• 締切済み

骨盤の痛み

カテゴリー違いでしたら、すみません。 妊娠希望です。 生理が終わってから翌月の生理までの期間に、骨盤内部でもなく、腰骨の一番外側に出っ張っている部分の『骨』が20秒ほど痛くなります。しかも必ず右側だけです。(腰骨でベルトと巻くと当たる部分です。) 以前から生理後~次の生理までの間に上記の症状が必ず一度ありましたが、6月と5月は何回か症状が現れます。 骨盤内部でしたら、卵管などの臓器&器官に問題があるのかな?と思うのですが、骨なので困っています。骨盤の外側に卵管があるとは思えませんし、もしヒビが入ってるとすれば常に痛いと思います・・・) このような症状の病気は存在するのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#39170
noname#39170
回答No.1

・股関節や周りの膜が炎症を起こしている ・冷えなどから~坐骨神経痛(GWくらいから 皆さん悪化していたようです) 生理が関係するのは 血行の関係かと…(子宮が膨らんだり いろいろ…) 婦人科で異常がないのだったら 整形外科の方かな…?