• ベストアンサー

派遣の契約更新について

現在、派遣で働いています。 まずは2ヵ月の更新でその後3ヵ月更新の長期の契約です。 2ヵ月働いた後の3ヵ月更新を1ヵ月ずつの更新に変更することは 可能でしょうか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣元の会社次第ではありますが、基本的に無理だと思います。 派遣元と派遣先との契約が3か月更新になっている以上、その条件で更新されるのが普通です。 契約期間を決めるのはあくまでも派遣先ですからね。 でもどうしても何らかの事情で1か月更新にされたいのであれば、その旨を派遣先と派遣元の両方に相談して判断をあおぐのがいいと思います。

hanahana8888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1ヵ月の方が気が楽だな~と思ってかんがえていたのですが、 なかなか難しそうですね 今度の更新の時、聞くだけきいてみようと思います