• 締切済み

骨盤の痛み

カテゴリー違いでしたら、すみません。 妊娠希望です。 生理が終わってから翌月の生理までの期間に、骨盤内部でもなく、腰骨の一番外側に出っ張っている部分の『骨』が20秒ほど痛くなります。しかも必ず右側だけです。(腰骨でベルトと巻くと当たる部分です。) 以前から生理後~次の生理までの間に上記の症状が必ず一度ありましたが、6月と5月は何回か症状が現れます。 骨盤内部でしたら、卵管などの臓器&器官に問題があるのかな?と思うのですが、骨なので困っています。骨盤の外側に卵管があるとは思えませんし、もしヒビが入ってるとすれば常に痛いと思います・・・) このような症状の病気は存在するのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

noname#39170
noname#39170
回答No.1

・股関節や周りの膜が炎症を起こしている ・冷えなどから~坐骨神経痛(GWくらいから 皆さん悪化していたようです) 生理が関係するのは 血行の関係かと…(子宮が膨らんだり いろいろ…) 婦人科で異常がないのだったら 整形外科の方かな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 骨盤が痛い

    3年以上前、腰痛から始まってその後お尻周りが痛くなりました。 座っても痛い、寝てても痛い、きつめの服を着ても痛い。とにかく前でも後ろでも横でも、おしりの骨の部分があたると痛いです。あと、お尻と足の繋がり部分が痛いです。 過去にたくさんの病院で検査しても原因が見つからず、鍼や整体などあらゆる所に行きましたが何も変わらず 痛くて寝れない座れない辛さから解放されたいです。 特に生理前など悪化するので、骨盤が原因ななかな?とも思ってます。(過去1人の先生が仙腸関節痛ではないか?と言ってました) 似たような経験をした方、また克服した方、こんな骨盤ベルトを使ったよとかでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 骨盤の痛みのこと

    先週の金曜日から、左側の骨盤の出っ張り部分が痛んでいます。食欲もいつも通りで、尿なども今のところ異常はありません。骨盤の左側にはどのような臓器があるのでしょうか?何か病気が隠れていますか? 今は排卵の頃というのもあり、微熱が続いていて、寒気もあります。その月によっては乳房の張りや腹部の膨満感と、症状に違いがあったりします。医師もしくは看護師です方で詳しい方いらっしゃいましたら是非回答をお願い致します。

  • 骨盤回し

    産後もう少しで2年くらい経ち出産前の体重、体型に戻らないので骨盤がゆがんでいるのかもしれないと思って最近骨盤回しを始めました。すると不正出血が始まってしまいました。同じような症状が現れる方いらっしゃいますか?骨盤を締めるためのベルトやガードルなどを使用しても不正出血が起るので体を締め付けるものは避けてきました。骨盤回しくらいは大丈夫かなと思ったのですがやはり同じように出血します。普段腰が痛いわけでもなく生理不順なわけでもないのですが原因がよく分かりません。もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 右の出っ張った骨盤が痛い。

    この前からなのですが、右の出っ張った骨盤の下の部分を、押したり、ベルトにあたったり、右を下にして寝たりすると、ジーンとゆーか、キーンとゆう、奥に刺さるような痛みがします。 だんだん、いたくなってきました。 これは骨盤の剥離骨折なんでしょうか? それともただ骨盤が歪んでいるのでしょうか?でも気のせいかもしれませんが、右の方が出っ張っているように触ると思います。 どっちにしても、今の所、痛みがでます! 僕は野球をしているんですが、走ったりしてもいたくないんです。 でも、ベッドスライディングとかする時に、その痛みの元に当たるので痛いです。 横から、爪でデコピンみたいに、コンコン弱くしても、痛いです! 早めに治したいのでお返事、または、同じ症状の人待っています

  • 骨盤の出っ張り

    ずっと気になって仕方がないことなのですが 特に仰向けで横になったとき それほどやせているというわけではないのに 骨盤の出っ張り(腸骨?)がすごく出ています 逆にその部分の脂肪が下半身にきているようで 上半身に比べ、下半身は太く、 特におしりの部分のふくらみがほとんどなく ダラっとしたかんじで垂れてしまっています。。 それから座ったときに おしりのふくらみがほとんどなく平らになっているせいか おしりの部分の骨が押されて痛いです ウエストから下の部分の背骨が出てしまっているのも気になります。 生理痛がきついです つねに中心が安定していない感じで バランスがとれていなくて 立っていても座っていても イライラします 日々意識して姿勢を正すようにはしているのですが 見た目がだらしなく、姿勢も悪いです 私は全体的に骨盤が下がりすぎているように思うのですが これはどういう状態なんでしょうか。 あと元に戻す方法などがあればよろしくおねがいします。

  • 太ももの骨は縮めれますか?

    腰骨、お尻の骨盤が(若干)狭く、太ももの骨盤が広いため、太ももの場所が一番太い状態で、超かっこ悪いです。やせている太っている以前に、骨だからどうしようもありません。骨盤を引き締めるクッションとかベルトとかって、だいたいお尻の骨盤ですよね?そうでなくて、太ももの骨盤を閉めたいのです。整体で直してもらえますか?あと、他に何かいい方法があれば教えてください。 マジ嫌です。よろしくお願いします

  • 骨盤の内側の痛み

    42歳、既婚子供二人のいる主婦です。 今年6月に、ベッドで読書中に、何気なく、仰向けで横に移動したら、 左骨盤内側に激痛を感じました。 ただ右足を動かし、上半身とその後左足を移動しただけなんですが‥。 その夜は、寝返りを何度かしましても、少しは痛みがあったのですが、普通に眠れました。 翌日も立ち上がる時、または屈む等で少しは痛みがありましたが、だんだん痛みもなくなったので、筋肉痛かしら?なんて思っていました。 ですが、激痛はないにしても、運転時、就寝時など本当に微小の痛みが、左骨盤内側に痛みを感じます。 先日、たまたまTVで骨盤の歪みを直すストレッチの番組を見ていたら、私の痛む部分の が図解付きで説明されていました。ですが、約2ヶ月くらい、筋を痛めたにしても、痛みは続くのでしょうか?思い当たるのは、6月のベッドでの移動による痛みだけなんですが。 もしかしたら、消化器官、卵巣等の病気で痛みがあるのかもしれないと思って、心配しています。夏休み終了後消化器官などの機関の診察をしようと思っていますが、気になって、こちらに質問しました。 昨夜、どこの部分が痛いのか、ベッドに横になり、骨盤横などを押したり、または足を延ばしたら痛いか?などとチェックしたら、翌日の今日、ほんのちょっと痛み増しなのです。 説明不足ですが、分かる範囲でのお答え、よろしくお願いします。 激痛を感じてからも、食欲もあり、ごく普通の状態です。

  • 保険がきく骨盤矯正はありますか?

    初めまして。東京都下に住む30代半ばの♀です。よろしくお願いします。 最近、ダイエットに効果があるということで評判の骨盤矯正をするクリニック?サロン?を よく見かけますが、だいたい保険が適用されないため料金がとても高いです。 保険が適用される整骨院などでは、骨盤矯正の施術というのは行っていないでしょうか? 私は若い頃、長い間立ち仕事をしていて、左側に重心をおいて立つことが多かったからか 左の股関節がとても痛み、それに伴ってか太ももの外側も痛かったり、 左足の親指の先が感覚が鈍ってしまっています。 出産後症状がひどくなっていて、骨盤ベルトを巻いていましたが改善されません。 これまで高額の骨盤矯正やカイロプラティックにも何度か通いましたが、数回ではあまり 効果を感じられないし、かといって通うのは乳飲み子を抱えてとてもお金が続きません。 もし、骨盤の矯正を保険適用で行っていただけるようなところがあるとしたら、 何科に伺えばよいでしょうか?それとも保険適用では難しいでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 骨盤回しで不正出血

    産後もう少しで2年くらい経ち出産前の体重、体型に戻らないので骨盤がゆがんでいるのかもしれないと思って最近骨盤回しを始めました。すると不正出血が始まってしまいました。同じような症状が現れる方いらっしゃいますか?骨盤を締めるためのベルトやガードルなどを使用しても不正出血が起るので体を締め付けるものは避けてきました。骨盤回しくらいは大丈夫かなと思ったのですがやはり同じように出血します。普段腰が痛いわけでもなく生理不順なわけでもないのですが原因がよく分かりません。以前整体に言ったときに先生に相談したのですがよく分からないそうです。もし同じような方がいらっしゃいましたら教えて下さい。また整形外科や整体、接骨院などでお勤めの方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 産後の体型戻し

    初めまして。産後7ヶ月がたちましたが、体重はもどっても体型が戻りません。 腰骨が横にでっぱてるようで、骨盤が開いたのかと思い整体で骨盤矯正しようと思ってましたが、今日整形外科で骨盤のレントゲンを撮ってもらったら、閉じてるし骨盤的には何の問題もなしとの事でした。 矯正をすると逆に骨がおかしくなって起き上がれなくなるとも言われました。今から骨盤矯正ベルト等を使っても腰の幅が狭まる事はないでしょうか?ウエストも寸胴で、スカートをはいた時のラインが産前と違って一回り大きいのが悲しいです。

筆王住所録が読み込まない
このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに筆王ZEROをCDインストールして、既存住所録を開こうとしても読み込みできません。
  • マイページから新しいバージョンをダウンロードをしようと思いましたが、製品登録されているのに表示されない。
  • 対応策とソースネクストの問い合わせ電話番号が知りたい。
回答を見る