• 締切済み

個人で入れる労働組合って・・・?

私の会社は、現在、従業員800人ほどで、東証一部上場企業です。 しかし、労働組合がありません。 人事問題に関する事で、労働基準監督署に相談しましたら、個人で入れる労働組合が、あるので、それに入るという方法がある、と言われました。 調べてみたり、知人に尋ねてみたりしているのですが・・・ この件に関して、詳しい事を、お分かりの方、どうか、アドバイス願います。

noname#39418

みんなの回答

noname#106007
noname#106007
回答No.1

ネットで検索すればゴロゴロ出ます。選ぶのに迷うくらい出ますよ。

質問者

補足

ネットでは、たくさんあるのは見ました。 選び方を、アドバイス願います。