• ベストアンサー

急性胃炎と言われましたが・・・

正月明けから胃の調子が悪いです。先日、病院へ行きましたが内診だけで急性胃炎と言われガスターD(薬)をもらいました。飲んでますがあまり効きません。 お腹はすきますしご飯も食べれます。食べた後に胸のつかえ。胃がもたれてる感じがします。たまに胸焼けもあります。妊娠かな?と思いましたが基礎体温をつけてると低温期です。おまけに少し不正出血してます。これは排卵がうまく出来ない時にでます(病院で教えてもらいました)もしこれがつわりなら低温期なんで違いますよね?妊娠希望なんで出来てたら嬉しいのですが・・・。別の病気なのでしょうか?宜しくお願い致します。便通も良いです。 33歳女性既婚者

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つわりかもしれませんし、胃に器質的疾患ができているのかも知れません。早急に総合病院の消化器内科を受診された方がいいです。もし妊娠していたら使わない方がよい薬が山ほどありますし。消化器内科で消化管の異常を認めなかったら、すぐに産婦人科に受診した方がいいです。そのために総合病院です。

simasima41
質問者

お礼

ありがとうございました。妊娠はしてませんでした。今は正常に戻っています。