• ベストアンサー

転勤での役員改選 挨拶状

会社の組合で理事を務めていた方が 転勤により同じ会社の別の人に代わりました。 それにより、役員改選のご挨拶状を出すことになったのですが、どういう文章を書けばよいのかわかりません。 WEBで調べても、「 月 日 株主総会によって選任されました」と書いていますが、今回は総会ではありません。 様式はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>会社の組合で理事を務めていた方が 転勤により同じ会社の別の人に代わりました。 転勤といっても、会社社員組合の理事でしょう。 その場合は、全組合員への理事移動通知ですよ。 理事変更通知 新理事  OOOOO      (勤務部署があれば記入します) 旧理事  OOOOO      (転勤場所の記入を行います) 会社人事部門からの通知は行いません。 人事部門からは、担当部署変更通知だけでしょう。

doguandhaniwa
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 自分の質問がどこでどうやって見るのかわからず… そういった感じなんですね。 もっと重い感じかと思っておりました。 組合なので株主総会とかもないのでどうしようかと思っていました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。