• ベストアンサー

急性胃炎 お腹が空く時は

一週間前に胃カメラで急性胃炎と判断され、ムコスタとアシノンカプセルを処方されました。 アシノンは胃酸を抑えるようなのですが、このせいか、食後にこの薬を飲むと異常にお腹がすきます。 ここからが本題なのですが、 お腹空いた時は少しでも食べた方がいいのでしょうか?? それとも胃を休ませる為に我慢して食べない方がいいのでしょうか? でも少しでも食べ過ぎると2時間後胸焼け、ゲップなど酷くなります。 宜しく御願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

お腹空いたから食べてては、胃炎での処方箋の意味がなくなります。我慢して、炎症を早く直さないことには、違う病気を併発しますから。もう、その予兆ありなのかも、胸焼けなどが少しべ過ぎただけであるとは。

その他の回答 (1)

noname#77757
noname#77757
回答No.2

粥状態の食事おじや風にして召し上がってみてください。(野菜など具沢山にして。)結構長期間続けたら結構楽になります。