• ベストアンサー

[.eml]の関連づけについて

Mozilla Thunderbird 2をメインで使っています。 [.eml]ファイルをThunderbird 2に関連付ける(クリックしたときに、Thunderbird 2のビューワが立ち上がるようにする)方法を教えてください(Thunderbird 2本体の関連付けは、すでにできています)。 現在は、O.E SP2が立ち上がってしまいます。

noname#34492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

既定のメールソフトをThunderbirdに設定してはどうでしょうか。 ツール - オプション - 「既定のメールクライアント」

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 インターネット・オプションから関連付けを一旦解除して、再度関連付けたら、できました!。

その他の回答 (3)

• okwe
回答No.4

No.3です。 ×ツール - オプション - 「既定のメールクライアント」 ○ツール - オプション - 一般 - 「既定のクライアント」

noname#151570
回答No.2

#1です。 Thunderbird.exeしかないのですよね。 だから、OEのようにメールのプレビューだけ立ち上がるようにならないかも知れません。 今まで私も色々試していますが、「ビューワ的」には無理かも知れません。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 インターネット・オプションから関連付けを一旦解除して、再度関連付けたら、できました!。

回答No.1

コントロールパネル→フォルダオプションを開いて、「ファイルの種類」タブで、拡張子の欄で「eml」を探してください。 そのアイコンがOEになっていると思いますが、クリックして選択して、下にある「変更」ボタンで、Thunderbirdを選択してOKでダイアログを閉じてみてください。

質問者

補足

ありがとうございます。 関連付け先のファイルは[thunderbird.exe]で良いのでしょうか?。 Thunderbirdのアイコンが一覧にありませんでした。参照先[Program Files]フォルダを開いて[thunderbird.exe]を選択すれば良いのでしょうか?)