• 締切済み

たびたび無線LANが途切れます。

2007.03から無線LANを利用しています。 最近、無線LANが途切れることが度々あり、いらいらします。 1分程度で自動的に回復します。 開設当初より多くなったような気がします。無線が途絶すると、タスクトレイの無線LANのアイコンに×がつきます。 無線LANとつながっているときの信号強度は非常に強いと表示されます。 無線が度々途絶する原因は? また、対処方法を教えてください。 回線 YahooBB、ADSL8M パソコン ソニーのPCG-FX99V/BP OS WindowsXP SP2 ウイルス対策 Norton   InternetSecurity2005 (1年毎に更新) アクセスポイント BUFFALO    AirStation G54  パソコン本体には、AirStationに添付されていた 無線LANカードを挿入しています。  添付されていたCD-ROMと説明書で何とかセットアップしました。説明書どおりに画面が遷移しなかったが、インターネットに接続でき、その後利用してきました。  インターネットには、Internet Explorerを利用しています。  OSとウイルス対策ソフトのUpdateは真面目に行っています

みんなの回答

• 876578
回答No.2

私もAirStationの最新型を使用しています。もし無線LANがとぎれたりしてしまうのならもう一度AirStationの設定で無線LANの設定のところで無線のチャンネルを変えてみるか、AirStationをパソコンにもっと近づけるか、思い切って、有線LANにするか、最終手段として、ADSLの8Mよりももっと早い回線にするかにした方法しかないです。

090909
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 原因不明ですが、10日ほど無線LANが接続できずインターネットも使えずいらいらしていましたが、先ほど解決しました。 後ほど無線のチャンネルを変える設定をして見ます。 お礼が遅くなったことをお詫びいたします。

• BAWMAN
回答No.1

アクセスポイントとPCの間に、本棚、ベッドなどはないでしょうか。 AirStationとPCとの位置関係、PCの向きなどをチェックしてはどうでしょう