• 締切済み

なぜかブルーになります

こんばんは、学生です。 先週体調を崩して4日間学校を休みました。 今、学校が楽しくて授業にも出られなく、クラスの友達とも会えないのが嫌で本当は休みたくなかったのですが、 仕方なく休みました。 土日があったので結局6日間授業にも出られず、友達とも会えずでした。 しかし、昨日(日曜)から何だかおかしいです。 というのも、休む前や休んでいるときは、授業に早くでたくて、友達に早く会いたくて仕方なかったのに、 日曜日(昨日)の夜あたりからブルーな気持ちになっています… 自分はダメだ、友達は自分と会いたくないんじゃないか、自分が授業に出たから何だ…と思ってしまいます。 今日はやっと学校行けるようになって喜んで良いハズなのに、授業に出ても友達と会っても一人で落ち込んでました。 なんで急にこうなってしまったのでしょうか…? 友達関係が悪いわけでもないし、授業が難しいからではないし、先生や友達に嫌われてる様子は無く むしろ受け入れてもらえているはずなのですが・・・ 前みたいに楽しく授業に出たいし、前みたいに楽しく友達と話したりしたいのですが、今日はできませんでした。 どうしてしまったのでしょうか?前みたいに戻りたいです…。

みんなの回答

• pentyamin
回答No.1

自分も学生です たまに同じような気分になります。 その時は誰とも喋りたくもないし 何もかもがつまらなく、くだらなく感じてしまい。 自分の存在理由とか 何で生まれてきたんだとか いっそ死んでしまおうかとか かなりブルーな事考えていました。 その時は取り合えず寝て 次の日に何処かに遊びに行ったり。 何か面白い映画を借りて見たり。 そんなことしてるうちに治りました。 やっぱり気分転換が必要だと思います。 自分の思いを誰かに伝えるのも大事です。 一人で塞ぎ込むのは良くないと思います。 相談できるような友達がいれば相談するのもいいでしょう。 以前は楽しかったのですから 物事を明るく前向きに考えていれば そのうち治ると思いますよ

kont07
質問者

お礼

ありがとうございました。