• ベストアンサー

自動解凍

また質問させてください。あるメッセンジャーソフトをDLしましたところ 自動解凍するという説明なのですが、 なにも起こりません Wクリックしても解凍されません どこか設定かなにかなのでしょうか? OSは8.1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

すみません。ダブルクリックしたというのを見逃していました。 ファイルの拡張子は何になっているのでしょうか? またそのメッセンジャーソフトの名前が分かるともっとわかりやすいのですが。 とりあえず使われそうな解凍ソフトをインストールしてみてください。 http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disk_copy633.html

参考URL:
http://www.act2.co.jp/x_act2main/x_DWNL/ForDownload/form_download_SL.html
yoroyoro2
質問者

お礼

解凍ソフトが必要だったのですね。sitという拡張子でした。 何とか探して解凍できました。ヒントを有難うございました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

自動解凍するというのはダウンロードするだけではなくダウンロードして出来たファイルをダブルクリックすると解凍ソフトなしで解凍できるという意味ではないですか? とりあえずダウンロードして出来たファイルをダブルクリックしてみてください。 3回ダウンロードしたということですがそうするとファイル名が同じような物があって最後に数字がついた物があるかもしれませんが数字の通板物はゴミ箱に捨ててついてない物をダブルクリックしてみてください。

• crimson
回答No.2

あと、可能性としてはダウンロードが不完全だった、 というのも考えられます。 再度ダウンロードしてみて下さい。

yoroyoro2
質問者

補足

回答有難うございます。 ちゃんとmac用ですし、もう3回ほどDLし直しました。 8.1のUPは解凍できました。

• crimson
回答No.1

まさか、OSがMacなのにWin用をダウンロードした、と いうオチではないですよね…?