• ベストアンサー

解凍ソフトが解凍されない

フリーソフトの解凍君など2,3個解凍ソフトをダウンロードしたのですが,どれも自動解凍してくれません.解凍ソフトが自動解凍してくれないと何も解凍できないのですが. OSはWindows XPでメーカはSONY(つまりヴァイオ)です。何か原因,対処法を教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

Xpに対応していると書いてないようですけど_(Windows98 Windows95対応みたいですね?) 解凍ソフトといえば +Lachaがスタンダードですよ。

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
daisangenn
質問者

お礼

+Lachaでやったらうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

例えば「解凍君」だと、 「k2000.exe」というファイルをダウンロードしますよね。 そのファイルをダブルクリックしてもダメですか? あと、No1さんも回答されていますが、解凍君はWin95/Win98 対応となっているので、こちらが原因かも知れません。 外してたら、ご勘弁。