• ベストアンサー

女性の人へ。あなたの彼、夫が禿げてきてカツラをつけるの許す?

女性の方限定の質問です。 あなたの彼氏、または夫が禿げてきて、彼氏、または夫が、カツラをつけたいと言ったらあなたは容認できますか? 1、容認できるかできないか。 2、その理由。 よろしくお願いします。当方、けっこう禿げかかっていてかつらをつけようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cariad
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.2

1.30代主婦ですが、容認できます!全然オッケーです(^^)V 2.主人は逆で・・多毛剛毛でどんな髪型も似合わないので結局坊主いちばん似合うと毎日剃り上げているのですが~ 額とか禿げかかってきた昔からの男友達なんかにはすでに薦めていますよ。友達とは小1からの付き合いなので「増毛でもして、昔のもてたあの頃を奥さんやみんなに見せたってみ~」って^^。彼も明るくその気になっています。 本来ならば薄いなら薄い、禿ならはげで色を明るく染めたり帽子をこだわったり、伊達めがねをかけてみたり、その人のままで前向きに楽しんで欲しいですけど、もしそれにも限界があるのなら、思い切ってカツラでイメチェンも素敵だと思います☆ 毎日気にしてるくらいなら、バーンと格好良く若返ってきてカミングアウトしたほうが周りも受け入れやすいんじゃないのかしら。 今は巷に良さそうなのいっぱいありますよね^^。 女の子の白髪染めやエクステつけるのとかわりないと思いますよ! もっとオシャレに髪型を楽しむ感覚でいいんじゃないのかしら? ぜひ格好良くイメチェンして周りを驚かせてくださいね。 そして明るく「あ、ヅラが落ちる・・」古典ネタで笑わしてほしいです。オチは必ず担当で^^。 とにかく、まずどんなものかお店に是非聞きに行ってみてくださいね!

その他の回答 (12)

  • deva231
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.13

容認できません。 カツラは購入費維持費が高そうです。 「そんなに高いお金だして、誰に気に入られたいの!!?」 とキレると思います。

noname#42799
noname#42799
回答No.12

これかつらですと言えるというのが条件。 自分の髪の毛です、みたいな顔してかつらかぶるのだけは勘弁してほしい。 というか、禿げて何がわるいんだー?と思っているので、そのままでいいです。 実際私の彼も20代後半にして、はじまってますが、ぜんぜんかっこいいです。 彼も必要以上には気にしていないので、後何年かなー?とか二人で話してます。 多分彼は、そのままか、スキンヘッドにするんだと思いますが。 私の彼でもないのに、差し出がましいですが、かつらより、スキンヘッドのほうが、絶対いいと思うのですが…。 でも、コンプレックスって大きいですからね。 いい道がみつかるといいですね。

  • choco0208
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.11

私(女なのですが)も含め、母の家系は薄いです・・・。 私は女性ホルモンが多い間は大丈夫かな?って思ってますが、 兄が・・・ね。 世間には、ハゲ頭の似合う方もいますが、どちらかというと 中性的な繊細な感じのお兄ちゃんが、坊主とかハゲとかって あんまり似合わないです。 で、妹は思います。 いいじゃん。ズラでも、なんでも。 ただ、あれって頭皮に悪いらしい。 もう、どうしようもなくなってから着用すべし。 なので、 1、容認できる。 2、そんなの、本人の自由です。

  • 4322masa
  • ベストアンサー率28% (46/164)
回答No.10

30代既婚です。 彼氏ならOK、夫なら却下です。 私は男性がなんでそんなにハゲを気にするのかわかりません。当人の格好良さとは全く関係ない!って思っています。 でも、薄くて本人がコンプレックスに感じてのびのび出来ないっていうのなら、それはご自分の意思のままにどうぞ、と思います。 エステで痩身とか、整形しようか悩んでいる友人に対するコメントも同じになるでしょうね。 夫だと却下な理由は、生計を共にしているからです。 かつらって買って終わりじゃなくて、定期的にメンテナンスも必要で、年間数十万円かかるらしいので。それを一生?!とか思ったら、贅沢すぎます。 逆の立場に例えるなら、奥さんが毎年「若さを保つため」とかいってエステに数十万注ぎ込んでいたら、いい気はしませんよね。で、「人間の価値は若さだけじゃないだろ!」って突っ込みたくなりますよね。 それと同じ感じです。

  • fei429
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.9

なかなか興味深いアンケートですね。 今付き合ってる彼氏、または夫が禿げてきて…という場合だったら 1、容認する。今、結構仲良くしてる男性がけっこうキテますが、いつも外出時(プライベート)は帽子着用です。常に被っているので「はげかくし」とか言ってて笑えます。それと一緒?? でも出会って付き合ってから「実は…」ってことだったら、ちょっとショックかも…キャラと打ち明けるタイミングにもよるけど。 2、その方がきっと若く見えたりするから、一緒に歩いてるとき釣合いがとれるので&気にしてウジウジされるよりはいいから、です ただし親しい友達なんかには当然バレルと思うので、公認ズラにして欲しいと思います。「着用式」とかしちゃったりして?うまーくネタにするような感じで(…ネタにできるなら悩まないかな。。) 私は面白い人が好きなので「つまらないフサフサ」より「明るくて楽しいズラorハゲ」が希望ですよ。これ本音。頑張ってください☆

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.8

1、容認出来ません。 2、隠さないで堂々としてもらいたい。 私の旦那は禿げる感じはありませんが、私の父が禿げていて、カツラや増毛などを本人が考えていたみたいですが、母が隠さないでいいじゃん!って感じで、父も気にしないようになり、今では、週1回自宅でバリカンでスキンヘットにしてます。父(夫)が禿げだからって、性格が変わる訳ではないので、友達に隠したりしませんでした。 私の旦那の友達も30代で禿げが進みはじめて、彼も隠さないで堂々としてます。そして頭皮に悪い金髪とかにしていて、周りから「余計禿げるぞ」っと言われているのに、彼は「髪があるうちに遊ぶんだ!!」って感じでした。

回答No.7

1.容認  本人次第。 2.そればかりを気にしてて、つける事によって本人が幸せならかつらだろうが植毛だろうがすればよいと思います。   つけることによって「気にしなくなるなら」という条件付。   つけてもウジウジ悩むなら意味ないですよ。   むしろ薄くなろうが禿げようが堂々として、それにあったおしゃれをする人のほうが魅力的だと思いますよ。   

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.6

1 容認できます。 2 本人の自由だと思うので。一番悩んでいるのは本人で、悩んだ末に出した結論なんだろうし。いくら彼女・妻でもそこまで口出しすることはないと思います。

回答No.5

1、できない。 2、ないのをごまかそうという根性が女々しくてイヤ。   すだれなんてもってのほか!   禿げるのは努力とか根性とかでどうにかなるものではないので仕方ないと思います。   だから別に隠そうとしないで潔く剃って欲しいです。

回答No.4

1 本人が望むなら特に異議なし。 2反対する理由がないから。 因みにウチの夫は 薄くなってきたら坊主にすると今から宣言してます。 カツラするくらいならお金かからないし そうしたいそうです。 それならそれで別に本人が良ければ 私はOKです。

関連するQ&A

  • 女性のかつら

    私の知り合いが突発性血小板減少性紫斑症という病気にかかっており薬をずっと飲み続けなければならない状態にいております。半年ほどの常用ですが今、その副作用もあり少しずつ髪の毛が抜け始めている状態です。年齢は66歳ですがやはり女性なんで髪の毛が抜けるのはすごく抵抗があるようです。薬はやめられないしどうすればいいか考えているのですがいい方法はないでしょうか?やはりかつらしかないでしょうか?何かほかに方法があれば教えてください。確かに今は女性用のかつらもたくさんでているとは思いますが、どのようなところにいけば一番いいでしょうか?値段も高いですし、最初かつらを作ったらまた作る可能性はあると思います。メーカーによっても値段は様々でしょうし、どこにまず行けばいいのかわかる方教えてください。

  • あなたが告白した女性がもしカツラだったら?

    あなたから女性に告白したとして その際、カツラをカミングアウトされたとします。(持病により脱毛) その際のあなたの心境、その後の行動を予想でいいので教えてください。 正直にお願いします。 「カツラでも関係ない!好きだ!」となるのが理想なんでしょうが、実際そんな簡単な話ではありませんよね? また、「カツラの女でもいい?」と聞かれて、嫌だったとしても「じゃあ、今の告白ナシね!」と言えませんよね。 例えば「その場では流すけど、その後なにか理由をつけて別れる」など具体的に教えてください。 ちなみに私はカツラの女の立場です。 気を使わず正直にお願いします。 また、「カツラなら言われなくても気づく」などの回答はいりません。

  • 彼氏のカツラについて

    彼氏のカツラについて はじめまして。20代後半の女です。 今回は、彼氏のカツラのことでみなさまのご意見をうかがいたく、投稿させていただきました。 私には現在、かなり年の離れた彼氏がいます。 付き合い始めての頃、何気なく彼氏のおでこをさわったところ固いものが指に触り、 驚いてよくよく生え際を見ると、メッシュ(?)のようなものが見えたため、 カツラであることに気がつきました。 知り合った当初から、年の割に髪が黒いし襟足が少し長めだなあと思っていたのですが、 至近距離で髪を見ることもなかったため、「ちょっと無理して薄いのを隠してるのかな?」 と思った程度で、かつらだということには気がつきませんでした。 近頃、汗をかきやすい季節になってきたため、地毛との境目がかなり目立つようになってきました。 特に後頭部は無理にカツラの毛を撫でつけているので襟足が不自然に長いことも多く、 「これだと、周りの人も不自然に思うんじゃないかな」と心配しています。 前から見るとそれなりに自然ですが、後ろから見るとかなり不自然で…。 そこで、彼氏に「カツラをもう少し自然な感じにしてみたら」と提案していいものか悩んでいます。 カツラであることは、彼氏からはカミングアウトされていません。 しかし、私が時折頭に触れても特にいやがったり払いのけたりすることはないので、 私が気付いていることはわかっているかも、という感じです。 ただ、私から彼氏の髪のことについて何か言ったりしたことはないので、 私が全く気付いていないと思っている可能性もあります。 もしそうなら、不用意な指摘で彼氏を傷つけてしまうかもしれず、 どうしたものかと迷っています。 彼氏がカツラであることが彼氏の職場や交友関係で暗黙の了解になっているならいいのですが、 もし、まだギリギリ隠せているのなら、隠せている間にもう少し自然にした方がいいのでは と思っています。 ちなみに、私は、彼氏は年も年なので、髪が薄くてもあまり気になりません。 カツラを着けるかどうかも、彼氏の思うようにしてくれればいいなって思っています。 それよりも、誰が見てもカツラなのに、本人だけが周りに気づかれていないと思っている という状態になる方が…うまく言えませんが、なんだか悲しいです。 いくら付き合っているとはいえ、人に知られたくないことはあると思いますし、 私がカツラに気付いていたと彼氏が知ることで、彼氏を傷つけるかもと思うと どうしたらいいんだろう、と悩んでいます。 そこで、みなさんにご意見をうかがいたいのですが、 ・彼氏にもう少し自然なカツラにした方がいいとやんわり伝える ・これからもカツラのことには全く触れずに付き合っていく のどちらがいいと思いますか? 私は、彼氏の髪が薄くてもそのことで彼氏を嫌いになったりはしないので、 もしカツラのことを伝えるのであれば、そのことはしっかり伝えるつもりです。

  • 夫がカツラを着用しています。

    夫がカツラを着用しています。 そのこと自体はお付き合いしている時から気づいていたし私には話そうとしないので話したくないのだろうとあんまり気にしていませんでした。そのことに全く触れず5年間お付き合いしました。 しかし結婚してからやはり生活を共にするので専業主婦の私を妻とする夫にとっては辛いんじゃないかなと思い始めました。 隠し事・・・と考えれば寂しくもなりますが別にどちらでも夫は夫で愛しているので全く気にもならないし言いたくないのなら言わなくてもいいと思っています。 それでも夫も何となく私が気付いてるんじゃないかと思っているようにも思えますし、何より費用も結構かかるでしょうし、(うちは夫から生活費として決まった金額を貰っていて夫の正確な収入は私は知りませんがそんなに楽ではないと思います。)ケアも大変だと思うのですが自宅では一切しません。洗髪もおそらく実家に帰ってしていると思います。いつも清潔にしているので自宅で洗髪はしないのですが自宅でも一緒に子どもとお風呂に入ろうとしてくれます。実家でも入浴、自宅でも入浴・・・めんどくさくないのかなぁ・・・というのが私の率直な気持ち。 それでも私と息子は毎日家にいる訳で・・・ 一体夫はどう思っているんだろう・・・・?私に話して自宅では楽な気持ちでいたいのか?それとも知らないふりをしていてほしいのか? 私は本当にどちらでもいいのですが夫が窮屈な思いをして生活をしていたらどうしようと悩みます。 夫はこのままでいたいと思っていると思いますか?それとも打ち明けたいと思っていると思いますか? 客観的なご意見を聞きたくて質問しました。 もし打ち明けたいとしたらどのようなタイミングで・・・そして私がどう働きかければ言いやすくなるでしょう?夫を傷つけてしまうのは絶対に嫌です。 ご意見お聞かせ下さい。

  • かつら使用者です(女性)お見合いパーティーに行ってもOK?

    30代の女性です。 脱毛症でかつらを使用しています。今まで彼氏がいた事はあります。 最近は彼氏もいません。最近失恋(片思い)をしたので、このままでは駄目だと思い積極的に出会いを求めたいと思います。 かつらと言う事で傷付く事もあると思いますが覚悟のうえです。 こんな私が参加しても良いのでしょうか?

  • バレバレのカツラ

    私(女性)の婚約者(男性43歳)のことです。 彼はカツラを着けています。(外した顔を見たことはありません) 彼は私に対してカツラを着けていることは言いません。 私がメールで「いつかカツラを外した顔が見たい」と書いたら、「いつでも外すけど、俺のことを嫌いにならないでほしい」と返事があり、それっきりです。 しかし、やはりカツラが気になります。というのも、カツラの下(特に襟足)から自分の白髪交じりの毛がウニョウニョ出ていたり、顔が脂ぎっているのに髪がサラサラしている等、バレバレなのです。 私は、カツラを辞めてスキンヘッドでもいいと思うのですが。 思い切って彼にカツラがバレバレなことを言ったほうがいいのでしょうか?言うとしたらどういう言い方が彼を傷つけずに済むのでしょうか?

  • 安いカツラってありますか?

    関西在住、30歳男性の者です。 私はここ数か月、抜け毛に悩んでいます。Mハゲが進行しているのと、シャンプーの際の抜け毛が毎晩ひどいです。 昨年12月に某皮膚科でAGAと診断されました。それ以降、プロペシアは高すぎるので、リアップを毎日2回、朝と晩に塗っています。 しかし、5か月目(5本目)に突入した現在、効果が見られず、6本目を終えても効果が見られない場合は、また皮膚科に行こうかと思っています。 そのようなわけで、私は将来的に、カツラを使用することも覚悟しているのですが、カツラは、ネット上で調べても、高いですよね…。しかもカツラには寿命があって、しばらくしたら新しい物を購入しなければならないとのことです。 しかし私は、自分で言うのもナンですが、顔は割とイケメンなんです。しかも、可愛い系のイケメンで、25~26歳の頃は、よく女性に間違われました。なので、マネキンのようなカツラで、一発でカツラだとわかるような代物でも、私がつければ、そこそこ可愛く見えるのではないかと思うのです。 なので、フリーターで低収入の私としては、マネキンみたいなものでもいいから、安いカツラが(今すぐではありませんが)ほしいのです。 そこで質問なのですが、この際マネキンみたいなのでもいいので、カツラを安く買える店のサイトをいくつか教えていただければと思い、思い切って投稿してみました。場所は大阪もしくはその近辺でお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • カツラを告白

    カツラを告白 カツラを使用している男性34歳です カツラ歴は14年になります 最近プチお見合いをしました 会社の社員である娘さんを紹介してもらいました 相手の女性は32歳の方で、第一印象ではありますが お母上ともに自分の事を気に入っていただけました 間に入ってくれた方は、付き合うことを彼女に言ってみては と言われました。自分もそのつもりです しかし、カツラである事をいつ告白しようか悩んでいます 1、カツラである事を話してから、付き合って欲しいと伝える 2、付き合ってからカツラである事を伝える また、この他にも伝えるタイミングなどあれば教えていただきたいです 宜しくお願いいたします

  • 初めてのかつらでどこへ行く?

    脱毛症の会社員女性26歳です。 最近人生で初めてかつらをつくりました。 脱毛症で髪が薄いせいか、いつもコンプレックスに悩まされ、 肝心なとこで積極的になれない生活を送ってきました。 髪の有る生活で世界がどうみえるのかというのを体験したいと思い購入しました。 しかし、購入をしたのはいものの、かつらをつけてどこに行きたいのかがわかりません。 今まで男性とお付き合いしたことがないのでお見合いパーティー? 怖くてはいれなかったお洒落なお店? といろいろ考えてもいまいちピンときません。 そこで質問です。 みなさん、自分が理想としていた姿になったとして、どんな経験をしたいですか?

  • かつらは、すぐばれますか?

    40代女性です。 最近、とみに髪が薄くなってきました。 カミノモトさんに相談したところ、原因はストレスだそうです。 先日、気分転換に変身フォトスタジオに行ってきました。 かつらをつけて、普通の記念写真をとったのですが 髪があると、こんなに若々しく見えるのかと、驚き、またうきうきしました。 ためしに3000円のウイッグを買ったのですが、自分でも鏡をみてすぐ、ウイッグとわかりました。 フォンテーヌイブさんでは20万ぐらいでした。 また、デパートで1万円ぐらいのも見ました。 私の職場は噂好きでA課長はかつらだ・・とかかつら人間探しに、熱心です。 A課長の真偽はわかりません。 よっぽどプロの方以外、 ばれないかつらであれば、20万でもおしくないと思っています。 今はショートボブでフルウイッグを希望です。 バイク通勤なのですがヘルメットの着脱に影響でるでしょうか? 詳しい方、アソバイスよろしくお願いいたします。