• ベストアンサー

愛って、愛するって。。。

この前私は彼氏といる時に、勇気を出して「愛してるよ」と伝えました。 前から彼に伝えたかった一言です。 恥ずかしながらその時はエッチをしている時だったので、すこし気分も良く私は「愛してるって私にも言って」と彼に言いました。 その時は「愛してるよ」と言ってくれたのですが・・・ 家に帰って彼とメッセをした時に、彼から 「俺に愛してるって言わせないで。人から言わせられるのはあまり好きじゃない。 愛が無いっていうわけじゃないけど、愛がなんだかよく分からない。」 と言われました。。。 「愛してる」と彼に言わせたのは反省して謝りました。 しかし彼の「愛ってなんだかよく分からない」という一言に困ってしまいました。。。 私も愛を自分なりに定義したことなく、異性を「好き」なのと「愛す」ことの境界線も把握してるかどうかも曖昧です; ただ私は彼に「好きだよ」よりも「愛してるよ」と伝えるのがしっくりくるんです。 「愛」の感覚がはっきりつかめないのは私も分かるのですが、彼にとってはそれがプレッシャーに感じられるのでしょうか・・・。 みなさんは恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたらどのようにしますか? 彼曰く「言葉で伝えるよりも俺は行動を大切にする」らしいです。でも私からしたら愛を行動で判断するのはけっこう難しいんじゃないかなと思います。 初めて「愛」について深く考えさせられたので、 様々な意見やアドバイス等々ください!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

これは私の感覚ですが、言葉にしなくてもいいことってあると思うんですよ。 私の中では「愛する」は対彼氏の場合、相手と自分とを大切に思うことです。 相手の自由とか成長とかを、自分のそれと同じく尊重し、いとおしくおもいます。 好き、は一方通行で成り立ちますが、愛してる、は相手も自分に対して同じような状態であって成り立つものだと思います。 ですが、それは見えません。 言葉でそれをはかることも、なかなか難しいと思います。 愛がなんだかよくわからない、といっている彼氏さんですが 私は軽く言えてしまう人よりも信用できる気がします。 「行動を大切にする」ってわかっただけでもよくないですか? それは日々の彼の態度を見ていればわかることだ、ということではないでしょうか? お付き合いがどのくらいの期間なのかわかりませんが 大切にされている、愛されている、という実感は、実際彼がそのようにしてくれていれば自ずとうまれるような気がします。 すぐ理解しようとしないで、日々の些細なことや会話から手探りで見つけていったらどうでしょう?そのくらいのゆとりをもって。

mercato
質問者

お礼

そうですね、言葉だけでは難しいですよね。 彼は自分から「好きだよ」などといった言葉もなかなか言わないタイプなので、ついつい私だけが焦ってしまいました; 「愛がなんだかよくわからない、といっている彼氏さんですが 私は軽く言えてしまう人よりも信用できる気がします。」 このLOTUS18さんの言葉にかなり納得できました!! 過去を思い出しても、彼は誠実な人だと思います。彼の行動を見ても私にいつも穏やかで優しく接してくれています。 言葉だけに頼らず、彼をもっとよく見て絆を深める努力をしていきたいです!! ちょっと目が覚めた気持ちがしました、ありがとうございました♪

その他の回答 (8)

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.9

私は自分なりの愛と恋の定義など持っちゃいませんけどね。経験ないし。 恋という漢字は心が下についているので「下心」 愛という漢字は心が真ん中にあるので「真心」 らしいです。いつ聞いたかは忘れましたけどね。

mercato
質問者

お礼

おもしろいですね!! 「恋」が下心なのはちょっと認めたくない感じがww 「愛」は真心・・・分かる気がします♪

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.8

26歳の女の子です。 う~ん、難しいですね^^; 私にとっては「好き」と「愛してる」はレベルが全然違うかなあ。。 好きはそれこそ好意があればあてはまります、片思いでもそうだし、付き合った彼氏なんかは「大好き」っていえると思う。 ただ、彼氏全員を愛していたかというと、、愛していると感じられたのは2人くらいですね。 私の中では、「好き」は単純に自分が相手を好きなら言える言葉、だけど、「愛してる」は本当に自分のことよりも相手のことを思いやれるくらい深い気持ちがあるときにしか使えません。なんか抵抗があるというか。。なので、付き合った人の中でも、「愛してる」とまで思えなかった人には言ってといわれても言わなかったし、そもそも付き合ってまもなくてお互いのこともまだよくわからないうちに「愛してる」なんて人は言葉の意味はわかってないんだなあて悲しくなっちゃいます^^;

mercato
質問者

お礼

そうですね、私も果たして「愛してる」と言う時期が正しかったのか早すぎたのか分かりません; でも無性に彼を愛おしく感じてしまうんですw もうちょっと落ち着いて考えてみようと思います。。 「愛してる」と言うことは感覚に頼っていいのか、それともじっくり考えてから口に出すべきなのか悩みます(>_<)

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.7

個人的な考えですが。 「恋」は男女としての好意、 「愛」は人間としての好意、だと思ってます。 子供、親、兄弟、親戚、友達、 恋はしませんが愛しますよね。

mercato
質問者

お礼

とてもシンプルで納得できました!! 愛は性別を越えるものなんですよね。 うーん考えさせられます。。

  • v_v-ciao
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.6

難しい・・・。でも興味深いですね!私も気になる・・・。 あくまで私の意見ですので。辞書だとどう出るんですかね? 「恋」は多弁。「愛」は沈黙。と聞いたことがあります。 私はそれに賛成で、「好き」な人の前だと気を引こうとして自分のことを喋ったり、コミュニケーションを取ろうとします。もっと話したい。一緒にいたい。私だけを見て欲しい。というちょっと自己中心な考えが起こるのが「好き」で。だから好きな人には嫌われたくないから、注意できなかったり。 「愛する」というのは、その人が健康で存在していることが幸せ。なんていう考え方で、沈黙(隣に居りゃ幸せ)で充分。って感じでしょうか。その人の安全のために注意する。ってこともあったり。快感とは別な感情・感覚だと思っています。 なんだかこんな考えだと、「愛」はおせっかいなんですか?って自分でも思うんですが、私にとっては「愛」と「母性」は近いような気がします。 男性は行動で示す。っていうのも聞いたことあります。うちの彼にも言われました。言葉でいうのがすごく恥ずかしいことだそうで。 女性の愛って男性にとっては過剰なのかもしれないですね。ちなみに男性の自殺の理由の1位が仕事の悩み。女性の1位は失恋だそうです。女性は愛が人生で最も大切なのかな?子育ての使命があるから・・・。

mercato
質問者

お礼

とても勉強になりました。 辞書で調べてみたのですが、どれも抽象的でなかなかピッタリくるものがありませんでした。。 「好き」と「愛する」の違いですが、v_v-ciaoさんのお言葉から、私は「愛する」寄りだと思いましたw 彼によく母性を感じます。 また彼に尽くしたいともよく思います♪ 男性は言葉で言うのは恥ずかしいんですか・・・知りませんでした; 彼の行動をよく見ていきたいです。 女性にとって愛はとても重要でしょうね。。 実際今の私の生活の中で彼と過ごす時間が一番幸せですw

  • volans
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

単に単語の定義を聞きたいわけではないと思いますがw 私も正直言って「愛してるなぁ」って実感することは少ないですよ 「楽しいなぁ」だったり「あー、よー笑った」だったり 「かわいらしぃ」とか思うことはありますが じゃぁ「愛してる」と思うかというとそーでもありませんw 付き合って、結婚して彼女と9年一緒に居ますが 自分が愛してる実感は未だにわからないものです でも周りから言わせると 「いまだにラブラブやな」とゆーことになってたりもします でも「愛されてるなぁ」と感じることはあります(ひひひ) しょーもないことで感じたりもするのですが >恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたら >どのようにしますか? 質問には答えられませんでしたが 一般的に 愛されてる感覚は、 愛してる感覚よりも気づきやすいだけかもしれませんね そー考えると、彼の心境も見えてきますよ

mercato
質問者

お礼

なるほど・・・愛されてる感覚ですね!! それなら私の愛で彼に目覚めて欲しかったり(^^ 9年も彼女さんと一緒にいるvolansさんはお手本にしたいですw お互い「愛」って言葉に縛れないで、ゆとりを持って彼と付き合っていきたいです。 いつか彼に「愛してるよ」と自分から言ってくれる日を気長に待ちますw

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.3

恋をしたことがない立場の人間ですが・・・ 「愛する」ことって相思相愛で、互いに幸せなだってことなんじゃないでしょうか。 これ以上ないくらい幸せ。あなたがいるだけで幸せ。みたいな。 好きと言うのは簡単な気がしますよね。 「愛してる」は 隠し事なんて全くないのに 愛しすぎて抑えられないような・・・そんな気持ちじゃないでしょうか。 「好き」は まだお互いを知らずにある意味まだ本心を出し切れてない状態だと思います。 自分は大阪なので「愛してるよ」は中々言う人は居ませんが 「めちゃくちゃ好きや!」と似たような感じですよね^^ キュンッッ!!!って感じですかね?笑

mercato
質問者

お礼

「めちゃくちゃ好きや!」ですかぁ、かわいいですね(*^^*) 「愛してる」と「好き」の違いが少し見えてきたと思います!! 確かに「あなたがいるだけで幸せ」と感じるのは愛かもしれませんね♪♪ 相手も私のことをそう思っていてほしいです。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

愛ですか・・・難しいですね・・・ でも・・・こう考えてはどうでしょう。 自己犠牲を伴っても、見返りを求めない、相手を思いやる気持・・・ 好きってだけでは、出来る物ではありませんし、お互いがお互いを思いやる気持は恋愛において重要な要素ですし、その気持がなければ単なる身勝手になり恋愛バランスを崩してしまう結果ともなる為、その様なイメージで捉えるのが妥当なのではないでしょうか。

mercato
質問者

お礼

自己犠牲ですか。。 正直私は実際にそれができるか今の時点では分かりません(>_<) 実際にその状況に遭遇してみて確かめられたらいいのですが。 ただ相手を思いやる気持ちはあります!! 今でも未来でも幸せになってほしいです。

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.1

男は、愛してるとあまり口に出しませんよね。 女は、愛してると聞きたがりますものね。 色んなパターンがありますが、 今回愛してると言われたいmercatoさんの気持ちもよく分かります。 そういう所を多少は彼も理解してあげても良いのでは?と思いますよ。 なので、後からそういうメールをよこすという事は愛してないのでは ないかな?と私は感じました。 愛って言う物は、他人の為にある言葉なので。 別れろとは言いませんが、これから彼との交際は 冷静な目を持って付き合った方がいいですね。

mercato
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静な目、ですね。これから落ち着いてみていこうと思います。 たぶん彼は今まで異性を愛した事が無くて戸惑っているのかもしれません。。 私もそうです・・・でも私の場合はけっこう感覚的なもので(^^; 自分の気持ちにも余裕を持ちたいです。

関連するQ&A

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • 愛がないということ?

    彼氏とはエッチの頻度は多い方です。 彼には夜のエッチの時はフェラしてほしいと言われることが多いですが、 朝のエッチの時は言われません。 反対に彼はですが、クンニはしません。 付き合ってすぐの最初の時だけで… 私からしてほしいと言ったこともないのですが。 キスもしますが、寝起きのエッチの時はほぼ必ずキスはしません。 寝起きの口の中は菌だらけだと彼は前に言っていたので、 それが嫌でしないんだと思います。 そういうところで潔癖な時があると思います。 とくにクンニしてほしい、寝起きもキスしたい!とかではないです。 ただ、愛されてないのかな……とふと考えてしまいました。 愛があれば潔癖でもなんでもしたくなるものなのかな?と。 皆さんはどう思いますか?

  • これって同性愛?

    18歳 女です。 私はリアル(現実)で人と付き合ったことがありません。 メールでは何回か付き合っていました。 ある日、イメプというものを知り 最初はそれに関して何も興味がありませんでした。 でも、そういう掲示板を見つけた時に いろんなトピを見ていて同性愛者のイメプのトピがあるのを見つけ、 ちょっとした好奇心でふざけた感じで書き込みをしました。 すると返信が来ていて、流れで付き合うことになり、 結局その子とは別れたのですが、同じようなことを 繰り返すようになりました・・。 これは同性愛なのでしょうか・・? もしリアルの女の子とエッチしたら・・とか考えると 正直気持ち悪いとか思ってしまうのに 掲示板の子とのイメプは嫌じゃなくて・・。 でも相手がイメプしなくなると なんかつまらなくなってしまい、 その子のことは飽きてしまいます。 でも、これは同性だけじゃなくて異性も同じなんです。 それと、掲示板で付き合った女の子と 電話してるとき、「好き」だとか「愛してる」とか言ったり、 相手が自慰してるときの声を聞くとドキドキします。 でも、口では「リアルで触れたい」とか言うのですが 心の中では、やっぱりリアルじゃ気持ち悪いかも と思っています; 電話はリアルに入るか分からないけど・・。 簡単に言うと、 リアルでは異性に恋していて(エッチな意味でなく純粋な意味で) メールや電話では異性と同性に ドキドキ・・というかムラムラ?(これはエッチな意味で)してしまいます。 これってもしかして、 ただの欲求不満なんでしょうか・・? 回答待ってます

  • 同性愛や異性愛に対して、自己愛について

    同性愛と異性愛の話はよく話題に上がります。 LGBTというカテゴリに関しても、前二つは同性愛、右から二番目は両性愛(同性愛と異性愛両方)ですね。 その点、自己愛という言葉はLGBT+αという言葉に入ってないな、と前々から気になっています。 それだけなんか注目度低い?と感じています。 また、異性愛や同性愛はLGBTという言葉で非病理化されていますが、自己愛に関しては、自己愛性パーソナリティ障害という形で、病理化されてしまっているのが変に思います。 また、異性愛の対義語が同性愛とされています。 ただ、思うのが異性愛(と同性愛両方)の対義語は、自己愛じゃないのか?と思うのです。 なぜこれが気になるかというと、要は異性愛も同性愛も、外向的で他者ありきの恋愛感情だからですね。 自分の「パートナー」なり、恋愛感情として、異性なり同性なりが好き、そして追加要素としてその対象になりうる人がセクシーであって欲しい、という感情です。 性別が同性か異性かというだけの話で、本質はあまり変わらないと思います。 その点自己愛というのは、内向的で他者の要らない感情に思います。 他人受けよりも自分にとって自分がどうありたいか、という感情です。 自分が知る限り、人にウケる格好と、自分がかっこ良くなれる格好は、得てして180度異なります。 僕は男なので男性の場合しかよく分かりませんが、スーツリーマンにせよ、ホストにせよ、基本的に黒やグレーのスーツを着用します。 あれは「人にウケる格好です」。 要は、大人しく見えて人に劣情を抱かせず、客観的に見て好感を抱かせる格好、ですね。 その点自分がかっこ良くなれる格好は異なります。 セクシーさをウリにするなら肌の露出もあり、派手にキメたいなら蛍光色もあり、原色もあり、ってな感じです。 その代わり「なんだこいつ自分がヒーローだと思ってる」「周囲のことはガン無視している」と思われるだけで、ウケは良くないでしょうね。 前者は白や黒のセダン(主に高級車)、後者は真っ赤なフェラーリを想像して貰えると分かりやすいかと思います。 また、対義語が異性愛と同性愛ではなく、異性愛と自己愛だと思った理由は他にもあるのですよね。 僕はゲームが好きなのですが、主人公キャラを同性(男)にするか異性(女)にするかという話や、キャラに異性(女)が多い方がいいか、同性(男)が多い方がいいか、という話をした時に、これを感じました。 ここで、異性(女)を選ぶ人は、基本的に異性愛を理由にした恋愛感情が理由となっていることが多いのに対し、同性(男)を選ぶ人は、主人公を自分のアバターとして愛着が持てるか、主人公や周辺の男キャラに感情移入ができるか、というのが理由になっていることが多いのです。 大抵は同性愛だから同性を選ぶ訳ではありません。 いわゆる自己愛ですね。 だから異性愛に相反する感情は、同性愛ではなくて自己愛だと感じるのです。 あと、草食系とか無性愛者とかいう方、その分自己愛が高いと思われる人いると感じます。 そこを踏まえ質問の要点を再度まとめると、 ・なぜ異性愛の対義語は同性愛であって、自己愛ではないのか ・なぜ異性愛や同性愛は健全な物として非病理化されているのに、自己愛は不健全なものとして病理化すらされているのか(自己愛が異性愛や同性愛などとは対等に扱われないのはなぜか) なんだか不思議に感じます。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性愛だと出会いがない。恋愛相談です。

    最近、いい感じになっている人がいるもうすぐ25のゲイです。 高校生の頃は、女性ともつきあっていましたが、やっぱり異性とは恋愛関係になれないとわかり別れました。 付き合ったと言っても時々買い物に行ったりプリクラを撮ったくらいですし、高校生なので大人とは行動範囲も違いました。 同性愛だと異性愛の方以上に恋が成就しにくいですし、出会い自体少ないのでこんなにも頻繁に会ってくれ、親身に話も聞いてくれ、一緒にいて幸せだなと思える人ができて幸せなんです。 まだ正式に付き合えているわけでもないですし、どうなるかわかりませんが、必要以上に先のことを心配せずに今を楽しんで幸せをかみしめていればいいのでしょうか? また、今は事情があって実家に暮らしていまして、母もあまり干渉はしないでいてくれますしたまに遅くなってもメールで連絡をいれておけば怒られたりしません。 少し前までは「遊ぶってどこの誰と?」「なんていう子」とか聞かれましたが、今はあまりなく感謝しているのですが、実家に戻ってからはあまり夜遅くまででかけたりすることがないので「まだ心配して怒られるんじゃないか」と帰るのが怖いですし、たまに僕が帰ってくるまで電気を消して起きているんです。 帰ってきたのがわかると寝ます。 やはり心配はかけたくないですし、今後お互いの負担を減らすためにも、「実は付き合っているひとがいる」と手紙などで教えるべきでしょうか? 友人の家に泊まったこともあまりないですし、今後ちょっと泊まるときに何て言ったらいいか、またこれからも時々ですが少し遅くまでデートということもあります。 習い事がある日は、もともと練習のあとにいろいろあって遅いことは親も知っていますが。 これからずっと「ちょっと寄り道してた」「◯◯くんと会ってくる」とか曖昧にするか、それとも勇気を出して「ちょっと付き合う人ができたんだ」と言うかもしくは言いにくければ手紙を書くか悩んでいます。 異性愛の方でもあると思いますが、付き合っている人やいい感じのひとができた場合普通はどうしてるのでしょうか? 母には前に同性愛のことを言いまして受けいれてくれましたが考えが変わっているかもしれませんし、付き合うことに同性愛・異性愛関係ないですからただ付き合っていると書くか。 一番の問題は曖昧にするか、正直に言うかなんです。アドバイス、経験談よろしくお願いします。

  • 彼女との愛の確認について質問させて下さい。

    彼女との愛の確認について質問させて下さい。 現在付き合って半年になるパートナーがいるのですが 3人の子供が居てシングルマザーなのですが、自分も子供とも良好な関係でいて上手くやっています。 ですが…そのパートナーが普段、愛情表現をまったくしてくれないのです。 今までお付き合いして来た人は、頻繁じゃないですが、愛してるとか好きとか、LINEでも直接会った時もそういう言葉での表現であったり、愛を感じれる行動を取ってくれたりしたのに、今回の人は正式に付き合うとなった時に私もスキですくらいで、その後一切無いんです。 エッチはあります。 自分が女々しいのかもしれませんが、自分が言葉に出して表現したりしてるのだから、それに対して言葉や行動を返してほしいって思ってしまうのですがどうでしょう? こっちからワザと言葉を聞けるようにするんですが、はぐらかされるてしまうんです。 恥ずかしいのか?面倒くさい?分かってるんだからいいじゃんって思ってる? たまにでも良いから自分としては欲しいんですよね~言葉が。 彼女はO型でサバサバ系女子です。 若い頃は、夜の商売も少ししていたりしてました。 男性経験も結構あります。 彼女側からから甘えて来たりとかは、一切ありません。 全部私主導で事が起きます(エッチ等々) 自分本当彼氏なのか?って思ってしまってる今日この頃です。男女問わず皆さんの御意見頂ければと思います。 言葉を引き出すテクニックみたいのもあればお願いします。

  • 自分を同性愛者かどうか見分ける方法

    以下の物はあくまで自分の性的指向がよく分からない時に目安にするべきだと思う物で、他の人の性的指向を決めつけたりアウティングしたりするのに用いるべき物ではないという前提で話します。 個人的に思うことですが、同性愛者に含まれるか否かを判断する場合、以下の様な点がある様に感じます。 有名人とか二次元キャラクターとかではなくて、できたら身近な人で、好きという感情を持つ人が異性にいるか、それとも同性にいるか? がまず一つな気がします。 有名人や二次元の場合、恋愛感情と別に、姿や能力に惹かれるという形の「好き」が多々存在して、それとごっちゃにするといけないので、僕はあえてそれらは外して考えた方がスッキリしそうな気がしました。 次に思ったのが、異性または同性に、「エロくないけど性的に興奮する」と思うことができるか、な気がしています。 むしろ、エロいから性的に興奮する、はかえって違う気がするのです。 僕が人間観察をしていて思ったことですが、同性愛者も異性愛者も、同性または異性を「エロいから」という理由で好きになっている人ってあまりいない様に思います。 エロいエロくないが先じゃなくて、まずはどっちにせよ女ありきまたは男ありきで、そこにエロければもっといいかな?みたいなボーナスがついているだけに感じます。 例えば一見、異性愛者の男性はミニスカートを穿いた女性が好きな人が多い様に見えますが、逆にミニスカートを穿いてなかったら、そんな女性は守備範囲ではない!ミニスカートを穿くからこそ女性が好きなんだ!と言う人は聞いたことがありません。 よって、元々エッチな格好をしている人を参考にするのではなく、そうでない人を見てどう思うか考えた方が素直な結果が出る気がします。 そういうの抜きにして、ミニスカートの女じゃないとエロくは見えない、ミニスカートの男じゃないとエロくは見えない、と言っている人は、脚フェチやパンチラフェチというフェチであり、性的指向を表す物とは異なっていると思います。 そもそもそう思うから、女と、または男と付き合いたいという考えに至るのは繋がりのない物だと思います。 それだけだと、どこまでいってもそれを見てみたいというだけの話な気がします。 よって、有名人や二次元以外、できたら身近な異性または同性に好きな人がいるか。 見た目がエロくない異性または同性でも、性的感情や恋愛感情を持つことが可能か。 ここが同性愛と異性愛の境目な気がするのですけど、どうでしょうかね?

  • 同性愛に偏見のない方へ質問です。

     高校の時に自分はゲイだと気づいたのですが、なぜ日本って同性愛に関して、教育がこんなにも遅れているのに国は何もしないのでしょう? 性教育自体遅れていませんか? (1)ゲイ、同性愛は気持ち悪い (2)同性愛は脳の異常 (3)ゲイの男性はみんなオカマ口調でナヨナヨして心は女(=性同一性障害との混同) (4)エイズが蔓延するのは同性愛者のせい などです。  たいていの友人はカミングアウトしても受け入れてくれますが「両性愛者」だと思ってた時も完全にひいている人がたくさんいました・・・。なので今は怖くて他のには言えないんです。 そもそもなにかエッチな会話をするときも僕が異性愛者だという前提で話されるのが辛いんです。だって、受け流すのも辛いし、もう一人の嘘の自分を作るのも辛いのです。 「彼女は?」とか「やったことあるの?」とか、「どんな女がタイプ?」などすごく困ります。  WHOなどでは同性愛は異常ではないですよ、病気ではないですよと発表していますし、「子孫を残せない、絶対に。だから罪だ」という考えってどうなのでしょう? 同性愛者同士の男女の夫婦、子供がいる夫婦もいますし、何が普通で何が異常なのか誰が決めるんですか?   なんだか、なんで自分は同性愛者になったのか複雑なんです。異性愛者より出会いが少ないですし、何より偏見が・・・。 皆様のご意見や体験談をお聞かせください。どう生きていけばいいのでしょう? 

  • 「エッチ中は愛はある、その後はないけど」って?

    お世話になります。 男性からの意見を特にお待ちしております。 好きな男性から、「エッチ中は愛はある、その後はないけど」と言われました。 これは【体の関係】以上の情は無い、という意味でしょうか? まず彼と私の関係ですが、彼は私の好意を知っていて、体の関係もあります。 ただ、色々事情があり中々別れられない彼女さんがいるため、正式には表立ってのお付き合いをしていません。(それ以前に、きっと私のことは本気で好きなわけではないと思います) この前、他にも同僚がいる飲みの場で、話の流れで私たちがお似合いだと言われました。(同僚も彼に彼女がいることは知っています) それを聞いた彼が、ふざけて私に「じゃあ愛人になる?」と言いました。 私もノリで「愛があるならいいよ」と返したのですが、その時に上記のことを言われました。 もともと本気で異性として私のことが好きなわけでは無さそうだな、とは思っていたのですが、恋愛感情とは別に仕事や生き方等の深い話も沢山してきた間柄で、とても仲は良いと自負しています。 そんな彼に、まるで私は性欲処理ためだけの都合の良い相手で、それ以上の情は無いのだと遠回しに言われたようで、とても落ち込んでいます。 男性的にどう思いますか? ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。