• 締切済み

サイアム デザイン ホテル&スパって(タイ・バンコク)

バンコクのツアーでどのホテルを選ぼうか迷っています。 サイアム デザイン ホテル&スパって今年6月に開業したばかりのようですが、泊まった方いますか? お部屋とかスパとかどうでしたか? スパの営業時間ってどうなっているのでしょう? ホテルのHPを見ましたがちょっと分かりませんでした。 (見落としていたらごめんなさい) 夜遅く帰って来ても楽しめるのかな・・・。 ちょっと中心地から離れているような気がするのですが、 シーロム界隈で遊んだ後タクシーでどの程度の時間と料金で 帰れるでしょうか?ホテル名を言っても通じないかな? ナショナルスタジアムの近く、でよいでしょうか? 以前ドライバーに全く違う場所に連れて行かれた事があって。 余談ですが最近バーツが高いですよね。一昨年の5割増になっていて驚きです。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• isurf
  • お礼率21% (20/91)

みんなの回答

• cyabin
回答No.1

こんにちは。 サイアム デザインホテルですが、このサイアム@サイアムで 良いのですよね? http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=139#check 私も泊まった事が無いのですが・・・。 >スパの営業時間ってどうなっているのでしょう? >夜遅く帰って来ても楽しめるのかな・・・。 私も探してみましたが、営業時間は分かりませんでした。 ホテルだともっと遅い時間までやっているのかも しれませんが、10:00(または10:30)~ 21:00くらいまでの営業なのではないでしょうか?。 夜遅く帰ってきた場合は楽しめないかもしれませんね。 早めに軽い夕食を済ませ、夜ご飯の時間にスパ・・なら OKだと思います。 >ちょっと中心地から離れているような気がするのですが、 >シーロム界隈で遊んだ後タクシーでどの程度の時間と料金で >帰れるでしょうか? 渋滞次第だと思います。 夜遅い時間なら・・・。10~15分程度で戻れる かもしれません。50~70バーツもあれば戻れるのでは。 夜6時~8時くらまでは道路が渋滞していると思われる ので、運が悪ければ1時間以上かかるかもしれません。 その時は100~200バーツくらいかかるかもしれません。 個人的な意見ですが・・・。女性だけの旅行で、海外で 土地勘が無く、タイ語も駄目なら、夜遅い時間にタクシーを 利用するのは止めた方が良いと思います。 実際には良い運転手さんに当たって、「問題ないのに」と 言うケースもあるかもしれませんが・・・。 >ホテル名を言っても通じないかな? 数年営業している有名ホテルでさえ通じないので、まず 無理と思って乗った方が良いと思います。 ホテルに着いたらレセプションかドアマン(タクシーを 捕まえてくれる人のところ)で「ホテルの住所がタイ語で 書かれているカード」があるならもらっておいた方が 良いです。4つ星ホテルなら置いていると思います。 (住所がタイ語で書かれているというのがポイントです。 英語しか書いていないなら、「タイ語の書いてあるのが 欲しい」と言った方が良いです) あとは・・・。 上記のバンコクナビのホテルの情報で、タイ語で 「ホテルに行ってください」という文章が乗っているので それを見せながら言うのも良いかもしれません。 BTSの駅に言ってという方法ですが・・・。もっと 言いやすい駅ならそれも良いのですが・・・。 英語だと「ナショナルスタジアム駅」ですが、タイ語では 別の言い方の駅です。(すみません。今、分かりません) 通りの名前もタイ語で言えた方が良いです。 とりあえず・・・。運転手さんに「右、左、まっすぐ、 ○○の近く。そこ違う」といえるだけのタイ語の予備知識を 持ってからタクシーに乗った方が良いです。 運が良ければ片言の日本語、英語が出来る運転手さんに 当たるかもしれません。 >余談ですが最近バーツが高いですよね。 本当です・・・・。1バーツは3円ではなく、4円の 時代になってしまいました・・・。