• 締切済み

Drag'n Drop CD+DVD が利用できなくなりました

PC初心者です。家のデジカメで撮った画像をマイピクチャに落として(?)いますが、沢山たまってきたので、CD-RWに移そうと思い、以前(一年くらい前になります)のように、グレーのしるし?のトコロに移したい画像を持っていき後は自動的に…と、思っていたら、できませんでした。『全てのプログラム』の中からDrag'n~をクリックしても、2005年5月にサービスは終了しました(?)ような事が書いてあり、後は質問検索しかできません。家のパソコンは『Prius』『Micrusoft Windows XP Hime Edition』です。付属のCDから、何かバックアップに必要なモノを取れるみたいなのですが、そのCDも見当たりません。 どうしたら良いでしょうか?教えてください。お願い致します。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

出来れば、Priusの型番を教えてもらえればもう少し詳しい情報を検索できるのだが。 まず、Drag'n Drop の方だが、  http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?cid=0&fid=103545 とある事から、付属CDが無いとインストールできない様だ。 なので、CDライティングソフトを家電量販店等で購入してきたらどうだろうか。  http://2-han.net/download/bha/index.html?OVRAW=CD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&OVKEY=cd%20%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%20%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&OVMTC=standard&OVADID=1358209541&OVKWID=18827212541 を見る限りだと、Basic版なら3千円程度で購入できるようだ。 あと、購入時に注意して欲しいのだが、フロッピーディスクのような感覚でCDに対して書き込むには、パケットライティングソフトというものが別途必要になる。 B's Recorder系の場合は、B's Clipという商品名だ。 B's Clip はBasic版には含まれて居ない。 もうひとつランクの高い6千円台の方のバージョンを選択する必要がある。 どうしてもお金を出したくない場合は、フリーソフトのライティングソフトという選択肢もある。  【参考:ライティングソフト】   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2  【参考:フリーのライティングソフト】   http://700m.client.jp/dvd/burn/burn.html

suzuran72
質問者

お礼

お世話になります。Priusの型番ですね。色々と引っ張り出して調べてみます。それと同時にまず、フリーのライティングソフトを試してみます。また、わからなければ、相談させてください。ありがとうございました。