• ベストアンサー

初パーマ…疑問がいっぱい!

max-waxの回答

  • ベストアンサー
  • max-wax
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

初めまして。 あなたはコールドパーマをかけたのですか?それともデジタルパーマですか? コールドパーマの場合は初めてパーマをあてた人はわりとすぐにとれるらしいです。と言っても髪の毛が元の状態に戻ることはないんじゃないかと。 でもクシを使ったらクセがとれる・・・・というのはありません。多分カールがのびたんだろうね。 コールドパーマは日中になるとダレるので専用のミストとかフォームをつけると綺麗にカールが持続するよ。 髪の毛をぬらすとカールがはっきり出ますよね。なのでハッキリ出したいときは髪の毛を濡らして握るようにセットするのがいいと思います。ナチュラル感を残したいのであれば髪の毛を濡らして→専用のフォームを髪の毛にもみこむだけで十分♪ パーマを長持ちさせるコツと言っていいのかわかりませんが洗浄力の強いシャンプーを使うと薬品が流れるというので洗浄力の弱いシャンプーを使うとよいみたいです。

関連するQ&A

  • パーマは朝ブロー必要ですか?

    パーマを当てようかと考えてるんですが、 いくらパーマを当てたからといって、朝ブローは絶対ですよね? 今はストレートなので 寝癖直しかけてクシでとかしてるだけです。(1分くらい) パーマあてたら毎朝コテでセットしないと駄目ですよね? 朝の時間がない人間はやめたほうがいいですか? ちなみにミディアムでゆるパーマじゃないパーマかボブが希望です。

  • ストレートパーマ

    はじめまして、僕は大阪在住の 29歳の会社員なんですが、 髪質のことで悩んでいます。 僕の髪質は、 1.髪の量が多い。 2.髪が太くて硬い。 3.くせげ 4.水分が少ない(多分・・) 毎日、朝お湯で濡らすか、シャワーを 浴びないと、セットが出来ない状態です。 (髪の毛バクハツ&髪が硬いため、 ムース等は意味がない) そこで、半年くらい前から、ストレートパーマを あてました。 毎朝のセットが楽になって 喜んでいました。 でも、ストレートをあてると、髪がまっすぐに なりすぎて、どうも、セットがうまくいかないんです。 例えるなら、宅八郎みたいな髪型っていうか、 女の子っぽい髪型になってしまうんです。 ジェルとかで、くせをつけようとしても、 すぐに元に戻ってしまいますし。 そこで、質問なんですが、ストレートをあてつつ、 パーマである程度クセをつけたりすることが 出来るんでしょうか? 芸能人でいうと、稲垣吾郎みたいな感じが 理想です。 今、通ってる散髪屋では、出来ないと 言われました。 実際同じようなパーマをあててる方、 どこか、大阪市近辺で、おすすめの店とか ある方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマの手入れ

    こんにちは。お世話になります。 先日、初めてストレートパーマ(アイロン)をかけました。 かける気はなかったのですが、肩までの髪をもっと伸ばしたいと言ったら今かかってるパーマだとババ臭くなるから、ストパーにした方がいいと美容師さんに勧められてかけたので、詳しい手入れとかを聞くのをすっかり忘れてました。 今は洗髪したら櫛を通してまっすぐにしながら自然乾燥してますが、乾ききらないうちに寝てしまう事もあります。 朝はスタイリング剤をかけてブローしても、しばらくすると右側の髪が外はね、左が内はねになってしまいます。一番まとめにくい長さだとは思うんですが、なんとかならないでしょうか~~? こうするとスタイリングしやすい!パーマが長持ちする!などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • パーマについて知りたい

    学生♂です。 今までずっとショートヘアで、ワックスで適当に立てたり散らしたりしていたのですが、髪が伸びてきたら上手くセットできなくなりました。 もともとクセッ毛なので、ワックスでいじるとすぐにパーマをかけたような雰囲気になってそれが嫌だったのですが、自分の顔(面長でどちらかというと薄いです)からいっても、このクセッ毛を活かした方が良いのではないかと思いました。 そこでユルめのパーマをかけてみたいと思ったのですが、パーマがどんなものかがよく分かりません。 美容院でどんな風に要求すれば良いかも分かりませんし、どんな感じかと訊かれても正直コレと説明できないような漠然とした感じです。 どこから話せば良いか分かりにくいですが、良いアドバイスをください。

  • とれかけたパーマ

    9月末にパーマをかけました。(軽くウェーブが出る程度です) 毎朝、髪を流してワックスなどでセットしています。 かけた時は、夕方になっても朝の髪型を殆んど保てていたのですが 最近全然です。とれかけてきたせいか、広がってしまいます。 年明け頃にストレートに戻そうと思っているのですが 今の中途半端な髪型がイヤです。 出来るだけ早くパーマが取れる方法などありますでしょうか?

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 【デジタルパーマ】ドライヤーのかけ方教えてください。

    こんにちは。 昨日初めてデジタルパーマをかけたのですが、痛みがひどく困っています。 もともと毛先が痛んでいたのが、ますますひどくなり、ギシギシになってしまいました。 クシなどでとかないと毛先がボサボサです。 髪を乾かす際にくるくるドライヤーでといても大丈夫でしょうか? パーマがとれてしまわないか心配です。 あと毛先をくるくるねじりながら乾かすようにと言われたんですが、後ろの方が特になかなか上手にできません。 なにかコツがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゆるパーマについて

    昨日ゆるウエーブのパーマをかけました☆ いままでずっとストレートで、初めてパーマをかけたのですが、 髪を乾かすとき、セットするときにマイナスイオンドライヤー(ナショナルのやつ)を 使うとパーマがとれやすくなってしまうのでしょうか? マイナスイオンのくるくるドライヤーの説明書には そのような事が書いてあったような気がするのですが・・ あと、パーマとカラーを長持ちさせるトリートメントや整髪料がありましたら教えてください。

  • パーマの髪の濡らし方

    先日パーマを初めてかけました。 そこで朝は水で髪を濡らしてパーマを戻すとのことですが、どの程度濡らせばよいのでしょうか? 手ですくってチョチョっとつけるのか、それともシャワーをかぶってぐっしょり濡らすのか。 回答お願いします。

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。