• 締切済み

TGVの予約

7/11にパリ~モンサンミッシェルに行こうと思いSNCFのページにアクセスすると2つのAttentionがでますYou cannot make reservation for certain journeys in this list. There are seats available, on some trains but a different class.結局チケットは買えるのでしょうか?教えて下さい、お願いします。時間はparis7:05, rennes20:05です。

みんなの回答

回答No.1

目的の電車のラジオボタンが選択可能であれば、予約・購入はできますよ。 Paris Montparnasse-Rennesだと、全区間をTGVで移動するものと、Le MansまでTERで移動し、Le MansからTGVに乗り換えるものの二種類が出ます。 このTERですが、日本で言うと快速電車に相当し、座席の指定ができないため予約はできません。 おそらく、リストの中にTERを含む選択肢があったのでしょう。

091074
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。出発が近づいていたので本当に助かりました。サイド挑戦してみます。