• 締切済み

曲名とアーティスト名を教えてください。女性ヴォーカルの洋楽

23日のおはよう朝日です土曜日ですのランキングの時に流れていた曲が知りたいです。 女性ボーカルの洋楽でノリの良い元気で明るい曲です。 リズムは、ドンタ、ドドタ・・・で、エブリバディ~で始まっている様に聞こえました。夏っぽいです。 こんな材料しかないのですが、お願いします。

noname#36147
noname#36147

みんなの回答

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

すみません、番組は見ていないのですが思い浮かんだのは 「We Got the Beat 」The Go-Go's http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001I0L/ いや、あれは「ドンタタ、ドンタ」・・・? 「エブリバディ」が出てくるのは終わりのほうだし、違うかな・・・

noname#36147
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 少ないし、うる覚えのいい加減な情報なのに参考意見を教えて頂けて感激です。イメージですぐに浮かんでくるって、すごく沢山の曲を知っていらっしゃるのですね。スゴイ! スライドショーのBGMにつけたくて探していたのですが、何曲か使うので、この曲もつけたいと思います。 その曲は、ドンタ、ドドタ、ソソソソソラソードンタ、ドドタ、ミミミミミファミー。って感じでした。 ノリがワンナイのペコリナイトみたいだったので、違う曲でもまたいい曲があれば教えてください。 ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Little Eva の Loco-motion かな? http://cherry1102.exblog.jp/3645310

noname#36147
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ここは初めて利用させてもらうので、探り探りで質問したのですが、 こんな材料しか伝えてないのに参考意見を頂けて感激です。 実はデジカメ写真が増えてきたので、photoショーを作っていて、明るくてノリの良いBGMをつけたいなぁと思い聞いてみました。 ロコモーションも大好きなノリの良い曲なので、使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい。

    1,2年前になると思うのですが、ダンスを踊っている人たちがかけていた曲で、男性ボーカルの洋楽。 歌詞は「Everybody、Everybody・・・・・Ya!」っというような感じの曲です。 ダンスミュージックだと思います。 これだけではわかりませんよね。それを十分承知でうかがいます。何となくでもいいのでよろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名・アーティスト名 

    アメリカンポップスで、70年代後半~81年までの曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが。歌い出しが everybody ではじまります。女性ボーカルで、あたたかみのある声です。曲調は西海岸っぽいかんじです。これしか情報がなくてすみません。

  • 曲名、アーティスト名が知りたい!!

    少し前からクラブやショップなどで聞く曲なので、そんなに昔の曲ではないと思います。 スタッフに聞こうとしてるのですが、スタッフをつかまえた時には曲が終わっていたりして・・・ 洋楽で男性ボーカルで、歌詞の一部で She say goodbye・・・ と歌っています。 バラードではなく、リズムがいい感じの曲です。 これだけじゃ分からないですよね。 でも心あたりのある方、教えてください!!

  • 洋楽/女性ボーカル/曲名を教えてください

    はじめまして。洋楽にお詳しい方よろしくお願いします。 洋楽で曲名が分からないものがあります。 女性ボーカル、バラード、サビの冒頭に「lost in love」(定かでは ないですが) loveという言葉が入っていることは確かです。 最近というか、今年1月の中旬お昼12時ごろ、某コンビニで その曲が流れていました。 お心当たりがある方、些細な情報でもかまいませんのでよろしく お願いします!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     ごくたまにテレビ等で流れている洋楽で長年、曲名・アーティスト名が分からないので教えてください。  28歳の私が中学生の頃はじめて聞いた曲なので80年代だと思います。  女性ボーカルで、結構ノリがいいダンス系の曲です。サビの部分は、  チャチャチャチャ~ン チャッチャ~チャチャ という感じです(歌詞は聞き取れません)。  情報が少なくて申し訳ありませんが、この曲ではないかとピンときましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。

    洋楽でおすすめの女性ボーカルを教えて下さい。 シルキーボイス、ウィスパーボイス系が好きです。透き通るようなクリアーな声が好きです。 以前ヘッドホン祭というイベントで、TEACというメーカーのブースで、MacBookAir→TEAC UD-301(DAC)→ベイヤー T1(ヘッドホン)がつないであり、試聴したのですが、その時に聴いた洋楽の女性ボーカルの声がすごくきれいだったので、洋楽の女性ボーカルを聴こうと思いました。名前忘れちゃったんですが。曲はクラシックぽかったです。 多分いないと思いますが、ヘッドホン祭に行っていて試聴曲を覚えている人がいれば、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ボーカル

    洋楽女性ボーカル とても古い曲ですが CMでも昔使われていたかも 情報が乏しいですが 壮大なバラード  出だしで ファロウェイ … … ホリディ に聞こえる単語が入る 女性ボーカル 70sあたりかも わかる方 よろしくお願いします

  • 女性ボーカルの名前教えてください

    非常に解りにくい質問ですが洋楽女性ボーカルの名前を教えてください。出来れば曲も分かればお願いします。 ・10年以上前に流行った曲です。音楽番組のランキングでも1位になっていたと思います。 ・結構可愛くてアイラインって言うんですかね、目の周りを黒く化粧していました。 ・日本にも来ていました。 ・ヒットしたのはこの時の一曲位だと思います。 ・小柄な女性でした。 これくらいしか覚えていません。 分かる方お願いします。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう