• 締切済み

ヤフーBBを開通前にキャンセルしたい

先日、家電量販店にてヤフーBBを申し込んできたのですが、諸事情によりキャンセルしなくてはいけなくなりました。 まだ、回線の工事もしておりません。 このような場合、キャンセルすることができるのでしょうか? また、キャンセルできるのならその方法を教えていただけませんか? 後、キャンセルする際に違約金がかかると聞いたのですが本当なのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、ご存知の方どなたか教えてください。お願いします。

• ADSL

みんなの回答

noname#33192
回答No.4

フリーダイヤルに電話して、ねばったらどうかな?だめもと!アタック!

meriom
質問者

お礼

とりあえず、電話して粘ってみます。 回答のほうありがとうがざいました

回答No.3

※ 本キャンペーンに適用対象となった方には、お申し込みいただいたYahoo! BBサービスに1年間の最低利用期間を設定させていただきます。無料特典期間を含めた1年の間に「Yahoo! BB ADSL」を解約された場合、違約金としてソフトバンクBB株式会社に対して5,000円をお支払いいただきます。詳しくは、「本キャンペーンに関するYahoo! BBの違約金発生について」の項をご確認ください。 ◎とネットのヤフーページに書いてますので最低でも5000円はありそうです。家電品を同時購入して値引きを受けていたら、ややこしい事になりそうです。

meriom
質問者

お礼

やはり最低5000円はかかってしまいそうですね。 ちなみに、家電製品は買っていません。ヤフーBBのみ申し込んできました。 やはりもう一回店頭で話し合ったほうがよいのでしょうか・・・

回答No.2

店頭で??の商品を買って同時契約してOO万円引き!とかなら凄い違約金きそうですねえ。NTTへの工事も合わせて手配している分けだから、まだ工事してないとはいえ、大変な事になりそうですねえ・・・詳しくなくてごめんなさい、お手元の申込用紙の控えを見て連絡されたら良いと思います。

meriom
質問者

お礼

すごい違約金ですか・・・心配ですね。 なんかすごい不安に・・・もう一度店頭に行ってみようと思います

• goold-man
回答No.1

私は2ヶ月は無料キャンセル可能と言うことで申し込んだのですが、キャンペーンではなかったのですか?

meriom
質問者

お礼

色々な意見がありますね・・・ 無料キャンセル可能ならよいのですが・・・