• ベストアンサー

なんちゃってラテン語(Igpa Atinla)?

googleのトップページの「言語ツール」をクリックすると、ドイツ語、スペイン語などいろんな言語が並んでいる中に、「なんちゃってラテン語」なるものがあるのですが・・・ これは一体なんなんでしょうか? 普通のラテン語とどう違うのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

「ラテン語風」だそうです。  ただの言葉遊びだとか(^_^;  単語の先頭をお尻に持ってきて「a」をつけたりとか。  たとえば、なんちゃってラテン語のページのトップにある「Igpa Atinla」の綴り。  Igpa の最後の文字を先頭にもってきて「a」を除くと、「pig」になります。Atinla は、latin です。

参考URL:
http://www.faireal.net/articles/4/18/#d20116
Dreadnought
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます googleはいろいろ考えているんですね。 この言語でgoogleを使いこなすのはかなり難しそうですが^_^;