• 締切済み

なぜかブルーになります

こんばんは、学生です。 先週体調を崩して4日間学校を休みました。 今、学校が楽しくて授業にも出られなく、クラスの友達とも会えないのが嫌で本当は休みたくなかったのですが、 仕方なく休みました。 土日があったので結局6日間授業にも出られず、友達とも会えずでした。 しかし、昨日(日曜)から何だかおかしいです。 というのも、休む前や休んでいるときは、授業に早くでたくて、友達に早く会いたくて仕方なかったのに、 日曜日(昨日)の夜あたりからブルーな気持ちになっています… 自分はダメだ、友達は自分と会いたくないんじゃないか、自分が授業に出たから何だ…と思ってしまいます。 今日はやっと学校行けるようになって喜んで良いハズなのに、授業に出ても友達と会っても一人で落ち込んでました。 なんで急にこうなってしまったのでしょうか…? 友達関係が悪いわけでもないし、授業が難しいからではないし、先生や友達に嫌われてる様子は無く むしろ受け入れてもらえているはずなのですが・・・ 前みたいに楽しく授業に出たいし、前みたいに楽しく友達と話したりしたいのですが、今日はできませんでした。 どうしてしまったのでしょうか?前みたいに戻りたいです…。

みんなの回答

  • pentyamin
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

自分も学生です たまに同じような気分になります。 その時は誰とも喋りたくもないし 何もかもがつまらなく、くだらなく感じてしまい。 自分の存在理由とか 何で生まれてきたんだとか いっそ死んでしまおうかとか かなりブルーな事考えていました。 その時は取り合えず寝て 次の日に何処かに遊びに行ったり。 何か面白い映画を借りて見たり。 そんなことしてるうちに治りました。 やっぱり気分転換が必要だと思います。 自分の思いを誰かに伝えるのも大事です。 一人で塞ぎ込むのは良くないと思います。 相談できるような友達がいれば相談するのもいいでしょう。 以前は楽しかったのですから 物事を明るく前向きに考えていれば そのうち治ると思いますよ

kont07
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • インフルエンザの出勤停止について

    はじめまして。 先週の日曜、病院でインフルエンザと診断され、 会社を5日間、休むようにと言われました。 タミフルを処方され、今日で4日たちますが、 症状もおさまりました。 部長から、「体調がよくなったらすぐに出社して」と 言われているのですが、 5日間、休むというのは、法律で定められているのでしょうか? 体調がよくなったので、出勤してもかまわないとは 思っているのですが、 法律ではどうなっているのかが気になって質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 仮病 カイロを脇に入れ仮病で休んでいます。

    私は最近学校を休むことが多くなって、 今日を入れて1週間程休んでいます。 先週は前から学校で色々いじめが あったことをおじいちゃん達に話し、 月火、2日間休ませてもらい、 水木金は頑張って行きました。 私が気にしすぎなのもあるので 気にしないようにやって 少し楽になったのですが、 土日を挟んだ為か分かりませんが また考え込んでしまい 学校に行きたくなくなりました。 行かなきゃとは思っていても いざとなると怖くなって 学校に行きたくなくなりますし、 おばあちゃん達から見たら甘え、 先週も休んだのにまた休むの?と言われるかもしれないので怖くて言えません。 そして怒ると叩いてくる時もあるので 叩かれるかもという恐怖もあり、 中々口に出すことができないです。 そんなことで悩んでたらどうすんの?と 言われます。 確かにそうなので 自分なりに頑張ろうとはしているのですが 月曜日から行けずに4日間が経ちました。 (前置きが 長くなってしまい申し訳ないです。) 仮病ですが、病院に2、3回くらい行き 風邪として言われて終わりでしたが、 あまりに長く続くということで 大きな病院に連れていかれました。 その医者には5日間続くようであれば 検査をしなければならないらしく、 ここで詐病とバレたらどうしようと 悩んで寝れずにいます。 今日学校に行けば問題ないのですが 今日は絶対に学校へ行きたくないので 脇にカイロを貼って休みたいです。 ですがそうすれば 検査をしなければならないので バレないか心配です。 この場合バレるのでしょうか。 流石に今日休めば5日間熱が 高いということで血液?検査やレントゲン 他にもしなければならないらしいです。 今日は絶対に休みたいので バレないかどうか心配です。 少し雑になってしまい、 文章が変化もしれませんが 暇な時に回答頂けるとありがたいです。

  • (;_;)

    彼に就活が本格化してきて、他のことは考えられない、俺が中途半端な気持ちで付き合うのはよくないから、友達に戻ろうって言われました…。 私は別れたくなくて、今は恋愛できなくても仕方ないと思ってるし、貴方の就職が決まるまで待つから、と伝えました。 私はここ数ヵ月、体調が悪かった(精神なことです)のですが、彼は別れ話をする半日前にも私を気遣うメールをくれて… 私の体調が落ち着いてるのを確かめてから、別れ話をメールで切り出しました。 この数日間で、彼が自分にとってどれだけ大切な存在か、よく分かりました…。 何を見ても、彼のことを思い出してしまって、辛いです…。大学の授業にも半分くらいしか出れなくなっちゃいました…。(今までは、すべての授業にちゃんと出てました。) 日曜日に彼に返事をもらう予定です。でも、怖くて…彼が本当に自分から離れてしまうかもしれないと思うと怖くて怖くて… 今は1日の半分以上、泣いてます。体調も悪くなってしまって、どうしようもないです…。

  • 弱い僕

    僕は中2で、クラスに信頼できる人もいなくて心から 笑いあえる人もいません。 物をクラスの男子にとられたり、「死ね」といわれたり なにより、前仲良かった友達からも悪口をいわれることがつらいです。 僕はカゼで休むことが多くて、「ズル休み」とも言われます。 先週は、学校に行くのがつらくて4日間連続でやすんでしまいました。 休んだとき、学校のことを考えてると自分を悲観してしまいます。 僕よりつらいめにあっているのに、 頑張って学校に行ってる人もいるのに。。 それに休みが多くて、ズル休みと言われるのは、 自業自得なんですかね。 でも、明日も休みたいと思っている僕もいます。 休んでも何も変わらないのに。。 ぼくは、どうすればいいでしょうか。

  • マリッジブルーの男性が、彼女にしてほしいことは?

    婚約者(男性)が、マリッジブルーです。 こんなとき、私は何をしてあげたらよいのでしょうか。 二人の状況は、 彼40代後半、私30代前半で、半年前にお見合いで知り合い、来月末に挙式の予定です。 ですが、挙式の準備はほとんどまだできてなくて、彼は消極的でした。 先月に行った結納の前に、私が結婚への不安から、消極的な対応をしたことがあり、 それが彼や彼の両親のしこりとなってしまっています。 二人で会っているときは、いつも幸せです。 一番最近会ったのは、先週の日曜日で、特に変わった様子はありませんでした。 ですが、月曜日から、突然、電話もメールもスルーされて(音信不通)、 私はとても不安になり、毎日のように、電話をかけましたが、結局出てもらえませんでした。 金曜日にやっとメールが来て 「自分の両親とうまく行きましたか?日曜日に会いましょう」 というメールが来ました。 日曜日、今日ですが、結局、連絡が取れません。 こんなときは、深追いせず、そっと一人にしてあげたほうがよいのでしょうか。 一人で、とことん考えて結論を出した方が、彼もすっきり前に進めるのではないかなと思います。 また、その一方で、こんなときは、私の方から彼の家に会いに行って、 気軽な感じで外出でもしたら、彼の気も晴れるかもしれないと思ったりします。 だけど、マリッジブルーの時は、彼女の顔など、一番見たくない心境かもしれません。 また、彼女がいない時間があった方が、存在価値が客観的にみえてくるかもしれないと思ったりもします。 (いないほうがいいな とか やっぱり必要な人だった とか) 彼の性格的には、クールで合理的で情は薄い方だと思います。 年齢が上の男性のマリッジブルーは深刻だとも聞きますので、 こちらも慎重に対応したいなと思っています。

  • 妊娠検査薬(クリアブルー)について

    先週から頭痛と体の だるさがひどく、 生理予定日(1月5日) から1日後にクリアブルー を使用しました。 陰性だったので箱に入れて おいて今日(1月7日)みたところ 青い線がくっきり出ていました。 蒸発線かと思い 新しいクリアブルーで 試してみると角度を変えると わかるくらい薄く青い線が 出ました。 こうゆう状況になった方 居ませんか? ちなみに体調の状況は ひどい頭痛 体のだるさ 乗り物酔いです。

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    付き合って4年、同棲して1年の婚約者がいます。 結婚式やマンション購入が決まって 外に遊びに行くお金もないので 家でゴロゴロ過ごすことが多いのですが 前までは「何もしなくてもただ一緒にいるだけで幸せ」だった日々が 最近は退屈でしかたなく、何か物足りず、もやもやします。 私は昨日から実家に帰っていて 今日はお昼から両家の顔合わせ。 それが終われば、そのまま同棲のおうちに一緒に帰るのですが、実家で1日離れてみて、「会いたい」とか感情も特になく、むしろ「帰ってもつまんないなー。」とか思い、もやもやもやもやしています。 数ヶ月前までは、実家に帰っても「同棲のおうちに早く帰りたいー。」って思ってたのに・・・ 家ですることなくて退屈なもやもやなのか 彼に対する気持ちにもやもやしているのか なんだか自分で自分がよくわかりません これはマリッジブルーなのでしょうか? マリッジブルーなら結婚すれば元に戻るのでしょうか

  • 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

    私は今、高校1年生で好きな人がいます。 その人とは一緒の学校でクラスは違います。話したことはありません。 偶然、一緒の授業があって、その時とかすれ違ったときに目が合ったりします。 それは、彼のほうから見たり、私のほうから見てて目があったり。。。 あと、遠くから彼に見つめられてたりします。 最初は私が彼のこと好きだから、意識してこっちを見てるのかなぁと思ってたけど そんなハズありません、私が彼を好きなことは誰にも言ってませんから・・・; その人とは中学校はちがったけど、同じ塾に通ってました。 私が自習してたら、彼は友達と「おっ、○○(←私の勝手に付けられたあだ名?)今日も来てるじゃん」 と、聞こえてましたが、こそこそと話してました。 その時私は彼のこと好きではなかったので、ムスっとした態度をとってしまいました(泣) それから、目が合ってもすぐそらしたり、遠くから見られることが続いてます。 もしかしたら、嫌われちゃったのかな?と思います。。。 これだけじゃ何とも言えないと思いますが、彼は私のことどう思っていると思いますか? あと、クラスが違うので話すきっかけがありません。 どういう風に、アプローチしたらうまくいきますか??

  • 友達関係

    中学三年生です。 今日を含めて8日連続で学校を休んでいます。体調不良ではなく別の理由があって欠席してるのですが、友達には2回ほど「明日から行けるからまたよろしくね」って言っておきながら休んでて、迎えに来てくれた友達の前で制服まで着てるのに家から出ない姿を見せちゃいました😭 その友達はそんなにみんなと話す感じではなくて、去年もほぼ私としか話して無かったんですけど、始まってばっかで8日間も休んでたら誰かと仲良くしてて私の居場所なくなっちゃってますかね??😢😢😢 毎日授業内容を連絡してくれてて!「ありがとう」で済ませちゃってるので「月曜からまじで行くからよろしくね!」くらい送った方がいいですかね??

  • これはマリッジブルー?

    結婚式まであと、4ケ月で準備をすすめているカップルです。 ちょっと長文なので、ご注意を・・・ 僕(33歳)、彼女(29歳)です。 昨日から、ちょっと心配なことがありまして、、 昨夜、彼女は友達と飲んだらしく、 その友達は、いま彼氏が出来たててで、ラブラブらしいのですが、 毎週 着飾って、色々なところに連れて行ってもらっており、 かなりアクティブらしいんです。 彼女は、それを見て 「最近、私は貴方の家にいて、服もそれほど買っていないし、 一緒にいることが幸せだから、外にも出たくないし、、もっとアクティブに なったほうがいいのかな・・・」  ともらしていました。 「マリッジブルー?」と聞いてみたのですが、 彼女「ううん、それはない。ただ、いつも出不精で私、最近アクティブじゃないなーって」 実際、彼女は出不精で、「今日は~に行こうか?」と提案すると 「え~? 今日は近場でいいよ、二人でのんびりしていたい」 と毎回 出るのを嫌がります。(笑)  それは最近からではなく、もともと外にいると疲れてしまうタイプなのです。 これはマリッジブルーなのでしょうか、それとも 僕との付き合いに慣れてきていて、飽きてしまったのか 心配になっています。 つい3日前までは、ラブラブだったのですが・・・・・ 女性のかた、もしこの気持ちが分かるかたいれば教えてください。