さんの良い対応の仕方等アドバイスがあれば、教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。(ちなみに私は来年から諸事情により勤務時間を短くするので、その生徒さんと会わないかも・・・。でも、その生徒さんが辞めないようなら、私が辞めようか、とも思っています。)

  • 12月27・28日上野近辺で・・・、

    12月27日の夜に主人と渋谷へ観劇に行き、その後上野で1泊した後28日の夕方まで滞在します。 しかし観劇以外の予定がまだ決まっておらず、27日の昼間(10時~14時過ぎまで)と28日の日中にどこか遊びに行きたいのですが、あまりお金を掛けずに楽しめるスポットおよびイベントはありますでしょうか? ちなみに28日の午前はアメ横へ行こうと思っておりますので、28日は上野~東京駅(新幹線で帰宅する為)近辺でどこかいい所があればと思っております。

  • 上野でイチャつける場所は?

    至急!お願いします。 今日、彼女と初デートです。場所は上野周辺なんですが、どっかのタイミングで彼女とイチャつきたいんです。アホな質問とお思いでしょうが、僕なりに真剣です。なんとか彼女との仲を深めたいんです。 そこで、どなたか上野近辺でカップルでイチャつけるような場所知りませんか?屋外でも室内でも人目につかないような場所ならどこでもいいです。 ちなみにホテルはダメです。初デートでホテルは誘えません。カラオケやは監視カメラがあるし、ネットカフェは声が聞こえたりのぞかれたりしそうだし・・・。 どなたか真剣に教えてください。できればあまりお金のかからない所で。。。貧乏なんで。

  • 東京近辺で静かに話ができるところを探しています。

    まずは質問のタイトルをどうするかを大変迷いました。要はゆっくりと話のできるところを探しているのです。 今回私の母と私と彼女が3人で、結婚に関する話し合いをすることになりまして(めでたいというよりも結婚に関する家庭間の問題を話し合うので争いという雰囲気が強いですが…orz)、ついては静かでゆっくりと話し合いのできるところを探しております。 場所は大体山手線で上野~新橋近辺、できれば駅近辺を探しています。 今のところ話の内容や雰囲気(揉めそう具合w)からホテルの喫茶店(?)みたいな所がいいのかなと思っているのですが、東京付近でご活動の方、どこか良い場所をご存知ないでしょうか? 具体的には今は有楽町の帝国ホテル東京の1Fで、と思っているのですが、最悪どこかのルノアールとも考えています。 どこかより良いロケーションを提案して頂ければ幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m (あと、実は明後日なのでかなり困ってます…)

  • 長野の善光寺から松本IC辺りまでで・・・

    11月上旬ぐらいに・・・ 早朝(午前7時~8時前)に善光寺に行きお参りして・・・ その後、岐阜県まで帰ります。 帰りは、塩尻IC辺りから高速で帰るか?松本から高山に抜けて帰るか?悩んでいますが・・・ とりあえず長野市から松本IC近辺まで何処か観光する所は無いでしょうか? 思いつくのが「大王わさび園」ぐらいしかありません。 行くのは私(51歳父)と18歳の息子です。

  • 上海近辺地域独自(限定)特産品・お土産

    こんにちは。 宜しくお願い致します。 今月後半から上海とその近辺地域へ旅行に行きます。 杭州・紹興・上海・無錫・蘇州の5ヶ所です。 今回はツアーですが、初めての中国なので、お土産の事で教えて下さい。 色んな質問や回答を見る限り、各地独自(限定など)のお土産ではなく、「中国っぽいもの」の情報が多いようですが、各地域らしいお土産って無いのでしょうか? もし上記5ヶ所で「○○に行ったら、是非コレを探して!」みたいな特産品・お土産をご存知なら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。