• ベストアンサー

片想いの人に…

今、4年ぶりに恋愛しています。 片想い中なんですがいつもメールのやりとりは割と頻繁にしてるんですけど電話は苦手ってのもあり一度もしたことがなくって。でもつい2日前に 彼に電話かけちゃいました。でも出なくってその後ケータイみたら着歴に彼から電話が。またかけ直したんだけどまた出なくってそのままにしておいてケータイ操作してたら着信がきました! ビックリして出たはいいけど彼が「なに?」って言ったのに対して わたしはなんと「間違っちゃった!」と答えてしまったのです。 いまどき中学生でもこんなことは言わないと思う。最悪です。過去を振り返ると自分で行ったことって考えるとない。ほとんど相手から誘われて自分も嫌じゃないからー みたいな感じでした。 何故素直になれないのか自分でも腹立たしいです。 これからどうすればいいのかわかりません。またいろんなことを考えすぎてしまいます。アドバイスがあればお願いします。

• musty
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

素直に電話してみるのが一番です。 「間違っちゃった!てのは嘘。照れ隠しでした」と。

musty
質問者

お礼

bunrs-mostさんmi-dogさんakki1205さんありがとうございます。 あれからいろいろ考えて やっぱこれはいけないと思ってきのう電話して正直「嘘です。恥ずかしくって言ってしまいました。自分でもビックリした」と いいました。 彼は「気にしてないよ」って言ってくれて長話ではないけど色々話できました。 今回のでこれから彼の態度がどうなるかわからないですが とりあえずわたしはもう進むしかないです。。。がんばります

その他の回答 (2)

• mi-dog
回答No.3

適度にかけたほうがいいのでは? 電話(着信)の往復??があるだから、嫌な気持ちを持たれてはないと思います。

musty
質問者

お礼

こんなわたしに色々アドバイスくださってmi-dogさん含めみなさんありがとうございました。 結局、あれからわたしも押していったんですけど彼にはきっとだめだったんでしょうね。 遊ぶ誘いをしても遠回しに断っているようでしかも自分からハッキリと言わずニュアンスで断るような感じでおもわせぶりな態度に腹が立ってしまいあれから1週間経ちますが私からはもう連絡していません。 なんだか冷めてしまいアドレス帳も削除してしまいました。 結果駄目でしたが久しぶりに恋したことは後悔していませんし自分が思うままに行くってすごく気持ちよいと改めて感じました。 いつも後悔していたけどこれから次に恋愛しても真っ直ぐぶつけたいとおもいます! ありがとうございました

musty
質問者

補足

bunrs-mostさんmi-dogさんakki1205さんありがとうございます。 あれからいろいろ考えて やっぱこれはいけないと思ってきのう電話して正直「嘘です。恥ずかしくって言ってしまいました。自分でもビックリした」と いいました。 彼は「気にしてないよ」って言ってくれて長話ではないけど色々話できました。 今回のでこれから彼の態度がどうなるかわからないですが とりあえずわたしはもう進むしかないです。。。がんばります!

• akki1205
回答No.1

別に今のまま、続けていけばいいのではないですか? 電話の件は別にそこまで気にする内容でもないですし。メールはまだ続いているのでしょ? これからどうすればいいかということを聞かれたら、もう一歩進めてはどうですか?ようするにデートに誘ってみては?直球でいうのが恥ずかしいというなら遠まわしに。「どっか行こっ」が言えないなら「行ってたいところがあるんだけど、友達と予定が会わなくて一緒に行かない?」みたいな感じで。 これでアドバイスになっているのか分かりませんが、応援してます><