• ベストアンサー

形容詞と副詞の単語の変化が分かるような辞書もしくは、HP、方法があれば教えてください。

単語が形容詞と副詞が同じものや、ちがうもの、がすぐにしらべられる方法を教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitsukan
回答No.2

一応私の普段使っている辞書「ジーニアス(2版)」(最近3版出ましたね。) happy   の所には派生語として副詞と名詞が明記されています。 happily  の所には→happyとなっています。 happiness の所にも→happyとなっています。 私の持っているlongmanは上記のようにはなっておりません。 私の持っているoxfordはhappyの欄の最後の方に副詞と名詞が明記されています。 「私の持っている」という表現は上記の2つは種類が豊富なためです。 一応言っておきますが両方とも英英辞典です。 本屋に行っていろいろな辞書を見てからどれか気に入ったものを手に入れればいかかでしょうか? しかしどちらかの形を知っていればその周辺を見ればすぐにわかると思いますけど・・・ そんなに面倒ですかねぇ? 基本的には綴りは殆ど同じなので苦も無く見つけられると思うのですが。

その他の回答 (1)

• arashikun
回答No.1

この書き方では 何が言いたいのかわかりません  具体例をあげるなり わかりやすく書けば?

shinnnosuke
質問者

補足

早速にお返事ありがとうございます。 たとえば、 happy【形容詞】(幸福な) がわかっていて、【副詞】(幸福に) の単語が分からない場合、【形容詞】と【副詞】の一覧がのっている辞書等を探しています。