• ベストアンサー

ゆるパーマについて

昨日ゆるウエーブのパーマをかけました☆ いままでずっとストレートで、初めてパーマをかけたのですが、 髪を乾かすとき、セットするときにマイナスイオンドライヤー(ナショナルのやつ)を 使うとパーマがとれやすくなってしまうのでしょうか? マイナスイオンのくるくるドライヤーの説明書には そのような事が書いてあったような気がするのですが・・ あと、パーマとカラーを長持ちさせるトリートメントや整髪料がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

ゆるいパーマの場合、ドライアヤーで乾かすとなくなってしまうかも。 どういう髪型か文面からはわかりませんが、自然乾燥がいいと思いますよ。 参考になりそうな商品を見つけたんで URLを貼っておきますから 良かったら飛んでみて下さいね。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=284338
riepooh0228
質問者

お礼

ありがとうございます!ゆるいパーマの場合は自然乾燥のほうがいいみたいですね。 URLの商品も参考になりました☆ 早速いまから買いに行って来ます♪