• ベストアンサー

初パーマ…疑問がいっぱい!

max-waxの回答

• ベストアンサー
  • max-wax
回答No.2

初めまして。 あなたはコールドパーマをかけたのですか?それともデジタルパーマですか? コールドパーマの場合は初めてパーマをあてた人はわりとすぐにとれるらしいです。と言っても髪の毛が元の状態に戻ることはないんじゃないかと。 でもクシを使ったらクセがとれる・・・・というのはありません。多分カールがのびたんだろうね。 コールドパーマは日中になるとダレるので専用のミストとかフォームをつけると綺麗にカールが持続するよ。 髪の毛をぬらすとカールがはっきり出ますよね。なのでハッキリ出したいときは髪の毛を濡らして握るようにセットするのがいいと思います。ナチュラル感を残したいのであれば髪の毛を濡らして→専用のフォームを髪の毛にもみこむだけで十分♪ パーマを長持ちさせるコツと言っていいのかわかりませんが洗浄力の強いシャンプーを使うと薬品が流れるというので洗浄力の弱いシャンプーを使うとよいみたいです。