• 締切済み

骨盤の痛みのこと

先週の金曜日から、左側の骨盤の出っ張り部分が痛んでいます。食欲もいつも通りで、尿なども今のところ異常はありません。骨盤の左側にはどのような臓器があるのでしょうか?何か病気が隠れていますか? 今は排卵の頃というのもあり、微熱が続いていて、寒気もあります。その月によっては乳房の張りや腹部の膨満感と、症状に違いがあったりします。医師もしくは看護師です方で詳しい方いらっしゃいましたら是非回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私も骨盤の痛みがありました。 早めに整形外科か婦人科で診てもらってください。 どちらかで診てもらって、異常がなければもう片一方の科にかかればいいのです。 脱臼とか骨盤の外傷か婦人科系の病気か分かりませんが、早めに治療を始めないと歩けなくなることもあるようですよ。 ちなみに私はギックリ腰+亜脱臼でした。。。 子宮内膜症もありますしね。。。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私も医師でもないですが 婦人科で見てもらう方がいいと思いますよ

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

今晩は 医師でも 看護士でもありません(ごめんなさい) でも そんなに気になるならば病院へ行くべきかと思います

関連するQ&A

  • 今日採卵しました。腹部の膨満。。。

    今日初めての採卵をしました。 採卵前最後の診察では「20個ほど卵が成長しているかも」ということでしたが、実際には13個採卵できたようです。 腹部の痛みや出血が増強するようだったらTELするようにと説明書に記されていましたが、出血もなく腹部痛も体動時に下腹部にあるだけです。「イタタッ」と思うこともありますが、全然我慢でる範囲です。 しかし帰ってきてから腹部の張りがヒドくなっているような気がします。。。 自分で腹部の張りや圧迫感・苦しさは感じませんが、上からお腹を見ているとパンパンに張っているような気がするのです!! 汚い話ですが、便の方が2日ほど満足に出ていないのも関係しているのかな・・・とも思いましたが、なんだか気になります。。。 帰って来てからも尿は出ているし、食欲も旺盛、気分不快、呼吸苦などもありません。 Drもナースの方も、説明時に腹部膨満の話には一切触れていないので、直ちに病院側に電話連絡して行く必要があるものか全く分かりません。。。 一応水分は多めに摂っています。 採卵直後は採卵の影響で腹部がこんな感じになるものなのでしょうか?????

  • 右上腹部の張りや重い感じについて

    はじめまして。25歳になる女性です。 今年4月頃、事情により情緒不安定に なったり環境の変化やストレスだと 思われるのですが、そのことで 吐き気(特に起床時、実際に嘔吐はしない) 食欲不振、上腹部の不快感、張り 食後の膨満感、生理不順(生理の血の量が減ったり遅れたり)などが続きました。 1ヶ月ほどで吐き気や食欲不振は なくなったのですが… 今は常に右上腹部が張っているのと ズンと重い感じがするのが、 とても気になっています…。 触ると何か臓器に触れているような 気がします…。押しても痛みはありません。 食欲はあり体重減少もありません。 ただ少し食べると お腹がいっぱいになりますが お腹いっぱいになっても 食べられます。 食後や排尿後や排便後が 特に張るような気がします。 ネットで調べていると肝臓の病気や 癌などが出てきてとても不安で 毎日常にそのことばかり考えてます…。 病院へ行って重篤な病気だと言われたら どうしよう…この今の生活などが 全部変わってしまう…と考えるほど 不安に襲われます…。 もう初めて症状が出てから4ヶ月程 経つのでとても不安です。 病院に行くことが答えだと言うのは 承知の上です…。 そろそろ病院に行こうと思っていますが、 この症状だとどう行った病気の可能性が あるのか教えて頂けたらと思います…。

  • 骨盤付近の痛みとお腹の痛み

    こんにちは。 私は三月頃からお腹(胃と腸)、骨盤付近の痛みに悩んでいます。 お腹の方は症状が"自律神経失調症"と"過敏性腸症候群"の症状に似ているのですが、骨盤の痛みが一体何なのかわからないのです。 症状としては ・腰痛持ち ・骨盤(主に左)の内側が痛い(痛いというよりじんわりと熱い) ・腹部に違和感 ・食欲減退(最初の二ヶ月程、今は大丈夫です) ・頭痛 ・吐き気 ・目眩、立ちくらみ くらいです。 最初の痛みは骨盤付近だけだったのですが、日が経つにつれ全身に上記のようなじんわりとした熱さが伝わってくるようになりました。 お腹の痛みが半年以上続き、その後に骨盤付近に違和感を感じるようになったので、関連しているのでしょうか? 最近は頭痛や腹痛、目眩が悪化しています。 注意していてもいつも階段から落ちそうになったり、座っているだけで目が回ってしまったりと困っています。 生理も不規則ではありません。 因みに、病院で検査をしても異常はありませんでした。 過敏性腸症候群と同じでストレスが原因なのでしょうか? 心当たりがございましたら回答よろしくお願い致します。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

  • 左下腹部(骨盤の内側縦に指一本分くらいの範囲)すじが痛みます。何の病気

    左下腹部(骨盤の内側縦に指一本分くらいの範囲)すじが痛みます。何の病気が考えられますか? 当方23才女です。6月に両側皮様嚢腫の手術を受け、3ヶ月後検診では右側の卵巣が2センチと伝えられましが、左側に関しては言われませんでした。 よくよく思い出してみると、小学生の時から走ったり、今は10分くらい歩いただけで左下腹部が痛みます。

  • 腹部腫瘤

    人間ドックで腹部腫瘤で再検査ということで、消化器内科を受診しました。CT検査をとることになり、結果、腹部の臓器とは違う、6センチ大の腫瘤がありました。位置は自分から見て左側、医師は骨盤の上あたりと言っていました。さらに詳しくということで、造影剤使用のCT検査をすることになりました。自覚症状はありません。 こういうことは初めてで、不安で仕方ありません。 これだけの情報でわかる病気等について教えていただだけるとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 心療内科に行くべきか 内科に行くべきか

    1週間前に下痢と食欲不振がひどいので、近所の内科で診てもらったのですが、今現在、全く快方に向かっておらず、むしろひどくなってる気がします。 近いうちにまた診察してもらおうかと思いますが、原因がメンタル面から来ている気がしてきて、次は心療内科で診てもらったほうがいいのかと悩んでおります。 症状としましては 身体面では、食欲不振・性欲減退・食後のむかつき・下痢・便秘気味・腹部膨満感・寒気 精神面では、鬱気味・イライラしやすい・倦怠感・好きな事に興味が持てない 年齢は20代前半・男・痩せ型 以前に診察してもらった時、ついでに健康診断もしてもらいましたが、血液検査・尿検査共に異常はありませんでした

  • 猫 骨盤骨折手術後のこと

    今年の4月に転落事故で骨盤を骨折して手術をしました あれから半年と少し経った現在になって左側の骨盤辺りから骨が突き出て来ました 違和感を感じたのは一週間前に背中を撫でた時でした その時はほんの少し尖ったくらいでしたが 骨に装着しているプレートが触れたのかと気を付け始めました でも段々と突き出て来て今はコブのように目立ちます なのに動きに庇う様子もなく 食欲もあります 問題の便もオシッコも困難な素振りはなくて量も変化なしでいます 触れても嫌がったり痛がりません 病院へは連れて行きますが経過は良かったはずなのに こんな事があるのかと心配で気になります 似たような事でも構いません 教えてください

    • ベストアンサー
  • 飼っている犬が突然。

    僕が幼い時からずっと飼っている犬なんですが。 最近様子がおかしいんです。 まず、下記の症状を見てください 頻脈、腹部膨満感、食欲不振、めまい(ふらつき) 吐き気・嘔吐。 腹鳴、過呼吸。 濃い色の尿。 それと、今日 嘔吐物を見たところ 嘔吐物に 血が混じっていました。  僕の所見では、恐らく、人と同じ何か重大な病気が隠されているのではないかと思ったんですが、 どんな病気でしょうか

    • 締切済み
  • 緊急避妊の後に妊娠する可能性ってありますか??

    先日彼女とセックスをした際にゴムが外れてしまい、不安になったのでアフターピルを処方してもらいました。(セックスの大体40時間後) 排卵の危険がある時だったので今非常に不安です。 最近になり整理の予定日が近づいたので 微熱 寒気 食欲の増加 わずかな胸の張り イライラ 抑うつなどの症状が出てきて妊娠の初期症状と月経前症候群かわからず精神的に参っています。 彼女と事前に相談して、妊娠していた場合は中絶をすることに決めていますが出来ればそんな思いはさせたくありません。 そこでひとつ聞きたいのですが、緊急避妊薬を飲んだ場合には妊娠の可能性が高いことはあるのでしょうか?? ちなみにまだ出血は見られません。

  • インフルエンザについて。

    昨日から、寒気と頭痛などがしています。 実は、私の行っている学校ではすごく『インフルエンザ』が流行っていて、昨日学校閉鎖になったんです。それで、今も関節痛や微熱、倦怠感や背中の筋肉痛などがあるんですが、高熱は出ずに37度台の微熱なんです。 今日病院に行くつもりなのですが、普通の風邪だと思っていいのでしょうか??それとも、インフルエンザだと考えるべきでしょうか??お願いします!! 症状 ・微熱 ・倦怠感 ・食欲不振 ・少し吐き気 ・筋肉、関節痛 ・寒気 こんな感じです。