• 締切済み

DELL宮崎カスタマーセンターへの転職

20代後半の夫が転職を考えており、DELL宮崎カスタマーセンター テクニカルサポートという職種に応募し採用となりました。 HP等調べましたところ、外資系で完全成果主義、快適そうな職場環境でした。DELLも今後、従業員満足度の向上に努める方針だと聞きました。 しかし、遠方から子供を連れて引越すので不安です。サービス残業、休日出勤、職場の雰囲気など、実際に働いておられる方の声などお聞かせ頂ければと思い投稿しました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

もちろん向き不向きはあると思いますが、 僕は楽しい職場だと思います。 入社して7年目です。 ただ定年までは勤めることはできないと思っているので、 必要なスキルを身につけるだけ身につけたいと思います。

回答No.3

ちなみにテクニカルサポートは中国の大連にもあり、片言の日本語で話 す中国人の方が対応したりして、いきなり何でもかんでもOSの再インス トールばかり言ってきたりして、その辺の苦情も少なからずありまし た。某巨大掲示板に宮崎のカスタマセンターの話題が出てた時もありま すが、やはり入れ替わりは激しいようです。 >売ったら売っただけ評価はしてもらえる会社だと思いますよ。 >みんなの前で表彰したり、賞金があったりしてましたからね。 売上記録を連続していたのですが、え!この程度なの?という評価 だったので、モチベーションが下がってしまいました。 >テクニカルサポートの場合は、顧客のアンケートによる評価になるの >でしょうか。 対応本数、対応時間、アンケートだったかと思います。

zkkz888
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。どうもお話を伺ってると、非常に不安定な職種に思えて参りました。主人は永住する気でおりますが、もう一度慎重に考え直そうと思います。

回答No.2

私も一昨年前にDELL川崎で派遣で3年働いておりました。 私は以外にもったほうですが、入れ替わりの早い会社だと思います。 ちなみに私も法人営業部で仕事をしてました。 年齢層も割りと若い人が多いので、 売ったら売っただけ評価はしてもらえる会社だと思いますよ。 みんなの前で表彰したり、賞金があったりしてましたからね。 自由な社風は本当に良かったですが、営業になると大変だと思いますね。毎日ノルマやらそんな数字数字の毎日になると思います。 残業も当たり前の世界だと思った方がよさそうです。 仕事が終わってからミーティングなんてのもあったり、 昼休み中に勉強会などもありますから。 悪い事だけではなく、やればやっただけ全ての面で評価されるので やる気のある方にはもってこいの会社ではないでしょうか。 とても忙しい会社だとは思いますが、社内の環境自体は悪い物ではないと思いましたので。がんばってください。

zkkz888
質問者

お礼

やはり営業ですと、ノルマがきつい分見返りもあるのですね。テクニカルサポートの場合は、顧客のアンケートによる評価になるのでしょうか。大変参考になりました。どうもありがとうございました。

回答No.1

一昨年川崎本社で派遣社員としてですが、法人営業部の内勤営業とし て半年勤務しましたが、職種の違いはあれど正社員、派遣問わずあっと いう間に辞める方が多かったようです。その2年くらい前に私がIT系企 業に在籍時に一緒にお仕事した方もほぼ全員辞められておりました。正 社員の勤続年数が平均1~2年だと言われています。 >外資系で完全成果主義、快適そうな職場環境。 川崎本社も駅に近く最近はラゾーナ川崎というショピングスポットも 出来、オフィスも快適そうでしたが仕事の進め方とかが純日本という印 象でした。IT企業在籍時に他の外資系PCメーカーさんほぼ全てとお付き 合いがあったので余計そう感じたかもしれません。私は正社員へどう? と声を掛けていただいたのですが提示された年俸が低かったこともあり 辞退させていただきました。外資系企業はこういうものだと経験するにはいいかもしれません。

zkkz888
質問者

お礼

平均勤続年数、想像以上に短いです。宮崎も同じようなものなのでしょうね。よく相談してから決めたいと思います。貴重なご意見どうもありがとうございました。