• ベストアンサー

ボディコーティング。

今度新車の購入を検討しています。 車種はオデッセイなのですが、新車時にコーティングを検討しています。 その際にお勧めのコーティングはありますか? 場所は埼玉近辺で、毎日車を使ってるので手入れが簡単なタイプが良いのです。 何かありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は「クオーツコーティング」なるものをスーパーオートバックスでやってもらいました。 普通のボディーコーティングとは違い、ボディー全体にガラスのコーティングをかけるようで、7,8年ワックスがけがいらないといわれました。 水はけも大変よく(親水性)、ウォータスポットが全くつきません。 若干お値段が張りますが、十分元をとれるようです。 輝きも全然違いますよ。

その他の回答 (2)

• jetplane
回答No.2

アクアクリスタル これはスプレー式で布につけて塗り広げて洗い流すだけのガラスコーティングです。とても良いですよ。  ポリラック ドイツ生まれの優れもので自分でやるにはちょっと大変ですが一度きちんと施工してしまえば6ヶ月は持ちます。その後は水洗いで十分です。  他にも、カー用品店でさまざまなコーティング剤やポリマーが売られています。ご自分でされるのが面倒でしたらお店でしてもらうのもお勧めです。私の勤めているGSではポリマー加工を8000円でやっています。これを高いと思われるか安いと思われるかはtaka318さん次第です。新車ですのであまりその場では効果がわかりにくいと思いますが2年3年と経つうちに保護効果の差が出てきます。

noname#10656
noname#10656
回答No.1

私も使用してますが、最高です。 新車を購入されるのでしたら、ワックスがけ程度の作業 でかけられますよ、光沢、撥水ともにお勧めできます。

参考URL:
http://www.viewcoat.com/shouhin.html