• ベストアンサー

一番の美人は?(アニメ)

昨日このサイトで巨人の星の疑問点というような質問を見ました。 回答者の投稿を読んで知ったのですが、飛雄馬の姉、明子は花形満と結婚するんですね。驚きです。というのも私的には明子はあまり美人とは言い難いもので…。 そこで質問なんですが、アニメのキャラクターで一番美人だと思うのは誰ですか?

noname#35121
noname#35121

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

好みでいえば下記の二人(甲乙付けがたい) 「ARIA The Natural」のアリシア http://www.ariacompany.net/ 「ああっ女神さまっ」のベルダンディ http://www.tbs.co.jp/megamisama/

noname#35121
質問者

お礼

参考ページを載せていただいて感謝します。まったく恥ずかしい話です(^^;) 短絡的にオールみたいなものを持って一番大きく写っているコかと思いましたが、テラスにいる真ん中のコですね。 可愛いですね。素直にうなずけます。 そしてまた優しげな表情に癒されます。 「ベルダンディ」はこのページを見れば探さずにすんだんですね。でもCGみたいなものを見つけたから収穫だったかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

noname#67192
noname#67192
回答No.24

たのしい質問ですねー。 やっぱり、「ルパン3世」の不二子ちゃんとか、 「まいっちんぐ!マチコ先生」のマチコ先生かなー。 作品内でのアイドル的・セックスシンボル的役割も重要ですよね。 個人的に一番すきなのは、「めぞん一刻」の管理人さんこと響子さんです。 あと、アニメ化してたかどうか定かでないのですが、 「おぼっちゃまくん」に、美人であることに人生とプライドの全てをかけている、艶子先生というキャラがいました。(たしか、ものすごく貧乏な母子家庭で育ち、彼女の母親は、自分の食事を削り、病気になるほど働いてまで彼女の美容に投資した、という設定でした。そのエピソードに関しては、彼女にとって、自分がNo.1美女であることは、その母の愛へのお返しである、みたいなちょっと重い描かれ方でしたが、ギャグ漫画のキャラだけに、普段はちょっとナルシスティックで過剰セクシーさが笑いを誘う愛すべき「変なセンセイ」キャラでしたよー)

noname#35121
質問者

お礼

不二子ちゃん、マチコ先生、響子さん、助かりました、全員知ってます。 響子さんだけ正統派ですね。私も好きです。 艶子先生見つけられませんでした。ごめんなさいギブです。 でもどんなキャラなのか説明していただいたのは嬉しいですね。ギャグ漫画においてシリアスな設定、興味がわきました。 ありがとうございました。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.23

ふしぎの海のナディアの「エレクトラ」さん「グランディス」さん エヴァの「伊吹マヤ」 スーパーロボット大戦(だったかな)「エクセレント・ブローニング」 名探偵コナンの「宮野志穂」 タイムボカンシリーズの悪女全員 ヤッターマンの「アイ」ちゃん ガンダムの「セイラ」さん ガンダム0083の「シーマ・ガラハウ」 パトレイバーの「南雲」さん「熊耳武緒(おたけさん)」「綾乃(太田巡査の見合い相手)」さん 野明は可愛い感じですから。 チャイナさんの憂鬱の「チャイナ」さん 鉄腕バーディの「バーディ・シフォン」(これからアニメになるので入れます)

noname#35121
質問者

お礼

書きすぎだよ…(・ω・、) ふしぎの海のナディア、NHKなんですね。エレクトラとグランディスではずいぶんタイプが異なりますね。私としてはグランディスかな。 伊吹マヤはボーイッシュですね。画像探し出して「えっ、男」って思いました。(ごめんなさい) スーパーロボット大戦はお尻にアルファベットがいろいろ付いていて、エクセレント・ブローニングが見つけられません。ごめんなさいギブです。 宮野志穂、やってくれるなぁ。灰原って女の子ですね。名探偵コナンはたまーーに見るだけなのでハッキリつかめてません。宮野志穂での姿は見てないんですよね…(^^;) タイムボカンシリーズの悪女全員、よかった。ひとくくりにできる。あのセクシーさはそそりますが、子供も見ているわけですからいいのだろうか? というより子供が対象じゃないの? ヤッターマンもほとんど見なかったですね。主役のアイマスクつけてるコかと思ったら違うんですね。上成アイって名前ですね。チャーミングです。 セイラ・マスですか。外国の女優に似た人がいたように思います。 0083、いろいろあるんだなぁ。シーマ・ガラハウ、探し出した画像では北斗の拳のレイみたいに見えますが、実際はどうなんでしょう。 南雲さんしか見つかりません。ごめんなさいギブです。 チャイナさんの憂鬱、味のある絵ですね。といっても画像が一つしか見つからなかったんですけどね。勉強不足ですみません。 ありがとうございました。

回答No.22

お馴染み『ドラえもん』の しずかちゃんなんてスタンダードでいいんじゃないんですか?(笑)

noname#35121
質問者

お礼

あー、一息つける。(^^) 有名なアニメですからね、調べずにすみます。 といいながらも万全を期すために調べてみました。 小学生はマズいっしょ。(なにがマズいんだ) ありがとうございました。

noname#48990
noname#48990
回答No.21

『おねがい☆ティーチャー』の縁川小石に一票! 性格は『おねがい☆ツインズ』の宮藤深衣奈のほうが好きですが…。 アニメだとこれくらいですね。ゲームも入れると『EVER17』の茜ヶ崎空が一番好きです。

noname#35121
質問者

お礼

縁川小石ですか。いろいろなタイプの女性がいますね。 清純な女子高生という感じでしょうか。 それにしても系統としては同じなのに、作者ごとにキャラクターに違いが出てくるのはすごいです。 アニメ恐るべし。 ありがとうございました。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.20

「ローゼンメイデン」水銀燈 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-42,GGLD:ja&q=%E6%B0%B4%E9%8A%80%E7%87%88 「マリア様がみてる」藤堂志摩子 http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-42%2CGGLD%3Aja&q=%E5%BF%97%E6%91%A9%E5%AD%90 「舞乙HiME」トモエ・マルグリット http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-42%2CGGLD%3Aja&q=%E3%83%88%E3%83%A2%E3%82%A8+%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88 リンクは画像検索ですので、キャラクターによっては思い切り変顔の場合があります。美人キャラはいじられやすく、本編中1回出てきただけのエピソードが一人歩きしてそのキャラの代名詞のようになります。近年は特にネットによって急速に広がります(水銀燈-乳酸菌飲料、志摩子-銀杏、トモエ-赤ちゃんプレイ)。これはちょうど星一徹がしょっちゅうちゃぶ台をひっくり返していると思われているようなものです。

noname#35121
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 水銀燈は銀髪が素敵ですね。これまで出てきていない髪の色だから新鮮です。 藤堂志摩子、確かに画像によって子供っぽかったり大人っぽかったりですね。 トモエ・マルグリット、個性があります。なんかいい表情している画像がありますね。 ありがとうございました。

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.19

個人的には嫌いなんですが、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ。 日本人が美人だと思う要素・日本人が女性に求めるもの全てが、あのキャラクターに バランス良く詰め込まれているそうです。

noname#35121
質問者

お礼

綾波レイ、YouTubeに動画を見つけました。 どことなく猫顔…かな。しょこたん(中川翔子)がハマっているみたいですね。 頭の左右に付いているモノはなんなのでしょう。 しかしマクロスも機動戦士ガンダムも新世紀エヴァンゲリオンも知らなくて、よくこんなスレッド立てたものだと我ながら感心します。無鉄砲ですよね(^^;) ありがとうございました。

noname#36501
noname#36501
回答No.18

涼宮ハルヒとかは好きですが。 アニメ版は綺麗です。 でも・・・・・・ 北斗の拳ユリアもアニメは知りませんが、漫画版でラオウが最終決戦の前にユリアを仮死状態にするときに、お祈りしている場面の絵はきれいです(笑)

noname#35121
質問者

お礼

涼宮ハルヒ、このコも萌え系…かな。 特設ファンサイトで舌出して「ベーッ」ってやってる顔が可愛いです。 北斗の拳、これはハマりました。 結局原哲夫さんは最後までユリアの顔を固定化できなかった印象がありますね。 シンとの対決でのダミーのユリアから、最終話で雲の上で微笑むユリアまで一定の顔じゃないですからね(^^;) それに似てないのにケンシロウもトキも、マミヤをそっくりだと思っている。不思議です。 私的にはリハクが時間稼ぎをしているときに避難するユリアの顔が好きです。 ありがとうございました。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.17

意外に(?)まだ挙がってないけど、 『まほろさん』(「まほろまてぃっく」) 優、羨ましいな~。

参考URL:
http://www.mahoro-matic.com/index2.html
noname#35121
質問者

お礼

参考URL助かります。 これがいわゆる「萌え」ってやつですかね。 確かに可愛いですね。他のキャラクターも可愛いですが、式条沙織、セラ、帆風みなとのような大人の女性も混在するんですね。 セラはアンドロイドなんですね。知らなすぎてだんだん頭が痛くなってきました。 トンデモな質問者ですね、私は。 ありがとうございました。

noname#43129
noname#43129
回答No.16

ラーゼフォンの紫藤遥。 作品自体は酷評されることも多いので避けていたのですが、 自分の中では一番美人だと思います。劇中での仕草が非常に 惹かれるものがありました。久川綾の演技も非常に良いです。 第3楽章での綾人と自転車に乗って港に帰るシーンと、 第22楽章の夕暮れ時に二人で過ごしているシーン。 この二つが特に印象に残っています。 とにかく主人公の綾人が好きで、いつもうっとりと見ているんですよね。

noname#35121
質問者

お礼

ラーゼフォン、まったく知りませんでした。 いろんなアニメがあるんですね。勉強になります。 酷評されているんですか? 絵としての完成度はかなり高いように思えるのですが。 登場人物の人数は作者の描写力に比例します。キャラクターの描き分けが出来ないと話にならないですからね。 紫藤遥ですか。これまでの回答者さんとは違うタイプの女性ですね。 実際にアニメを見てみないとダメですね。作品そのものに興味を持ちました。 ありがとうございました。

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.15

「天空の城ラピュタ」のシータちゃん。 ヒンドゥ教のヴィシュヌ第一の化身として生まれた ラーマの、妻の名がシータ。ラーマーヤナに詳しく 記されている。 「魔女の宅急便」のキキちゃん。 キキってタガログ語で女性器を意味するんだけど、 いいのかなぁ、こんな名、女の子に付けて.. 「明子」さんは、当時は美人の範疇に充分入るの。 当時の女性アイドル達も、今見りゃ珍竹林だし。 男性アイドルだって、何だ、こいつ、こんな間抜け 面でもアイドルかよー、ふざけんなーって。 時代は変わるから。

noname#35121
質問者

お礼

シータちゃんはあどけない感じですね。 何にも染まっていない純粋無垢のイメージがあります。 キキちゃん、そうですかタガログ語でそうなんですか。 宮崎駿作品は絵が優しいですね。暖かさが伝わってきます。 >「明子」さんは、当時は美人の範疇に充分入るの  時代は変わるから なるほど、確かに。でも髪型が女性であることを印象づけているだけで、髪の毛を隠してみると眉毛の細い男の顔に見えるんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巨人の星 星飛雄馬 と花形満のライバル関係について

    巨人の星 星飛雄馬 と花形満のライバル関係について 花形満は星飛雄馬を永遠のライバルとしていますが、花形の性格では他人をなかなか認めない感じをうけます。 この物語では既にライバル関係で始まったのか? それとも次第に認めていったものなのでしょうか? きっかけやエピソードなど承知の方いらっしゃいましたら出来れば何話のシーンとか、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 左門豊作の弟と妹は何人でした?

    突然ですが、ちょっと気になっておたずね致します。 巨人の星、飛雄馬のライバル 左門豊作、彼が大黒柱として養っていた弟、妹は何人でしたでしょうか。又、病弱のお母さんがいたようですが。それと明子姉さんは、結局花形満と結婚しましたでしょうか? ある挨拶の中に引用したいのですがよろしくお願い致します。

  • 巨人(ジャイアンツ)以外の野球アニメを教えて

    子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^) プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;) 2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪ 巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。 ここで質問です(^O^) 巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • 次の首相になってほしいのは、このアニメ・ドラマのキャラクターだ!

    ポスト小泉を狙って、たいしたこともない政治家たちの争いが始まっています。 更には、政権奪取を目指す野党も、もっと情けないメンバー・・・ なら、ここは思い切って、アニメやドラマのキャラクターたちに首相をやってもらったらどうでしょうか? 例えば、星飛雄馬の父親「星一徹」・・・ 首相になったら、まずは行政改革で無駄遣いをなくすため、国会は質素なお茶の間に改造。 自分の意見に反論されたら、ちゃぶ台をひっくり返し、強力なリーダーシップを発揮。 政治資金は、娘婿で後援会長の花形満から・・・ あ、飛雄馬は、あまり役に立ちそうもないなぁ~ 皆さん、今の政治への風刺もこめて、いいキャラクターを推薦してください!

  • 『ドカベン』の登場人物について

    アニメ『ドカベン』に詳しい方に質問いたします。 アニメ『ドカベン』に“小林真司”というキャラクターがいますよね。 いくつか教えていただきたいことがあり書き込みました。 私は主人公・山田太郎のライバルということしか知りません。 小林真司が何話目に初登場するのか、またすぐに消えてしまうのか、『巨人の星』の花形満のように長く登場するのかを教えてください。 マニアックな質問ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 花形満はなぜ一塁手だったのですか

    花形満はなぜ一塁手だったのですか 「巨人の星」で、花形満はなぜ一塁手だったのですか?

  • 花形満の2塁盗塁は無効?

    以前アニメの分類で投稿したのですが、いっこうに返事がないので分野をかえてみました。 巨人の星で初めて花形満と高校生として対決した際、伴の打撃妨害で一塁に向かった花形満が突然二塁へ盗塁しました。これって打撃妨害の時点でボールデッドなので二塁盗塁は無効ではないでしょうか?

  • アニメのキャラを、共演させたら・・・

    アニメにも、たまに「カメオ出演」がありますが、思い切って共演させたり合体したら面白いかな、と思いまして、 例えば、「巨人の星」と「ちびまるこちゃん」・・・ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 星一徹「まるこよ、お前はあの輝く巨人の星になるんだ」 まるこ「あたしゃ、やだよ」 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 星飛雄馬「とうちゃん、俺は巨人軍に入る!」 ひろし「そんなこたあ、どーでもいいじゃねーか」 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 本当にどーでもいいことなんですが、面白い案がありましたら、よろしく。

  • 新巨人の星見終わった感想

    巨人の星、侍ジャイアンツ、そして昨日 新巨人の星を見終わりました。 大リーグボール3号で左腕を破壊し、 野球界を去った星飛雄馬 しかし野球を捨てきれず山奥の小屋に 住みついてピッチングマシーンで打撃を磨き、 草野球の代打屋で生計を立てる日々を送っていました。 再開した花形は自分の会社に勤めて 安定した生活を送るように勧め、 明子、一徹もそのように願いますが、 飛雄馬は一徹に対して怒ります。 野球人形に洗脳したのは一徹です。 飛雄馬にカタギの仕事など出来るはずがありません。 親友伴宙太が巨人復帰に協力するために ビル・サンダースを呼び寄せて飛雄馬の コーチに就任させます。 一徹はビル・サンダースにシンパシーを 感じて野球の鬼の魂が蘇り 花形もヤクルトのテスト生として 球界復帰を目指します。 最初の頃は人間ドラマが 描かれていて面白かったのですが、 新巨人の星2はやけにあっさりしていて あまり面白くなかったです。 野球のボールでソニックブームが 起きるわけないですよね。 私はV9の始まった昭和40年に生まれました。 幼い頃は巨人はウルトラマンや仮面ライダー のような正義の味方で、 他のチームは怪獣やショッカーのような 悪役だと本気で思っていました。 公共の電波で巨人の星や侍ジャイアンツ を放送していたわけです。 プロパガンダアニメと言っても過言では 無いと思います。 現実のプロ野球中継も巨人戦ばかりで、 巨人大鵬玉子焼き、野球は巨人司会は巨泉、 このような言葉が流行ったぐらいですから 子供が巨人ファンばかりになるのは 当然だったのでしょうね。 みなさんは新巨人の星についてどのような ご感想をお持ちですか、 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 「コンダラ」の語源

    グラウンド整備に使う「コンダラ」ですが、この語源は アニメ『巨人の星』のオープニング中の歌詞「おっもい~コンダァラ~」の部分で、主人公:星飛雄馬が重そうにグラウンド整備ローラーを曳いている(一説には押している?)シーンから来ているとのことです。 私はこの話を聞いてから意識して再放送『巨人の星』のオ-プニングを観ていたのですが、上記歌詞の部分は 飛雄馬の父星一徹がなにやら言いながらノックをしているシーンでした。 次は、飛雄馬がノックを受けているシーンで、 次は、飛雄馬のうさぎ跳び。 次は、明子ねぇちゃんの木の陰での涙 です 「コンダラ」は『巨人の星』オープニングには一度も出てきません。 そんなわけで、 私は「コンダラの語源の話は一種の都市伝説だろう」と、ずっと思っていたのですが、どうもそう証言する人が余りにも多すぎるようです。なんだかこの頃不安になてきました。「ひょっとしてコンダラを曳いているバージョンもあったのかしらん?」 そこで、どなたか「オレはコンダラを曳いているオープニングを確かに見た!」とか、「コンダラバージョンは本放送でのみ使われたのだ」とか、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、真相を教えてくださいませんでしょうか?