• 締切済み

ヤフーBBを開通前にキャンセルしたい

先日、家電量販店にてヤフーBBを申し込んできたのですが、諸事情によりキャンセルしなくてはいけなくなりました。 まだ、回線の工事もしておりません。 このような場合、キャンセルすることができるのでしょうか? また、キャンセルできるのならその方法を教えていただけませんか? 後、キャンセルする際に違約金がかかると聞いたのですが本当なのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、ご存知の方どなたか教えてください。お願いします。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#33192
noname#33192
回答No.4

フリーダイヤルに電話して、ねばったらどうかな?だめもと!アタック!

meriom
質問者

お礼

とりあえず、電話して粘ってみます。 回答のほうありがとうがざいました

noname#33192
noname#33192
回答No.3

※ 本キャンペーンに適用対象となった方には、お申し込みいただいたYahoo! BBサービスに1年間の最低利用期間を設定させていただきます。無料特典期間を含めた1年の間に「Yahoo! BB ADSL」を解約された場合、違約金としてソフトバンクBB株式会社に対して5,000円をお支払いいただきます。詳しくは、「本キャンペーンに関するYahoo! BBの違約金発生について」の項をご確認ください。 ◎とネットのヤフーページに書いてますので最低でも5000円はありそうです。家電品を同時購入して値引きを受けていたら、ややこしい事になりそうです。

meriom
質問者

お礼

やはり最低5000円はかかってしまいそうですね。 ちなみに、家電製品は買っていません。ヤフーBBのみ申し込んできました。 やはりもう一回店頭で話し合ったほうがよいのでしょうか・・・

noname#33192
noname#33192
回答No.2

店頭で??の商品を買って同時契約してOO万円引き!とかなら凄い違約金きそうですねえ。NTTへの工事も合わせて手配している分けだから、まだ工事してないとはいえ、大変な事になりそうですねえ・・・詳しくなくてごめんなさい、お手元の申込用紙の控えを見て連絡されたら良いと思います。

meriom
質問者

お礼

すごい違約金ですか・・・心配ですね。 なんかすごい不安に・・・もう一度店頭に行ってみようと思います

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

私は2ヶ月は無料キャンセル可能と言うことで申し込んだのですが、キャンペーンではなかったのですか?

meriom
質問者

お礼

色々な意見がありますね・・・ 無料キャンセル可能ならよいのですが・・・

関連するQ&A

  • ヤフーBBの開通について

    先日ヤフーBBから ADSLの準備が整いました (中略) ☆アナログ回線への手続き: 局番なしの「116」(NTT)へご連絡いただき、ISDN回線 からアナログ回線に戻す工事をNTTに依頼してください。 また、その際にYahoo! BBのADSLサービスの為の ISDN回線からアナログ回線への切り替えである旨、 116(NTT)の担当者に必ずお伝えください。 依頼後、下記の項目をYahoo!BBのNTT申請データ登録フォーム (Yahoo! BB - ISDN回線をアナログ回線に変更してご利用について) からご入力ください。 (なお、工事予定日の弊社へのご通知が遅れますとアナログ回線で お待ちいただく期間が長くなる恐れがあります。) という内容のメールが届きました。 早速116に電話してアナログへの切り換え工事を依頼しました。 すると今月の13日火曜日に切り替えると言われました。 そのあとNTT申請データ登録フォームというところに行くと、 回線切替工事予定日を入力する欄に ISDN回線からアナログ回線への切り替え工事日を入力してください。 切り替え工事日は、お客様から局番なしの「116」(NTT)へご連絡・お申込みいただき、本フォームで送信可能な日から「6営業日後(土日、祝日を除いた日数で計算します)の工事日」をご指定ください。 と書いてありました。 よく意味がわからないのですが、このフォームを送信してから 6日後以降でないとADSLを導入できないということなのでしょうか? それなら116に電話する前に、そのことを教えて欲しかったです。 もし先にアナログ回線工事が済んでしまった場合、 インターネットはできなくなってしまうのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo bb開通?

    先日NTTからyahoo bbのADSL工事が終了しました。との連絡がありましたが、 肝心のADSLモデムとスプリッターがまだ届いていません。 yahooにメールしてもいっこうに返事がなく困っています。 同じ様な状況になった方や解決策を知っている方。 是非解答をお願いします。 (手っ取り早くyahooと連絡をつける方法などなど)

  • yahoo BB工事前キャンセルの件ご教授願います

    こんばんは。 昨日ノートパソコンを大手家電で購入した折、ずっとyahoo BBフレッツ光の営業マンに付き纏われ、 『現在のマンションの光で(他社)速度も金額も十分満足しているので、乗り換えるつもりはありません』 と何度も断ったにも関わらず、 買い替え用のPCを色々探したり、タッチを試したりしている間もうろちょろ尾行されて 流石に疲れてきてしまい・・・ 『申し込みだけしてもらって、後で工事の電話がかかった時に決めてもいいし、2~3ヶ月で辞めてもいいですよ。』 と軽々しく言っていましたが、工事初期費用・実際違約金もかかってくる等の説明は一切ありませんでした。 半ば押し売り的に書かされた感じなので、今日の朝一番で ソフトバンクBBフレッツとNTT西日本に電話を入れて断れば大丈夫でしょうか。 昨日の夕方PC購入と同時に申込用紙を書かされましたが、当然まだモデムも届いていませんし 工事までも進んでおりません。 BBに乗り換えの特典も、PC購入時ではなく、回線が繋がってから用紙を家電店まで持参すれば 3万円少々の商品券をプレゼントとは聞いていますが、2年も使ったり、違約金を払う方が 長い目で見てお高いのです。 そしてあまりにも押し売り的な方々のいる所とお付き合いしていきたくありません。 お知恵を拝借出来れば幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーBBの解約(キャンセル)

    ヤフーBBの申し込みをしていましたが、2週間ほど前に電話・mail・HP上からのキャンセルフォームの3つの手段でキャンセルの連絡をしました。 私の場合ISDNからアナログへの切替を中止しヤフー接続工事の阻止をしましたが、他社申込みのためにアナログに戻した際に、ヤフー側からNTTに送られていた工事申込み書により、ヤフーへの接続工事がされてしまうんじゃないかと不安です。 この不安の原因は、友人が10月にヤフー接続のためISDNからアナログへの切替をしたのですが、ジャンパー工事連絡が、あまりにも遅いので私と同時期の約2週間前に、私同様、電話・mail・HPからのキャンセルを依頼しました。 しかし、キャンセルの連絡をしたにも関わらず、勝手に工事進行され、昨日ヤフーBBに接続されている(開通してしまっている)ことが判明しました。 前置きが長くなりましたが 私・NTTに送られていた、ジャンパー工事の申請が取り下げられたかどうか確認する手立てはないでしょうか? 友人・勝手に開通させられた友人は今後どのような手立てを行えば良いのでしょうか? 私、友人共に他社ADSLへの接続を希望しております。 どうか、同様の体験をなさった方々、その関係に詳しい方々の助言をお待ちしております。

  • Yahoo BBの キャンセルが出来ない

    YAHOO BBを申し込み 既に数ヶ月 なんの音沙汰もなく あきらめて ODNのJDSLにしたところ 数日でモデムが届きました 早速YAHOOをキャンセルし JDSLをつないだのですが いっこうに接続できない 色々茲でも お知恵を拝借しました 調べた結果 結論 YAHOOに出した キャンセルが NTTに届いて無く JDSL側から インターネットをつなげず 今に至ってることが判明しました そこで YAHOOに確かめようと 電話をかけても掛けても3日間やりましたが繋がらず 困惑しています どなたかキャンセルをされた方早くキャンセルが出来る方法を教えて下さい  

  • もしかしたら ヤフーBBは不要ですか?

    お世話になります 1年前、  Iパッドを購入した際 フレッツ光に加入(2年の契約の縛り)   工事は無しで局内工事 ヤフーBBに加入(2年の契約の縛り)   の加入で Iパッド代金 52500円が値引きになりました しかし 今日アパートの大家から不動産を通して  新たに大家負担(一部負担)で 有線のネットが引けるとの通達があり説明を聞いてきました。 有線会社の人の説明によると  下記のようなものです 1:現在ネットをつかうにはフレッツ光だけで本当は良い、  ヤフーBBはオプションに入っていないので ただ、月の契約を払っているだけ、   Iパッドを購入する際に電気屋が勧めただけなので 解約するとよい 2:2年契約の縛りがありますが、  解約金  フレッツ光は2100円   ヤフーBBは5100円の解約金で済む 3:2年契約の縛りで  Iパッド代52500円を値引いてもらったが、  1年で解約した場合、   その52500円の返金要請はないのか?  との私の質問には     「それはないと思う、  そのIパッドを購入した 電気屋に電話で 確認をしてみよう」  という話になり、  電話で下記確認をしたところ 「2年契約の縛りが あったが  事情があり フレッツ光も ヤフーBBも解約しなければならない   と尋ね、  その場合 電気屋さんに、52500円の返却は必要か?」  との質問に 「返金は  フレッツ光へ違約金2100円と ヤフーBBへの違約金5100円がかかる(52500円の返金に関しては何も言わずでした)」 との電気店の(池袋の大型電気店です)返答です。  この状況で  下記お教えください (1)  本当に 電気屋が 当初に2年間  フレッツ光とヤフーBBを使用したら 52500円値引く     との 最初の契約を破っても、  52500円の返金は不要なのでしょうか?    (解約するしないはまだ 決めてません) (2)  有線会社の方のいう通り  ただネットをするだけなら  フレッツ光だけに加入が必要で      ヤフーBBへの加入は不要ですか?       もし ヤフー加入が不要ならば 毎月約2500円ほど 費用が浮きます (3)   上記(2)の通りだとしたら  ヤフーBBに加入する利点はなんでしょうか? 上記長い質問になりましたが、ご存知の方お教えください。 よろしくお願いいたします

  • YAHOO BBについて

    つい先日、YAHOO BB ADSL50Mを申し込みました。 ただ、よくよく考えてみると50Mも いらないなと思い、12Mもしくは8Mに変えようと 思い、調べてみたら変更料が計5000円も かかってしまうことがわかりました。 これはちょっと高いなと思い、一度解約をして もう一度申し込みをしようかな、と思うのですが この場合、特に費用はかかりませんよね? YAHOO BB ADSL(電話回線有り。元々持ってました) の場合、初期費用はかからない、と書いてありました。 また、分割して請求される工事費用も、解約した後に 残額を請求されない、と書いてありました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ヤフーBBについて

    最近、事情がありまして、ヤフーBBに変えたのですが 友人が、「ヤフーBBは巨大なLANで対策をしないと 共有フォルダが全て見られてしまう」と、言ってくるのですが、 本当なのでしょうか? もし本当なら対策方法を教えて欲しいです。

  • Yahoo BB お試しキャンペーンについて

    Yahoo BBのことで教えてください。 先日、携帯でYahoo BB 無料お試しキャンペーンというメールがありまして申し込みをしてしまったらしいのですが、Yahoo BBというものを良くしりません、今現在は、ケーブル回線のブロバイダーを使っていて、24時間インターネットを使っても 月5,000円の一定料金です。インターネットも速いです。 Yahoo BBはNTTの工事が必要とありますが、電話回線ですか? ケーブルで使用しているものにYahoo BB/BBフォンて必要ですか? わかる方教えてください

  • インターネットキャンセルに伴う違約金などについて

    去年の7月にある家電量販店(自分と縁のあるおみせなので詳しい名前は申し上げられません。申し訳ありません)でOCNの光のインターネットの契約をしました。契約したときに、工事をする時期はおって連絡するとありました。その後、私が住んでいるマンションに光をいれるための設備工事が必要でそのための許可をとっている途中との連絡を受けました。その後、なんどか連絡を入れたのですが、不動産管理会社に許可をとっている最中なので、折り返し連絡するの一点張りでした。今年、1月にも連絡を入れたのですが、今現在連絡が来ておりません。このような状況ですので、契約をキャンセルして、WIMAXにでもしようかと思っています。 ところがここで問題が発生します。私はOCN契約の際、家電を3万円オフのキャンペーン適用で購入しているのです。 OCNに当初聞いたところ、OCN側工事前のキャンセルでは違約金は発生しない旨、確認したのですが、家電のオフキャンペーンについては量販店側で行っていることのなのでわからないとのことでした。量販店側では契約書の内容次第でといわれました。   ただ、このような現状だと、量販店側も契約して8カ月以上たつのにまだ工事が終わっていないという現状を把握していませんし、OCN側もその点を量販店側に報告していないように思います。また、私が契約をキャンセルしたとしても、そのことが量販店側にいくとは思えないのです。 ずいぶん長くなりましたがここで質問です。 こういう考えはあまり良くないのでしょうが、契約をキャンセルしても、家電側にはばれないのではないかと思うのですが、本当のところどうなんでしょう? 実際に工事のキャンセルをしたり、期間内(たしか2年間)の解約した方、また実際に量販店で働いている方からおはなしをうかがえたらありがたいです。 一番いいのはOCN側にすぐに工事をしてもらうことなんでしょうが、もう正直、OCNでインターネットをやるのはいやです。