• ベストアンサー

使用しない便器の保存方法

会社の和式トイレで、使用しない箇所があるのですが、何日もそのままにしておくと便器の中の水が蒸発してしまいます。 使わないので、掃除もしたくないのですが、水を溜めると水垢が付くので、洗わないといけません。 なので、水を蒸発させたままだと掃除の必要が無いと思うのですが、便器を傷めてしまうことになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

水道設備工事の業者です。 便器の水を蒸発させてしまうと、下水道の管から臭いが上がってきますよ。またハエなどの虫が発生しやすいです。 4、5日に1回程度、水を流しながらブラシでゴシゴシ掃除するというの ではダメですか?

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、横着しないでゴシゴシしとこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 悪臭が上がってきます 水が有るから排水口から臭いが逆流してきません

start-0907
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪臭がするのですね!?水、流しておきます!! ありがとうございました。