• 締切済み

ボディーコーティングについて

今度 新車でゴルフを購入予定ですが 購入後のおすすめボディーコーティング業者がどこかありませんでしょうか? 名古屋市在住です。

みんなの回答

• losi
回答No.6

新車購入楽しみですね。 コーティングですが、私もディーラー系はお勧めしません。ディーラー経由で業者に依頼する際は業者がどこであるのかチェックする必要がありますね。 専門業者はピンキリだと思いますが、最低限以下の点にご注意されることをお勧めします。 ・施工場所が完全な屋内であること(屋根のみとか外は論外 できれば真夏でも締め切って作業しているところがいいですね) ・施工プロセスや薬剤等についての説明やこちら側の質問についてきっちりと回答してくれるお店であること ・上記2つをクリアした上で、相応の予算が必要であること(1~2万程度のお手軽系であれば自分でやっても効果は変わらないと思われます) ちなみに私は「クリスタルガードワン」でDIYしてます。 ムラが出にくくてクリアな艶が出てなかなかいいですよ^^ 車そのものだけでなくオプションやらメンテ・洗車やらいろいろお考えの時期だと思います。楽しんでくださいね。

• Summaron
回答No.5

VWの正規ディラーでやっているガラスコーティングのハイブリッドコーティングは検討しましたか? 結構良さそうでしたので、私は頼みました。

回答No.4

私もディーラーなどのコーティングはあまりお勧めしません。 それより自分で丁寧にコツコツコーティングする方が愛着も出て、綺麗に乗れると思います。 最近のは簡単ですしね。 私のお勧めはブリスです。 ブリス コーティング とかで検索すれば、経験者のページも結構出てくるので感想も分かると思いますよ。

noname#157866
noname#157866
回答No.3

もしディーラーでコーティングを薦められても断ったほうがいいですよ。 値段は高いくせにまともなコーティングができるディーラーは無いと思って良いです。

• tako-suke
回答No.2

NO.1のtako-sukeです。 急いで入力したので、怪しい日本語になってしまいました。ごめんなさい。 誤→ボディコーティングは汚れや傷を保護から車体を守るのに便利ですよね。 正→ボディコーティングは汚れや傷から車体を守るのに便利ですよね。 お恥ずかしい・・。

• tako-suke
回答No.1

新しい車、楽しみですね。 ボディコーティングは汚れや傷を保護から車体を守るのに便利ですよね。業者ですが、カービューティプロはいかがでしょうか? ここの会社は、モーターショウなどで高級外車(マセラティやフェラーリ)のコーティングをしている会社です。全国にお店を持っていますので相談してみてください。 http://www.cbp.co.jp/index.html ここのHPから近所のお店を検索する事ができますよ。 価格はゴルフで6万円ぐらいみたいです。

toproad802
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました。